『Youtube視聴時に画面右下に出る線』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-40CX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-40CX700 [40インチ] の後に発売された製品VIERA TH-40CX700 [40インチ]とVIERA TH-43DX750 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のオークション

VIERA TH-40CX700 [40インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40CX700 [40インチ]のオークション

『Youtube視聴時に画面右下に出る線』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-40CX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-40CX700 [40インチ]を新規書き込みVIERA TH-40CX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

Youtube視聴時に画面右下に出る線

2015/06/21 18:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-40CX700 [40インチ]

クチコミ投稿数:49件 VIERA TH-40CX700 [40インチ]の満足度5

このテレビでYoutubeを見ていてある事に気づきました。
それは画面右下に約1cm〜2cmほどの縦線が出るのです。
白っぽい背景の時に黒い線が出ます。
ただし必ずではありません出る動画と出ない動画があります。

最初は糸くずでも付いてるのかと画面を拭きましたが違いました。

気になるので購入したお店でサイズの違う同機種で調べていただいた結果
テレビやネットを視聴時には出ていない線がYoutyubeの時だけ出ました。
これはYoutube側に問題があるとのこと・・

とりあえず液晶のドット欠け等では無いので安心しました。

存在を知ってしまうと気になる線。
気付いた自分は神経質なのかな・・(笑)

書込番号:18894427

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/22 01:43(1年以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m


一つ気になったことが有ります。

>それは画面右下に約1cm〜2cmほどの縦線が出るのです。
>白っぽい背景の時に黒い線が出ます。
>ただし必ずではありません出る動画と出ない動画があります。
これについては、イマイチ状況が判りませんが、「映像その物のノイズ」なのでは?
 <「YouTube側の問題」というのが...
  「解像度」等が関係するとか...

PCで同じ動画を(画面一杯で)再生しても、その線は出ないのですか?
 <この辺の確認もした上での「結果」なのでしょうか?

「右下」だけに出るのも不思議ですね(^_^;

書込番号:18896037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 VIERA TH-40CX700 [40インチ]の満足度5

2015/06/22 08:35(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

このレポートですが
我が家のこの機種に限った現象ではなく家電量販店でのサイズ違いの
同機種でも症状は同じように出ます。

>PCで同じ動画を(画面一杯で)再生しても、その線は出ないのですか?
 <この辺の確認もした上での「結果」なのでしょうか?

確認と結果を報告したものではなく所有している機種に起こる現象を報告しただけのものになるので
結果を確認するまでには至ってませんので何とも申し上げにくいのですが・・・

ただ4kの40インチの画面上の僅か1cm〜2cmの線ですのでスマートフォンなどの小さな画面でのYoutubeなどに
もし現れていたとしても数ミリでしょうから肉眼で確認はできないかと思います。

※私の所見ではございますが
映像そのもののノイズではありません。

公式の動画や一般の方が撮影した動画などにも同じ場所同じサイズで線が出ますので
これはYoutube側のソフトの問題もしくは同機種とYoutubeの互換性の問題かと思われます。

名無しの甚兵衛さんがこの機種にレスをされるという事は同機種を所有されているか
もしくは購入のご興味がおありの方と思いますので、ぜひこの点に関してお分かりになられた点がありましたら
ご返信で教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:18896421

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/06/23 02:44(1年以上前)

>ただ4kの40インチの画面上の僅か1cm〜2cmの線ですのでスマートフォンなどの小さな画面でのYoutubeなどに
>もし現れていたとしても数ミリでしょうから肉眼で確認はできないかと思います。
???
なぜ、「スマホ画面」が出てきたのでしょうか?

「PC」をお使いですよね?
 <ココへの書き込みは「PC」からですよね?
  「PC」に「5インチモニタ」を繋いでいるのでしょうか?(^_^;

それとも、「PCではYouTubuは見ない主義」とか?..._| ̄|○...それなら仕方が無いですねm(_ _)m

「ノートPCの為、画面が小さく、PCでは確実に確認出来ない」なら、
その動画のURLを貼れば、確認出来る方は大勢居ると思いますm(_ _)m


>公式の動画や一般の方が撮影した動画
この辺についても、「4K動画」なのか、「480p動画」なのかなど、違いが判りませんm(_ _)m
 <「4K動画を480pで再生」しているかも知れませんよね?(^_^;


例えば「PCで同じ動画を再生」して、「そこにノイズが出るかどうか」で、「動画」等に問題が有るかが判ると思います。
無ければ、「テレビ」「テレビのYouTubeアプリ」「テレビ用に配信しているYouTubeサーバー」に問題が有ることになり、
「テレビでHDMIからの入力映像や、通常のテレビ放送」を表示して問題が無ければ、 >コレは問題無いようですね。
「VIERAのYouTubeアプリ」か「YouTubeサーバー」に問題が有ると思われます。
そうやって、「原因」を見つけていけば、「直して貰う為の要求をどこにするか」を絞れるため、
「パナ」に連絡して、「それはYouTubeに連絡して」と言われ、
「Google」に連絡して、「それはメーカー(パナ)に連絡して」と堂々巡りにならずに済むと思いますm(_ _)m
 <更に追求するなら、「他のメーカーのYouTube再生可能テレビ」で確認とか、「VIERAで別のモデル」で確認とか...
  別に、healingさんが、量販店に行って確認する必要は有りません(^_^;
  他の(メーカーの)ユーザー等から、ココで情報を募っていけば、原因を特定出来ると考えますm(_ _)m
  そのための書き込み分類「質」でも有ると思います(^_^;


この製品を持っている訳ではありませんが、折角のレポートだったのですが、
モヤっとしている所を確かめさせて頂きましたm(_ _)m
 <自分は、次に買うなら「42Z8」辺りを考えていましたが、後継機が出ないかも知れないので悩み中です。
  http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000700352_K0000765810_K0000579674
  今の放送を見るなら、「フルハイビジョン」で十分ですし「タイムシフトマシン」の便利さを考えると...(^_^;
  「この手のテレビ」+「全録サーバー」という手も有りますが...予算的に難しい所が...

書込番号:18899180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 VIERA TH-40CX700 [40インチ]の満足度5

2015/06/23 05:42(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

もう一度お伝えします。

私は私の購入したこの機種に起きた現象を
所有している者として書き込んだだけです。
ただの報告です。

それ以上でも、それ以下でもありません。

一体私に何をもとめているのですか?

私にはあなたの疑問に答える知識やそれを解決する為に使う時間はありません。

※「名無しの甚兵衛さん」あなたはご自分が購入したい商品もしくは購入した商品に対してだけ意見を述べればいいのでは?ここはそういう場です。

「名無しの甚兵衛さん」あなたの書き込みには何か嫌味を感じます。これ以上の返信には私は答えません。

もしどうしてもこの現象にご興味がおありでしたら素人の私ではなくPanasonicのサポートとやりあってください。

書込番号:18899274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-40CX700 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画設定 2 2022/03/12 12:03:22
どちらがいいでしょうか? 4 2022/02/03 22:27:51
HDMI2.1対応について 5 2022/01/07 14:21:52
YouTubeログインが出来ない 5 2020/10/13 20:22:20
リモコンの感度? 8 2020/05/21 18:02:59
YouTube 7 2020/02/12 15:08:04
購入2年1ヶ月で故障 4 2019/02/12 22:46:42
画質について教えて下さい 3 2018/04/16 22:35:51
2年で液晶故障→交換で実費請求 25 2018/03/15 10:59:07
ファームウェアのアップデートでARC関連のバグ 10 2017/09/26 17:34:02

「パナソニック > VIERA TH-40CX700 [40インチ]」のクチコミを見る(全 471件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-40CX700 [40インチ]
パナソニック

VIERA TH-40CX700 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-40CX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング