『スペック情報』のクチコミ掲示板

2015年 4月16日 発売

PIXPRO WP1

防水対応スポーツカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

撮影枚数:190枚 防水カメラ:○ PIXPRO WP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO WP1の価格比較
  • PIXPRO WP1の中古価格比較
  • PIXPRO WP1の買取価格
  • PIXPRO WP1のスペック・仕様
  • PIXPRO WP1のレビュー
  • PIXPRO WP1のクチコミ
  • PIXPRO WP1の画像・動画
  • PIXPRO WP1のピックアップリスト
  • PIXPRO WP1のオークション

PIXPRO WP1コダック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月16日

  • PIXPRO WP1の価格比較
  • PIXPRO WP1の中古価格比較
  • PIXPRO WP1の買取価格
  • PIXPRO WP1のスペック・仕様
  • PIXPRO WP1のレビュー
  • PIXPRO WP1のクチコミ
  • PIXPRO WP1の画像・動画
  • PIXPRO WP1のピックアップリスト
  • PIXPRO WP1のオークション

『スペック情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXPRO WP1」のクチコミ掲示板に
PIXPRO WP1を新規書き込みPIXPRO WP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

スペック情報

2015/04/19 19:37(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > PIXPRO WP1

取説からスペック抜粋

外観と仕様の一部を将来予告なしに変更することがあります。
カメラ部有効画素数 1615万画素
撮像素子 1/2.3型CCD(総画素数 1644万画素)
レンズ
焦点距離 5.53mm
35mmフィルム
換算 31.5mm
開放F値 F2.85
レンズ構成 5枚
光学ズーム 無し(固定焦点)
撮影範囲 60cm〜∞
デジタルズーム 2倍
記録画素数
(画像サイズ)
静止画
(4:3)
16MP: 4608×3456
10MP:3648×2736
5MP: 2592×1944
3MP: 2048×1536
0.3MP: 640×480
(3:2)
14MP: 4608×3072
(16:9)
12MP: 4608×2592
2MP: 1920×1080
動画 1280×720(30/15fps)、640×480(30fps)

*************************************************

いや、この割り切り、いいですよ。
これこそ私が求めていたカメラかもしれない。
できれば、レンズが開放F2を切ってくれればとか
最短撮影距離がもっと近ければとか
細かな突っ込みどころは満載ですが、単三電池使用・防水・対衝撃とトレードオフですかね。

それに今どき、センサーがCCDというのもマニア心をくすぐる。
そうなると高感度耐性が気になるところですが、
比較的明るいレンズだからどうにかなっちゃうのかな。

別のカメラ買ったばかりなので、しばらく指加えてみてますが、
俄然楽しみになってきた♪

書込番号:18697865

ナイスクチコミ!5


返信する
夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/19 19:45(1年以上前)

こんばんは♪

これ、私欲しかったんです!
近所のケーズで見ていたのですけど、主人にも店員さんにも邪魔(?!)をされ、WG30Wになりました。
ペンタ色は大好きだからいいのですけど、単三駆動の単焦点レンズは本当に気になりました。
電池の蓋が邪魔かと思っていましたが、いい取っ掛かりになっていましたヨ♪

黄色くて可愛かったです(≧∇≦)

書込番号:18697891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件

2015/04/19 19:57(1年以上前)

夏津さん
邪魔って(笑)
まぁ、普通の感覚ではWG30Wのほうがモノとしての良さがわかりやすいですし、
今の時点ではWP1のほうがあまりにも情報が少ないですから。
電器屋の店員なら、そりゃコダックよりリコーのほうが推しやすいと思います。

店頭で1万切れば、ちょっと面白いですね。
もっとも活躍する夏頃にはそうなるのかなとか、楽観視して動向を見守ることにしてます。
早く作例見てみたい。

書込番号:18697941

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/19 20:07(1年以上前)

野菜生活1000様

店員さんには「オススメできるのは単三乾電池で動くことだけです!」と言われ、ズーム大好きの主人には「これ、全然デッカく写らないじゃん?」と言われ^^;
私は内心「その乾電池仕様と単焦点レンズがいいんじゃん!!黄色くて可愛いじゃん!!」と思ったのですが、負けてあげました…>_<…
でもお値段が14800円でしたので、もう少し下がったらまた考えますT_T
ヘソクリしたことありませんが、ヘソクリ貯めてみます!
ヘソクリがレンズに変わらないといいのですが^^;

書込番号:18697984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件

2015/04/19 20:14(1年以上前)

夏津さん

ご主人、車いすなのですね。
なら、ズームが欲しいお気持ちはわかります。

安くなるのを待って、お子さん用にと理由つけて、2つとも手に入れちゃいましょう♪

書込番号:18698019

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/19 20:27(1年以上前)

野菜生活1000様

そうなのです。
車椅子なので動きが思うように取れず、必然的に高倍率大好きに^^;
でも主人には必要なことですし、それで楽しんで貰えれば、私も嬉しいです♪
少しでも外に出る口実になればと思って、2人でカメラを始めました。
私も主人に借りて、FZ70で超望遠を楽しんだり、a65で素早い歩止まりを楽しんだりしています(^^)
難しいことはサッパリ解りませんが、カメラ、本当に楽しいですね(≧∇≦)

末っ子が結構カメラマンしたがるので、頃合いを見てゲットしたいです♪

書込番号:18698080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/04/19 20:51(1年以上前)

単焦点は全く悪くないんですが
AFの無い固定焦点なんですよね
〈必然的にマクロもない)

焦点距離がもう少しワイド寄りならば
使いようがあるかもしれませんが
この仕様では、一昔前のトイデジよりひどいですね

デザインの面白さと、防水性能に騙されて買っちゃうと
ボケボケ写真の量産マシンになりそうで怖いです

つまり、欲しいなぁ〜 ってことなんですけどね


書込番号:18698179

ナイスクチコミ!4


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/04/19 22:07(1年以上前)

「コダックブルー」に関心があります。

 ネットにFZ42での青空の画像がアップされています。「風景」モード「…緑色と青色が鮮やかに表現…」これはおそらく記憶されると思っていますが、もう一つの、「静止画メニュー」、「色彩」のなかから選ぶ「鮮明」のほうは電源オフで「普通」に戻ります。

 WP1でも「Landscape」モードの「Vivid reproduction of green and blue」は同様に記憶されるのでしょう。「Color Effect」設定はどうでしょう。電源オフでも保持されると本当にうれしいのですが。それ以上に、コダック特有の青の発色は。ぜひサンプル画像を見たいです。


書込番号:18698535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件

2015/04/20 05:56(1年以上前)

kaonoiさん

ふふ。当然F値も開放で固定でしょうね。

AFは広角単焦点てなことも相まってパンフォーカスだし問題なしという
写るんです的な割り切りということなんでしょう。
自分としてはマクロがついてなくて寄れないのが唯一大きな残念です。

その割に顔検出とかHDRとかはついてたりして
ケータイみたいな使い勝手になるんでしょうね。

書込番号:18699407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2015/04/20 06:19(1年以上前)

laboroさん

>「コダックブルー」に関心があります。
アウトドアでの使用をメインに置かれているんでしょうから、青の発色は期待したいですね。

>電源オフでの設定保持
今どき電源オフのたびに設定ふっとんでたら、メンドクサイですね。
電池交換もありますから、そこはちゃんと保持できるようになっていればいいですね。

>ぜひサンプル画像を見たいです。

そうですね。メーカーサイトもそうですし、
早くどっかのどなたかが人柱としていらっしゃるのも期待しています(笑)
現在、メーカーサイトの画像でトップに出ている犬とか風景とかパドルの画像はこのカメラで撮ったものではなさそうですので。

そういえば取説みると、電池はアルカリ電池となってますが、ニッケル水素電池もOKなようですね。
設定で選ばなければいけないのがちょっとメンドクサイですが。
それくらい自動で検出してくれればいいのに。
(とかって贅沢いう人は、きっとこのカメラ使えないでしょうね。)

書込番号:18699436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/20 10:45(1年以上前)

ありがとうございます。
このカメラ、仕事用に最適な気がします

書込番号:18699889

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/20 12:24(1年以上前)

カメラ久しぶりです様

こんにちは♪
以前のスレで、単三駆動だし、お手軽なのでオススメしたいと思っていたのですが、このカメラは耐寒性能が無かったように思います。
常温の場所と、冷蔵庫、冷凍庫を移動なさるとのことなので、躊躇しました。
でも試して来た所、操作は特に何も無く、簡単便利でしたよ(≧∇≦)
近所のケーズでは15000円を切っていました。
お急ぎでなければ、もっと下がると思います。

書込番号:18700171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/05 18:15(1年以上前)

カメラ量販店で実物見ました。
しかし、バッテリー切れで展示しているひどい状態。
販売店は力入れてないみたいですね。
これに限らず薄利多売商品には。

バッテリー入っていれば操作してみたのに.....。
とりあえず、買う気ないのにバッテリー入れてとはさすがに言いづらいですしね。
(どうせ充電池なんだからキチンとしてほしいな。店名は言いませんけどさ。)

書込番号:18748390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2015/05/05 18:46(1年以上前)

わーたコアラさん

おや、さっそく実物をチェックされてるのですね。

こちらは専用充電池じゃなくて乾電池式ですので、エネループか何か持ち込みされて
店員に一言、試していいか聞いてみては?

まぁ、今のところそこまでの熱意は私にはありませんが(笑)

書込番号:18748467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/05 19:18(1年以上前)

野菜生活1000さん、どうもです。

自分も同じですよ..ww

書込番号:18748549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/06 06:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

チラシ

多彩なシーンモード

製造元

ちなみにチラシもあったのでもらってきました。

ネットの取扱説明書でもわかりますが、いろいろなシーンモード、果たして必要なのかな?
欲張らずに防水・耐衝撃とかに特化した製品でよかったのでは?
最短が60センチの撮影ですしね....。

製造元はアンテナで有名なマスプロさん。
なんか中途半端な製品であるような気がしてなりません。

書込番号:18749883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > PIXPRO WP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFアシストビームが付いていなかった 2 2019/02/16 16:56:16
フルハイビジョン動画撮影可能なら即買い 0 2017/11/01 10:11:31
購入致しました! 6 2016/06/11 8:01:41
結局、イマイチだったの? 2 2015/08/08 19:02:06
スペック情報 15 2015/05/06 6:45:55
かわいいカメラですね 32 2015/04/11 19:06:54

「コダック > PIXPRO WP1」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

PIXPRO WP1
コダック

PIXPRO WP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月16日

PIXPRO WP1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング