『修理』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-60CX800N [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の価格比較
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のレビュー
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のオークション

VIERA TH-60CX800N [60インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の価格比較
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のレビュー
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-60CX800N [60インチ]のオークション

『修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-60CX800N [60インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-60CX800N [60インチ]を新規書き込みVIERA TH-60CX800N [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

修理

2016/10/06 11:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]

クチコミ投稿数:39件

2015.9.18.通販でこの機種を購入しました。1か月くらい前から画面全体に5mm間隔でごく細い横線が入るようになりました。初期化しましたが軽快せず様子を見ていましたが治らないため昨日、修理センターに連絡したところ、有料での修理と言われました。延長保証には入っていません。1.1年2週間後のこのケースでは有料になってしまうのか 2.修理なしでは改善できないか につきご教授いただければと思います。ヤマダの安心保障は1年たたないと部品代は保証されないようでした。よろしくお願いします。

書込番号:20269983

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/06 11:56(1年以上前)

>1年2週間後のこのケースでは有料になってしまうのか

原則は有償修理、メーカー保証切れしてから2週間なのでメーカーサービスと無償や減額対応の交渉をしても良いと思いますが、駄目と言われたら仕方が無いでしょう。

>修理なしでは改善できないか

症状が出ている以上、修理しないと改善しないでしょう。

書込番号:20270023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/10/06 12:20(1年以上前)

パネル交換かな。高いから1年待ってみるのも手ですね。

書込番号:20270080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/06 12:57(1年以上前)

故障個所として該当するのは、Aモジュールと液晶パネル。
高額ですね。
特に液晶の方ですと、新しく購入を考えちゃうような金額になります。

まず、修理しないと直りません。

サービスセンターの受付では金額的な判断できないと思います。
対策部品のある商品、リコール品として上がってきてなければ。
この部分の故障であれば品質的に問題がありますし、
なにかしらの対応はしてくれるような気がしますが、サービスマンが故障原因を特定してからの話になるかも。

書込番号:20270193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/10/06 16:46(1年以上前)

長期保証に入らなかったのですから有償になるのは仕方ありませんが、故障が早過ぎますので値引き交渉は出来ると思います。

パネル代半額、人件費無償くらい言っても良いと思います。それで、パネル代半額程度の負担で済めば御の字じゃないかな。

CX800は良い製品なので今手放すのは勿体ない気がします。

書込番号:20270623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/10/06 22:56(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします
延長保証なしの修理はデジタル家電は高額な場合もありますので次回はあった方がよいかと

さて基本的なアドバイスですが
電源の長押しのリセットでどうか
コンセントを抜いて放置
アップデートなど更新がでているなら入れる
説明書に書いてる方法をためす

これぐらいでしょうかね
メーカーのサイトに修理金額目安があるので参考にして
ヤマダ電機のTHE安心が使えますが
すぐには金額が変わってくるので

高額な修理になりそうでしたら我慢してつかって直してしまうか 症状が無難な状態の時にリサイクルショップでとっとと買い取ってもらう程度でしょうかね

それでは

書込番号:20271802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/10/07 09:52(1年以上前)

早速、たくさんのご回答ありがとうございます。今、修理センターに確認しているところです。ヤマダの安心保障で1か月後には、出張代は無料になるようなのでとりあえず見に来てもらおうかと思います。修理代は、高額になりそうな雰囲気ですので何とかメ−カ−保証でやってもらえる方法はないものでしょうか。8月下旬ころより症状がありましたが、見に来てもらっても異常がないようだと出張代がかかるとのことで正式な修理依頼を躊躇していたところ、うかつにも保証期間が2週間過ぎてしまいました。

書込番号:20272808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/10/07 18:23(1年以上前)

拝見しました

丁度災難でしたね
メーカー保証期間中に
不具合があった時に一度記録に成るような方法又連絡さえしていれば何とか成ったかもしれませんね

ネット通販と言うことですので
お店に事情を話して何かしらに対応策がないか聞いても良さそう…

保証書に日常など記載がないようなら注文日でなく届いた日がまだ大丈夫ならそちらの日付で対応してもらう方法

あとはメーカー対応次第ですね

では

書込番号:20273965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/10/07 19:25(1年以上前)

チョコラブ2さん

こんばんは。

>8月下旬ころより症状がありましたが、見に来てもらっても異常がないようだと出張代がかかるとのことで正式な修理依頼を躊躇していたところ、うかつにも保証期間が2週間過ぎてしまいました。

何かしらの不具合が発生した場合、リセットを行って改善出来る一過性のもので有れば、ユーザーで対処出来ますが、リセットを行っても改善出来ない場合は、メーカーの点検確認が必要に成ると思います。

此の場合、メーカーが訪問による点検確認を行いますが、メーカー保証1年以内で有れば、出張費や手数料等の費用は掛かりません。何故なら、ユーザーは故障か正常範囲なのか判断出来ないからです。(但し、故意又は過失による故障の場合は除く)

【出張修理サービス】
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/service/syuttyou.html?_ga=1.176435232.421797401.1451443293

※訪問点検時に、不具合発生時期は保証期間内の8月ごろで、何とか改善出来ないかと試行錯誤している間に保証期間が過ぎてしまった事の説明をされて、無償修理か減額での修理に出来ないかで交渉するしか無いと思いますネ。

【故障確認と対処方法の確認】

その他の映像についてのトラブルにチェックを入れ、次に、色合いブロックノイズが入るトラブルにチェックを入れて、最後に横線が入るにチェックを入れると、確認結果ボタンが表示されますので、此処から修理目安金額が確認出来ます。

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/30735/p/1609,1610/c/3180#gs=eyJndWlkZUlEIjozMzQ2LCJxdWVzdGlvbklEIjoxLCJyZXNwb25zZUlEIjoxLCJndWlkZVNlc3Npb24iOiJMbTRLT3UqbSIsInNlc3Npb25JRCI6IktWRDJjdCptIn0.

書込番号:20274117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/10/13 22:44(1年以上前)

本日、サービスの人に見に来てもらいました。(無料) やはり液晶パネルが逝っているようです。パナの工場からは1日でも過ぎていると保証は効かないといわれたとのことでした。1年前に55インチを2台買いましたが、全く考慮されず取り付く島もなく拒否られました。1年後にヤマダ安心保障で直したいと思います。パナのイメージダウンです。御助言ありがとうございました。

書込番号:20293444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/13 22:49(1年以上前)

>パナの工場からは1日でも過ぎていると保証は効かないといわれたとのことでした。

>パナのイメージダウンです。

保証期間を過ぎたら有償修理が原則。

交渉してみてメーカー保証を1日でも過ぎたら有償修理と言われたなら仕方が無いと思います。

書込番号:20293463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/11 07:16(1年以上前)

>チョコラブ2さん
結局、修理費用はいくらくらい掛かる見込みなのでしょうか?

書込番号:23277736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/03/11 11:10(1年以上前)

20万程度といわれましたが、結局修理の方が無償で交換してくださいました。

書込番号:23277982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YouTube見れますか? 5 2020/11/14 21:24:12
音声操作がいきなり出てくる 3 2021/03/09 0:30:18
赤い点滅1秒 6 2020/05/31 21:11:11
修理不可能 0 2019/08/08 11:02:28
TVリモコンのnetfrixボタンについて 6 2017/06/28 1:22:55
修理 12 2020/03/11 11:10:51
税込187990円 0 2016/04/12 23:40:06
家電量販店で、税込23万円でした。 1 2016/04/12 17:56:32
おすすめのサウンドバー 5 2016/04/13 21:51:17
税込158000円 0 2016/04/01 8:47:15

「パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-60CX800N [60インチ]
パナソニック

VIERA TH-60CX800N [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-60CX800N [60インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング