『海外(東南アジア・欧)で使用できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『海外(東南アジア・欧)で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

楽天でXperia J1 Compactを購入し、到着待ちです。
てっきり海外でも使用できると思っていたのですが、周波数の問題があると知りました。。

調べると、使えるかどうか分からないが、一か八か海外で使ってみます的な情報はあったのですが、
実際使用された方、周波数に詳しい方のご意見を探すことができませんでした。

日本メインで、年に何度かタイとイギリスで使う予定です。
これまでタイや欧州ではタイで3千円位で買ったNokiaの白黒のガラケーを使っていたのですが、
スマホも使いたいと思っています。

周波数に詳しい方、どうか教えて頂ければと思います。

もし使えないとなった場合、HTC Desire 626はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19432287

ナイスクチコミ!2


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2015/12/25 07:35(1年以上前)

タイの周波数はDtacは3G850がメインになりますが
使えないと思います
LTEは使えますが都市部がメインになると思います
AISは3G2100で使用できると思います
HTC Desire 626はDtacでもAISでも使えます
すいませんがイギリスはわかりません

書込番号:19432537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/12/25 20:04(1年以上前)

>mjouさん
詳しくありがとうございます!全く使えないワケではないと分かってちょっと安心しました。
(海外利用もしたいのでHTC Desire 626にしておけばよかったかなとやや後悔していますが。。)

もう一つ良かったら教えてください。

Sonyのサイトで以下の周波数の説明がありますが、海外のショップでこの数値を伝えて
聞いてみたらいいでしょうか?
別のサイトでは、もっと数値が書かれてあるのですが、私は周波数の意味をあまり分かっていないので
どちらを伝えたらより正確でしょうか。

それと周波数の数値は、スマホ本体の中に情報としてどこかに記載されているのでしょうか?

*ソニーのサイト
http://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/j1/
ネットワーク周波数帯(3G)
2GHz/800MHz

ネットワーク周波数帯(4G/LTE)
2GHz/1.7GHz/1.5GHz/800MHz

*別のサイト
http://s-max.jp/archives/1653344.html
対応通信方式および対応周波数帯は
4G(FDD-LTE)の800MHz(Band 19)および1500MHz(Band 21)、1800MHz(Band 3)、2100MHz(Band 1)、
3G(W-CDMA)の800MHz(Band 6および19)および850MHz(Band 5)、2100MHz(Band 1)、
2G(GSM)の850および900、1800、1900MHz、

書込番号:19433854

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2015/12/25 21:50(1年以上前)

3G(W-CDMA)の800MHz(Band 6および19)および850MHz(Band 5)、
の850(Band 5)が使えればいいのですが
対応周波数は端末に記載はないです
例えば海外でSIMカウンターで聞いても
GSMで対応しているので使えますと言います
GSMは通話と非常に遅いネットです
バンコクでスワンアプーム空港で買われると
思いますが
Dtac7日間299Bで買って隣のAISでも買えば
安全ですが
あと日本の会社のSIMフリーはどういうわけか
ドコモ・ソフトバンクの周波数しか表示してないです

書込番号:19434069

ナイスクチコミ!1


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/26 00:07(1年以上前)

周波数の数値は、スマホ本体の中に情報として・・・>

http://www.samteck.net/2013/06/secret-codes-of-sony-xperia-series-all.html


*#*#7378423#*#* をダイヤル
→Service info →Configuration

一か八か海外で使ってみます >
海外でスマホを使うのはこれが正解。
例えば、富士通のarrows M02をどこかの地方でドコモ系、au系、Softbank系のsimを使い、通話、LTEの通信がどれがどのような状態で使用できるか、わかる日本人が稀有なのと同じ。

イギリスもタイもどのキャリアを使うかでかなり変わってくる。地方によっても様々。
日本からも色々な情報を入手できるかもしれないが、間違っているものも多いし、通信インフラは刻々と変化している。

その中で使える確率を上げるには対応周波数が多いスマートフォンを使うと良いかもしれない。
私が知る限りではファーウェイのMate S かZenfone2 laserだと思います。

私が海外に行く際は1台メインとサブで2台持って行っています。

海外で使用する際、XperihaはFlashtoolでイロイロできます。それはまたいつか・・・。

書込番号:19434411

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング