『故障したとき、どうすればいいでしょうねぇ・・・。』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『故障したとき、どうすればいいでしょうねぇ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

本製品を売っているネット販売業者のwebページ上の記載
 「■修理
修理の際は直接各メーカーサポートまでお問い合わせ頂き、直接お客様よりメーカーへ修理出しとなりますので予めご了承くださいませ。 」

 ソニーのサポートページの記載
 「携帯電話の故障、修理、操作方法などに関するお問合せは、通信事業者または購入店にお問い合わせください。万一、当センターにお電話頂いても、お答えしかねますので、何とぞご了承ください。」
 「※海外でご購入、またはインターネット通販でご購入された海外向け携帯電話/タブレットのお問い合わせ先は購入元または現地のソニーモバイルになります。」

 ネット販売業者は、修理は、メーカに言え、
 メーカ(ソニー)は、修理は、購入元に言え、
 と、お互い、なすりつけあい(?)をしているが、
 どうすれば、いいんでしょう?

書込番号:19190208

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/01 16:16(1年以上前)

その「ネット販売業者」と「メーカー」に質問すれば解決できるのでは?

こんなところで当事者じゃない人からの回答を待っても何の意味も無いよ。

書込番号:19190229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/01 16:47(1年以上前)

質問スレでないのがミソなんですよね?

書込番号:19190243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/01 17:03(1年以上前)

本来これは、楽天やso-netなど、格安SIM業者限定で取り扱っている商品です。
そこから買えば、故障時のサポートは、そちらが窓口になります。

価格.comに載っている大黒屋は、たんなる白ROM業者ですから、初期不良以外、サポートはありません。
したがって、故障したり落として壊したりすれば、終わりです。
1万円安く、単体で買えるかわりに、そうしたリスクを負う、ということになります。割には合わないですね。

書込番号:19190258

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2015/10/01 17:04(1年以上前)

ちゃんと用意されています。
http://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/others.html

書込番号:19190263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/10/02 07:14(1年以上前)

 皆様、回答ありがとうございます。

 まだ、購入を検討している段階で、安い買い物でもないため、初期不良や修理(保証)に対する対処を調べて見たら、最初に書いたようなwebページの記載を見つけたので、一体、どうすりゃいいんだ?と思って、質問した次第です。


> 質問スレでないのがミソなんですよね?

 するどい! です。


>ちゃんと用意されています。
>http://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/others.html

 ご紹介のページの表題は、
「ドコモ、KDDI、ソフトバンク、ワイモバイル」”以外”から販売されている日本国内向け携帯電話に関するお問い合わせ」
 となっているのですが、同ページには、最初に書いたように、
「※海外でご購入、または”インターネット通販”でご購入された”海外向け”携帯電話/タブレットのお問い合わせ先は購入元または”現地のソニーモバイル”になります。」
 となっているのです。
 ”インターネット通販”でご購入された”海外向け”携帯電話のお問い合わせ先は、”現地のソニーモバイル”でよいと解釈していいんですかね?
 その際、”現地のソニーモバイル”って、日本のソニーモバイルでいいんですかね?








書込番号:19191848

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2015/10/02 08:19(1年以上前)

それはグロ版の事だと思います。

日本で発売しているのに日本以外のサポートに回すということはあり得ないかと。
どうしても心配ならば問い合わせた方が早いですよ。

書込番号:19191933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2015/10/02 08:38(1年以上前)

結局質問になってるし…

書込番号:19191958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/10/02 09:25(1年以上前)

>結局質問になってるし…

 ハハハ・・・。半分ぼやきで、半分質問、みたいな感じで、ご存じの方の回答が得られれば、ラッキーぐらいな気持ちで投稿したので・・・。

>どうしても心配ならば問い合わせた方が早いですよ。

 購入する前に、そうしてみます。

 皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:19192023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/11 12:10(1年以上前)

結局は屁理屈を言いたかっただけのスレですか。

記載された文章は窓口業務負担を減らすための施策ですよ。
メーカーが責任放棄するわけないので、最終的にはメーカーにて修理する事になります。

むしろ責任放棄してるのは販売店なのでは?
売りっぱなしって事でしょ。

書込番号:19217478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング