スマカメ CS-QR20
- 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで使える暗視機能搭載のネットワークカメラ。
- 光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなると自動的に暗視モードへ切り替わる。
- 映像に動きがあったときにスマホに通知を行う動体検知機能を搭載。子供やペット、来訪者の確認用など、さまざまなシーンで使用できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR20
次の手順で管理画面を出すことができ、カメラやネットワークなど関係の各種設定ができるようです。
なお、この画面は、サポート対象外とのことですので、この画面から各種設定をいじることは自己責任となるようですので、ご留意ください。
【手順】
@同一LAN内の端末上でブラウザを開き、次のURLにアクセス。
http://CS-QR20のIPアドレス
A下記内容で認証
ユーザ名:admin / パスワード:password
【設定内容の例】
(a)「カメラ設定」画面の中には、次の項目があります。
「時刻表示」、「色温度」、「ゲイン」、「コントラスト」、「露光時間」
※カメラの門外漢である私には、「時刻表示」以外の4項目が、何を意味するのか、よくわかりませんが(笑)。
(b)「LAN設定」画面のなかに、項目「DHCPタイプ」があり、「無効」「サーバ」「自動」から選べます。
「無効」にしておけば、IPアドレスの固定ができそうです(検証はしておりません)。
書込番号:20096520
9点
補足します。
>> http://CS-QR20のIPアドレス
CS-QR20のIPアドレスを知るには、「FING」などのアプリで、LAN内をスキャンすると早いです。
<<Fing (Android版)>>
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja
<<Fing (iOS版>>
https://itunes.apple.com/jp/app/fing-network-scanner/id430921107?mt=8
書込番号:20096530
3点
どこかのスレへの返信なのでしょうか? それとも情報提供なのでしょうか??
書込番号:20097032
3点
区分「他」が示すとおり、ただの情報提供です。
書込番号:20097227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tanettyさん、すばらしい情報をありがとうございます。
アプリでの設定ができない項目も管理画面にて、各種設定ができますね。
当然、設定変更は自己責任ですが、ここに規定されていることが分かりました。
なお、どこかでスマカメのIPアドレス一覧があったことを思い出し、探したら、
Windowsアプリでは、「編集」→スマカメ「検索」でIPアドレスが分かるようです。
また、
Androidアプリでは、「カメラの追加」→「LAN内検索」でIPアドレスが分かるようです。
いつも、貴重な情報をありがとうございます。
書込番号:20099594
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/21 4:43:19 | |
| 0 | 2024/04/09 16:17:31 | |
| 0 | 2022/07/04 17:09:07 | |
| 1 | 2022/06/19 14:58:47 | |
| 8 | 2021/09/27 5:35:54 | |
| 6 | 2021/05/14 20:00:41 | |
| 14 | 2020/05/08 9:27:49 | |
| 54 | 2020/11/20 23:43:47 | |
| 2 | 2020/03/20 1:37:41 | |
| 3 | 2020/03/13 22:19:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









