『win8.1のシャットダウンができません…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron Dual-Core J1800(Bay Trail) コア数:2コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 with Bing 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo C260 57331449のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo C260 57331449の価格比較
  • Lenovo C260 57331449のスペック・仕様
  • Lenovo C260 57331449のレビュー
  • Lenovo C260 57331449のクチコミ
  • Lenovo C260 57331449の画像・動画
  • Lenovo C260 57331449のピックアップリスト
  • Lenovo C260 57331449のオークション

Lenovo C260 57331449Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo C260 57331449の価格比較
  • Lenovo C260 57331449のスペック・仕様
  • Lenovo C260 57331449のレビュー
  • Lenovo C260 57331449のクチコミ
  • Lenovo C260 57331449の画像・動画
  • Lenovo C260 57331449のピックアップリスト
  • Lenovo C260 57331449のオークション

『win8.1のシャットダウンができません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo C260 57331449」のクチコミ掲示板に
Lenovo C260 57331449を新規書き込みLenovo C260 57331449をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

win8.1のシャットダウンができません…

2015/10/04 23:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C260 57331449

クチコミ投稿数:64件 Lenovo C260 57331449の満足度5

先日当該商品を購入し、全てが順調と思っていたところ、シャットダウンができないことに気づきました…。特段何か変わった対応はしていないのですが、シャットダウンをすると一旦電源ランプが消灯し、PCのハードディスクが一瞬(一秒弱)止まるのですが、その後何もしていないのに勝手に電源が入り、lenovoのロゴが出て普通に立ち上がってしまいます。どなたか対処策をご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:19200133

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2015/10/04 23:45(1年以上前)

初期化(リセット)しても同じような症状が発生するなら、初期不良で購入先へ相談。

書込番号:19200168

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/05 06:17(1年以上前)

ショップに相談です !

書込番号:19200497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Lenovo C260 57331449の満足度5

2015/10/08 23:18(1年以上前)

ショップ規定によりまずメーカーへ相談したところ、バイオス設定や初期化などを試しましたが改善せず、最終的にはショップへ返品して交換いただけました。が、本日届いた交換品(新品)でも同様の症状となってしまいました。これは二度連続の初期不良なのでしょうか…。週末またメーカー確認⇒ショップ相談の運びとなりそうで憂鬱です。購入品がメモリ4GB交換モデルというのも何か影響があるのでしょうか?

書込番号:19210733

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2015/10/08 23:31(1年以上前)

初期セットアップ後、Windows Updateが延々と続いてシャットダウン出来ない状態ではないですね。

書込番号:19210776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 10:45(1年以上前)

>おつっちいさん

同PCを2台購入し、1台は問題なく現在まで使用できています(Win10にアップグレード済み)が、もう1台はスレ主さんと同様な症状が起き、2回目の交換に出したところです。

1回目は、液晶の不良が主な理由で交換に出しましたが、シャットダウンできない問題も発生していました。(Win8.1、メモリ:2GB)

2回目は、不要ソフト削除後すぐにWin8.1→Win10にアップグレードし、アップグレード後、自分でメモリを2GB→4GBにしましたが、シャットダウンできない問題が同様に発生していました。すぐにアップグレードしたため、Win8.1で同症状が起きていたかはわかりません。
下記の順で、試してみましたが、同症状の改善には至りませんでした。

1.「高速スタートアップ」を無効化
2.「設定」→「更新とセキュリティー」→「回復」→「このPCを初期状態に戻す」を実行(初期化)
3.メモリ4GB→2GBに変更。
4.「Shiftキー」+「シャットダウン」(これは1の高速スタートアップを一時的に無効化する方法の為、すでに無効化している状況では、意味はなかったと思われます。)

書込番号:19211572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/10/09 12:43(1年以上前)

「このPCを初期状態に戻す」はドライバー類を含めて削除されてしまうので、メーカー製PCではやってはいけないことです。一度、Windows 8.1に戻した後でリカバリしたほうがいいでしょう。
あと、PC Experienceにアップデートツールがあったかと思いますが、これでBIOS及びドライバーを最新にしたのでしょうか?

書込番号:19211827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Lenovo C260 57331449の満足度5

2015/10/09 17:12(1年以上前)

購入先に問い合わせたところ、やはり初回同様にメーカーサポートから初期不良のお墨付きをいただいてからの交換になるとのことでした。同様の症状が出てる方がいらっしゃるのであればしっかりと原因を突き止めて改善して欲しいと思いますが、とにかく今は早々に返品手続きを済ませて、早く新しいパソコンを利用できればと思います。今後同じような体験をされた方への参考になれば幸いです。

書込番号:19212348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 Lenovo C260 57331449の満足度5

2015/10/11 15:19(1年以上前)

原因が分かってきました。二回目の症状ということで、PCを再度初期化し、付属のマウスとキーボード以外のUSBを外したらシャットダウンができました。どのUSBが原因かまでは特定できていませんが、何らかのUSBがシャットダウンを阻害していることは再現できましたのでご報告させていただきます。ただ、先日まで使用していたウィンドウズ7搭載の古い機種と全く同じ配線をしていたのにもかかわらず、この8.1&機種でこういった症状が出るのは、やはり素人としては納得しづらいところです。

書込番号:19217824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2015/10/13 23:24(1年以上前)

Windows8に対応していない周辺機器を利用していたのでしょう。
ただ、その場合は完全なシャットダウンで対応できるはずなのですが。

書込番号:19224985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo C260 57331449」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
recovery 3 2019/07/12 21:18:39
リカバリーについて 4 2018/01/10 0:15:47
エラー1962 5 2017/12/31 17:46:28
PCI Express ステータステスト の不良 0 2017/01/17 3:18:44
Lenovoについて 5 2015/12/04 14:49:27
WINDOWS10のメジャーアップデート 5 2015/11/29 13:46:16
10へのアップグレード 再起動フリーズ 2 2015/11/26 16:34:54
リカバリーについて 6 2016/01/25 21:32:04
悩んでいます。 9 2015/11/09 22:57:18
使用中モニターの電源だけオフに出来ますか? 6 2015/11/04 8:00:55

「Lenovo > Lenovo C260 57331449」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo C260 57331449
Lenovo

Lenovo C260 57331449

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月11日

Lenovo C260 57331449をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング