『ソフトトップと車内熱対策は・・・・・』のクチコミ掲示板

2シリーズ カブリオレ

<
>
BMW 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル 新車画像
  • 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • エクステリア アルピン・ホワイトV - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • エクステリア - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • エクステリア ディープ・シー・ブルー - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア1 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア2 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア3 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア4 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア5 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア6 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア7 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア8 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア9 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア10 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア11 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
  • インテリア12 - 2シリーズ カブリオレ 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ カブリオレ

『ソフトトップと車内熱対策は・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ カブリオレ 2015年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ カブリオレ(モデル指定なし) 9件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ カブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ カブリオレを新規書き込み2シリーズ カブリオレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトトップと車内熱対策は・・・・・

2015/10/03 20:41(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ カブリオレ

スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

初めての書き込みで、誠に恐縮です。

もう、この車にメロメロなのですが、かつてMINIカブリオレのときの悪夢がトラウマの如く残っており
心配でたまりません。

夏、オープンだと直射日光に焼かれるので、クローズしたところ、エアコンが殆ど役をせず、暑すぎて運転どころではない。
およそ、「日本の夏」が殆どと言っていいくらい考慮されていない車なのではないかと思わざるを得ませんでした。
耐えきれずに、短期間で乗り換えとなってしまった苦い経験がございます。

それから、4年 やっとすべて条件のそろった2シリーズカブリオレ 待っていた甲斐がありました!
が、同じような事になりはしないかと・・・・・心配なのは、ソフトトップの断熱機能だけ。

どうか、これに関して詳しい先輩諸氏の良くアドバイスをお願いいたします。

書込番号:19196427

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/03 22:33(1年以上前)

そのミニのエアコンの効きが悪かっただけなのでは?

ビート乗ってた時はそんな事思った事も無かったなー(2シーターだからエアコンの効きが良いのか、当時は猛暑日が無かったからなのか?)
真夏でもエアコン入れてオープンで特に問題はありませんでしたね(ちなみに当時は北ではなく中部在住でした)

なので断熱どうこうよりも、エアコンがガンガン効くかどうかの問題の気がします

書込番号:19196815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

2015/10/04 08:00(1年以上前)

>北に住んでいますさん

それは考えられますね。MINIコンバーチブル(JCW)2010モデルだったと思います。
ソフトトップの帆布が割と薄く、一枚物?のような気がしました。
夏の暑さはどこにも負けない地域に住んでおりますので、ソフトトップの車は殆ど見かけないです。

年間で、どのくらいオープンで運転できるか分かりませんが、あのかっこよさには・・・・・

書込番号:19197621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/02 23:07(1年以上前)

諦めましょう。

夏は、黒の本革シートがアッチッチ状態で、
直ぐには座れません。
また、通常のセダンでも車内温度は70度を越えるのですから、
幌付きの車も少なくともその程度にはなっているでしょう。

先週末ですが、朝8時から14時まで青空駐車でしたが
車内に放置しておいたペットボトルのミネラルウォーターが
白湯になっていました。

よくやるのは、
熱々のシートをちょっとだけ我慢して、まずは屋根をオープンにする作業。
お尻がアッチッチですが、屋根を開けて熱気を逃がしてから冷房を入れるのと、
そうじゃないのとでは大違いです。しばらくしたら直ぐに屋根を閉めます。
あとは、普通のセダンと同様、エアコンで車内が冷えるまで、
タバコでも吹かして待ちます。

エアコンが効けば、幌付きでも快適ですよ。

書込番号:19924913

ナイスクチコミ!2


maroteeさん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/30 16:52(1年以上前)

ベンチレーション(換気)機能があるので、サンシェードと併用すればかなりのものです。
また、車外からリモコン仕様にてオープンにできるので、箱車よりもいいかもしれません。

書込番号:21007892

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ カブリオレ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACC 3 2021/04/13 23:03:08
ソフトトップと車内熱対策は・・・・・ 4 2017/06/30 16:52:32

「BMW > 2シリーズ カブリオレ」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ カブリオレ
BMW

2シリーズ カブリオレ

新車価格:550〜651万円

中古車価格:139〜356万円

2シリーズ カブリオレをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズカブリオレの中古車 (20物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング