『録画が、、』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

49UF8500 [49インチ]

4K IPSパネルを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 49UF8500 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

49UF8500 [49インチ] の後に発売された製品49UF8500 [49インチ]と49UH7700 [49インチ]を比較する

49UH7700 [49インチ]

49UH7700 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 49UF8500 [49インチ]の価格比較
  • 49UF8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UF8500 [49インチ]のレビュー
  • 49UF8500 [49インチ]のクチコミ
  • 49UF8500 [49インチ]の画像・動画
  • 49UF8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UF8500 [49インチ]のオークション

49UF8500 [49インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

  • 49UF8500 [49インチ]の価格比較
  • 49UF8500 [49インチ]のスペック・仕様
  • 49UF8500 [49インチ]のレビュー
  • 49UF8500 [49インチ]のクチコミ
  • 49UF8500 [49インチ]の画像・動画
  • 49UF8500 [49インチ]のピックアップリスト
  • 49UF8500 [49インチ]のオークション

『録画が、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「49UF8500 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
49UF8500 [49インチ]を新規書き込み49UF8500 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

録画が、、

2016/08/12 19:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 49UF8500 [49インチ]

クチコミ投稿数:14件

5月の連休の頃に買って気に入って使ってるのですが
3ヶ月ほどたっての緊急症状の質問・相談です。
録画を見てるとほぼだいたい5分くらいたつと
ポチっポチっとチラついてポンッと画面真っ黒になってしまうようになりました。
一度リストに戻って再度続きから再生できるのですが
また5分ほどで消えてしまいます。。。
なんでしょ?HDも新品で買ったのですが
HDですかね?テレビですかね?これはメーカーに聞いたほうがいいですかね?

書込番号:20109943

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/08/13 01:48(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>なんでしょ?HDも新品で買ったのですが
>HDですかね?テレビですかね?これはメーカーに聞いたほうがいいですかね?
「症状(結果)」だけでは、何が原因かは判りませんm(_ _)m

まず、出来るのは、
1.テレビの電源を切り、コンセントを抜き、しばらく(1〜5分)放置して、もう一度電源を入れ直す。
2.「1」を「USB-HDD」に対して行う。
3.「USBケーブル」がしっかりと挿さっている事を確認。(テレビ側、USB-HDD側両方)

特に「3」については、「USB-HDD」側がスカスカで直ぐに抜けそうな場合、「接触不良」になる可能性が高く、
「正しく録画出来ていない」「正しく録画出来ない」などの問題に...

書込番号:20110814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/08/14 18:45(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。。(^o^)
自己解決しました。
メーカーサポートに電話して聞きました。
とりあえず設定で「初期化」して下さいとの事で
あっさり解決!
逆になんか起きたら初期化か。。。って感想。
初期化してもテレビの設定等はほぼ「自動」しかないので問題は無いんですが
予約録画が全部消えてしまいます。それを思い出して再度予約するのが大変でした。
メーカーさんは「キャッシュがどうのこうの」言ってました。
キャッシュ貯まるんですね。。テレビでも。。

書込番号:20114813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/08/14 23:47(1年以上前)

解決して良かったですm(_ _)m

メーカーは最初から「初期化」を指示したのですか?
大抵「テレビのリセット」からだと思ったのですが...(^_^;
 <これが、自分が書いた「1」です。
LGだと、そういう対応なのかも知れませんね...m(_ _)m


>キャッシュ貯まるんですね。。テレビでも。。
今時の(録画機能付き)テレビは、「PC」と同じです。
「LG」は、「WebOS」を搭載しています。
「BRAVIA」は、「AndroidTV」。「VIERA」は、「Firefox」。その他「REGZA」等は「Linux」。
など、今は「OS搭載のテレビ受信機能に特化したPC」です(^_^;
 <なので、「インターネットサービス」「USB-HDD」などの利用もし易いという事ですm(_ _)m

特に「Linux」以外のOSを搭載しているテレビは、「アプリ」などを追加し易い仕様にすることで、
「テレビ以外のサービス」で差別化しようとしている感じもしますm(_ _)m

書込番号:20115578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 49UF8500 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LGは製品も対応も最悪な会社 8 2020/04/08 14:54:42
HRD対応とか…(;´Д`) 7 2017/05/21 1:15:14
転倒防止について 0 2016/08/29 11:42:06
録画が、、 3 2016/08/14 23:47:33
画面が明るくなったり暗くなったり 9 2016/07/20 21:48:00
かってしまい!! 0 2016/03/12 13:13:05
コジマ真岡店で購入 0 2016/01/10 21:28:56
TruMotionについて 11 2015/11/27 9:55:04
これって仕様ですか 2 2015/11/19 0:15:51
特定のCHだけが突然映らなくなります 11 2016/01/05 10:39:14

「LGエレクトロニクス > 49UF8500 [49インチ]」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

49UF8500 [49インチ]
LGエレクトロニクス

49UF8500 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

49UF8500 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング