FineVu CR-2000S+ CR-2000S-PINBYTE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 9日
ドライブレコーダー > INBYTE > FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P
今現在、Vista intel Dual Core2を使用しドラレコ再生しているのですが
「所々デジタルノイズ発生・画像と音声がずれる」等の、問題があり
特に最大画面での再生時にはコマ送り状態で、まともに再生出来ないので
この際PCを買い替えようと思っています
そこで買い替えにあたり、FineVu Playerを使用されてる方で、このスペックだったら問題なく再生出来ています等の
アドバイスを頂ければ助かります
さらに32GB以上のSDカード、microSDカードを使用されている方、おられますか?
質問ばかりでスミマセンがご教示おねがいします
書込番号:20499576
0点
>釣り三昧Kさん
こんにちは。
Vista intel Dual Core2というのがどんなPCか判りませんが
メーカー製PCなら、型番を書いた方が参照はし易いです。
確かにその頃のPCだとフルHDの動画も厳しいかも知れません。
ただ、現在であればスマホでも見れますので、乱暴な話し、動画データーをスマホに取り込めば普通に見れると思います。
さて、動画だけ見れれば良いのであれば、そのPCでも見れると思いますよ。
見方としては、VLCという動画無理やーをインストールして、
動画ファイルを右クリック→プログラムから開く→VLCを指定
(その際、べつに次からVLCで見たくなければ
『この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)』のチェックは外しましょう。)
で、見る事は可能です。
まとめて見たいなら、見たい動画ファイルを全部選択してVLCで開けば続けて見れますし、
動画が格納されているフォルダを右クリックしてVLCの動画リストに入れる的な操作でも連続再生は可能です。
さて、どうしてもPCを買い換えたいのであれば、今なら、インテルなら一番安いAtomと言うCPUが入っている物でも再生できたのではないかなと思いますので、
普通のノートPCなら気にする事でもないと思います。
書込番号:20499641
1点
>ぼーーんさん
返信ありがとうございます
サクサクと軽い無料再生プレ―ヤーも使用していたのですが
使い勝手がチョット悪い為、FineVu専用プレ―ヤーでの前後2画面同時再生にこだわりたいと思っていた所です
ネットでのフルHD動画や4K動画も普通に再生出来ているPCなのですが、
専用プレ―ヤーでの再生となるとダメなんです
メーカーに確認をすると、前後フルHDで2画面再生しているので
通常のフルHD動画再生より、重くなってしまいますとの回答でした
さらに使用しているVistaも、来年にはサポートが切れる為、買い替えを検討していたところです
書込番号:20499729
0点
ああ、そう言うことですか。
2画面と言う事はデスクトップですね。
その場合、CPUよりもビデオカードの方が問題になってくるかもしれませんね。
あと、動画の保存場所もSDのままよりも、内臓ドライブに移し変えてから鑑賞された方が速度は上がります。
PCの買い替えをされるなら、速度を高めたければHDDではなく、SSDの物にされたほうが良いでしょう。
下手なCPUのアップグレードよりも体感スピードアップが判り易いですよ。
何だったら、今のPCのHDDをSSDに買えるだけで別物に変わります。
まあ、サポート期限があるでしょうからまずはすっぱりと買い換えてもらう方向で、
あまりややこしい事を言うのはやめておきましょうか^^;
書込番号:20499850
1点
>ぼーーんさん
詳しくご説明頂きありがとうございます
うまく説明出来ないのですが、専用プレーヤーで再生すると
1モニターにて「前方画面・後方画面」の2ファイルを同時再生する他
GPS,Gセンサーも表示する仕様となります
そうなるとディスクトップ、ノートパソコンどちらでも良いのですが
画面がある程度大きいほうが見やすいのでディスクトップを購入予定です
(現在はDELL製ディスクトップに確か24インチのモニターで再生しています)
単純にCPUのスペックを上げれば良いのかな〜位しか思い浮かばず、悩んでいます
書込番号:20500113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「INBYTE > FineVu CR-2000S+ CR-2000S-P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/25 15:16:04 | |
| 6 | 2020/10/26 22:14:27 | |
| 15 | 2018/05/01 21:42:43 | |
| 1 | 2018/01/27 21:08:27 | |
| 5 | 2017/03/11 12:23:45 | |
| 4 | 2016/12/20 20:03:35 | |
| 4 | 2016/11/04 22:21:39 | |
| 6 | 2016/07/31 20:23:41 | |
| 4 | 2017/08/20 23:54:18 | |
| 7 | 2016/06/14 22:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









