『CZ950が届きましたが…』のクチコミ掲示板

2015年 5月 8日 発売

55EG9600 [55インチ]

55V型有機ELテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 55EG9600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55EG9600 [55インチ]の価格比較
  • 55EG9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55EG9600 [55インチ]のレビュー
  • 55EG9600 [55インチ]のクチコミ
  • 55EG9600 [55インチ]の画像・動画
  • 55EG9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55EG9600 [55インチ]のオークション

55EG9600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月 8日

  • 55EG9600 [55インチ]の価格比較
  • 55EG9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55EG9600 [55インチ]のレビュー
  • 55EG9600 [55インチ]のクチコミ
  • 55EG9600 [55インチ]の画像・動画
  • 55EG9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55EG9600 [55インチ]のオークション

『CZ950が届きましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「55EG9600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55EG9600 [55インチ]を新規書き込み55EG9600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

CZ950が届きましたが…

2015/12/06 18:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55EG9600 [55インチ]

クチコミ投稿数:380件 55EG9600 [55インチ]の満足度5

第一印象としては、以外にもと言っては失礼ですが、EG9600の方が有機ELらしい画質で私の好みっぽいです。

EG9600は有機ELの特色を活かした、有機EL独自の画質で私はその深みや透明感のある色とそれからくるリアリティのある映像が好きですが、CZ950はどちらかというとパナソニックの過去のプラズマの映像傾向に非常に近く、どこか作り物感のある映像と画質傾向も有機ELならではというのが感じにくいです。

書込番号:19381623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/07 12:28(1年以上前)

SF大好き!さん こんにちは。

55EC9310からやって参りました。

のっぺり感、HDMI経由での画質、動画性能、アップコンの実力等情報頂けますか?

書込番号:19383811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/12/13 13:47(1年以上前)

無事日本に届いて良かったです!絵作りの件ですが
1,電圧の問題
2,エージング、ならし
3,チューニング
の三点がパッと思いつきます。
試し運転しながら一つ一つ確認するしかないですね!
レポートお待ちしております。

博史

書込番号:19400437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件 55EG9600 [55インチ]の満足度5

2015/12/18 08:29(1年以上前)

なかなか時間がとれず視聴も進んでいないのですが印象として、

・これまでのパナソニックのテレビと同じ画調
 個人的におおいに画質(映像エンジン)が進化したVT60やAX900世代の映像ではなく、もう一世代古い私があまり好きではない時のパナソニックのテレビの画調に近いです。

・電圧変換の影響か映像エンジンの由来か、ノイズが少し目立ちやすいです。

・55EG9600は個人的に好きな画調と画質、光の輝き感も上手く表現できていましたが、CZ950は映像に埋もれて照明やライトなどの輝き感が表現できていません。

・これまでは放送波メイン+BD2枚、DVD1枚を視聴しましたが、液晶やプラズマに対してパッとみてわかる明らかな優位性が感じられません。55EG9600には感じられました。

現時点では、無理して高い価格でCZ950を購入する必要はないと思います。
Ultra HD Blu-rayのHDRに対応していない以外は、EG9600にUBZ1がコスパが高く高画質を体験できると思います。

書込番号:19414488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/18 12:47(1年以上前)

SF大好き!さん こんにちは。

興味深く拝見させて頂きました。
55EC9300のお話しになりますが、メーカー標準での画質モードでは「なんじゃこりゃ!」の状態でした。
唯一、シネマモードが良い感じでしたね。

あとは、海外のキャリブレーターさんのセッティングを見つけてみてはいかがでしょうか?
私の場合、そのセッティングとシネマモードちょいいじりで落ち着いている状態です。

>照明やライトなどの輝き感が表現できていません。
う〜ん、そうですか、、素子の寿命を延ばすためにわざと! てな事は無いと思いますが。

色域が広くなると現実離れした画作りになる傾向もあるようですが、、

じっくり使い倒してからの情報お待ち致しております。

書込番号:19414989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

55EG9600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

55EG9600 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月 8日

55EG9600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング