『レグザからの乗り換え迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

  • 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを21日間すべて自動録画できる、6TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX6000とブルーレイディーガ DMR-BRX7020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

『レグザからの乗り換え迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX6000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 レグザからの乗り換え迷ってます

2015/06/20 20:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

スレ主 蕗子さん
クチコミ投稿数:2件

レグザのDBR-M190を使っていますが、タイムシフト録画の機能が壊れたので、修理ではなく買い換えようと思っています。
上位機種のM590でいいかなと思っていたのですが、ディーガにも全録機能があることを知って、迷いだしました。
(テレビではなく、欲しいのはレコーダー単体です。念のため)

仕様など見ているのですが、数字だけ見てもいまいちよくわからなくて・・・。比較記事も見たのですが、1つ前の機種のものだったのと、スペック表での比較ではやはり違いや選び方がよくわかりませんでした。

最低限、6チャンネル9日間の全録機能と、連ドラ予約機能があればいいです。あと外付けHDDが使えれば。という人にとって、ディーガのおすすめポイントはありますか。
あと、もしディーガを選ぶなら、4000か6000だと思うのですが、どちらがよいのか違いがわかりません。

迷いだした理由は、レグザは評価が悪くてM490は動作が遅いのが不評みたいで、M590でどうなのかわからない。あとM190を使っていてみなさんの評価通りかゆいところに手が届かない感はあります。対してディーガは評価が良いようなので。とはいえ、上記の通りあまり望む機能がないので、70%くらいレグザでいいかなという気持ちがあります。

もうひとつ気になることとして、レグザは何度か調子が悪くなって困ったことがあり、そのこと自体はどうかと思いますが、電話でのサポートは丁寧なので助かります。ディーガはどうなのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18891320

ナイスクチコミ!1


返信する
N2000さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 23:32(1年以上前)

レグザでタイムシフトマシンを使っています。AV REVIEW等の書籍で確認するとBSのタイムシフトマシンでチャンネル録画をしてBDを再生すると録画が停止すると書いています。恐らく来年のモデルでBRX6000の後継機はレグザサーバーM590と同様に全部のチューナーにBSCSチューナーが搭載されるのではないかと思います。ですので私見ではありますが、今回は買わないでレグザサーバーM430を安く購入し、BRX6000の後継機を来年もしくは再来年に購入した方が良いと思います。ちなみにM430は3万円代で購入出来ます。brx6000自体値段はまだまだ高値なので購入されるのであればもう少し値段が下がってからの方が良いと思います。

書込番号:18892044

ナイスクチコミ!1


スレ主 蕗子さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/21 01:11(1年以上前)

N2000さん、ありがとうございます。

「BSのタイムシフトマシンでチャンネル録画をしてBDを再生すると録画が停止する」という状況がよくわからないのですが、BD再生中はBSのタイムマシン録画が止まるっていうことなんでしょうか。それはあまり困らないかなと思います。

M430だとタイムシフト9日間の録画はできないようなので、選択肢に入らないです。

価格よりもタイムマシン機能が壊れて使えないのが今現在ストレスなので、今すぐ新しいのが欲しいんです(笑)。

BRX6000は待った方がいいかも、というのは参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:18892289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の満足度4

2015/06/23 13:27(1年以上前)

6000を使用中なので、レグザサーバーとの動作比較の感想を述べます。
あくまでも、感想なので、レグザサーバーの悪口ではないことを
ご了解ください。
多くの買い換えた方のレビューを見てもお分かりの通りで、
ディーガの動作安定度や俊敏性は、ハッキリ言って別次元です。
レグサーの1アクション動作の間に、ディーガなら5アクション動作できると
いっても大げさではありません。それくらい動作は俊敏です。
利用方法にもよりますが、同時動作制限(マルチタスク)の安定度や許容範囲が
これも全く別次元です。(全録だけでなくダビングや編集動作も含めています)
ですから、全録用途で購入するなら、絶対のオススメです。
6chの種類が不明ですが、地デジ6ch、あるいはBS3ch+地デジ3chまで
なら、全録動作中にも通常録画3ch+ダビング+編集・削除など、何でも可能です。
ただし全録番組を保存するためにダビングした場合は、録画番組視聴は不可になります。
この動作のみ制限があるだけで、あとは困ったことが何もありません。
録画chの種類にもよりますが、6000はまだ高いので、970が9万位に落ちているので
そちらか870をオススメします。動作に不便はありません。ほとんど同じです。
外付けHDDに関しては、下の板で書き込みしてありますが、全録に関しては不要です。
録画日数が延びる訳ではないので無意味です。録画番組保存用なら良いかもしれませんが、
全録との関係性はあまりないので・・・詳しくは読んでみてください。

書込番号:18900266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2015/06/24 04:11(1年以上前)

BXT970とM590の両方を使用しています。

M190は私も使用していましたが、それと比べればM590の方が動作は速いです。
しかし、My価格さんがおっしゃっているようにDIGAと比べると遅いです。
テレビがREGZAでレグザリンクが使いたい、TVで録画した番組をディスクに保存したい、
という理由が無ければM590を買わない方が良いと思います。

また、BRX6000とBXT970には5万円以上の価格差がありますが、その価格差を埋めるだけの
機能増加がBRX6000に無いように感じます(BRX6000に追加された機能が欲しいというなら
別ですが)。

私はBXT970を2台持っていましたが、BS6チャンネル録画にひかれてBXT970のうち1台を
M590に買い換えました。
M590の使い勝手が非常に悪いので今は単なるBSタイムシフト機としてしか使用していません。
はっきり言って買い換えなければ良かったと後悔しています。


書込番号:18902412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/06/24 05:59(1年以上前)

My価格さん
>外付けHDDに関しては、下の板で書き込みしてありますが、全録に関しては不要です。
>録画日数が延びる訳ではないので無意味です。

BXT970を使用していますが、外付けHDD(3T)を全てチャンネル録画にすることが出来ます。

外付けに12倍を4CHで約35日(BS:2・地デジ:2)
内蔵に 12倍を4CHで約35日(地デジ専用:4)
通常録画を2CH転用して8倍で約27日(BS:2)

フリーで通常録画用にDRで約22時間

に割り当てています。
最新の機種はよく解りませんが、同程度のことは出来ると思います。

書込番号:18902480

ナイスクチコミ!0


utcplus9さん
クチコミ投稿数:18件

2015/07/14 11:34(1年以上前)

My価格さん
>ディーガの動作安定度や俊敏性は、ハッキリ言って別次元です。
>レグサーの1アクション動作の間に、ディーガなら5アクション動作できると
>いっても大げさではありません。それくらい動作は俊敏です。

この春からM590と6000の両方を使用している者ですが、
ここで言っている、レクザサーバーの機種は何でしょうか?
自分が使用しているM590では、6000と動作の俊敏性に差があるように思えませんよ!

ちょっとオーバーだったので、訂正しておきます!

書込番号:18965099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング