『ジョーシンモデルRAS-2855RJ 室外機フィンの色が青っぽい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 年間電気代:25083円 RAS-285SRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-285SRの価格比較
  • RAS-285SRのスペック・仕様
  • RAS-285SRのレビュー
  • RAS-285SRのクチコミ
  • RAS-285SRの画像・動画
  • RAS-285SRのピックアップリスト
  • RAS-285SRのオークション

RAS-285SR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月下旬

  • RAS-285SRの価格比較
  • RAS-285SRのスペック・仕様
  • RAS-285SRのレビュー
  • RAS-285SRのクチコミ
  • RAS-285SRの画像・動画
  • RAS-285SRのピックアップリスト
  • RAS-285SRのオークション

『ジョーシンモデルRAS-2855RJ 室外機フィンの色が青っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-285SR」のクチコミ掲示板に
RAS-285SRを新規書き込みRAS-285SRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-285SR

クチコミ投稿数:2137件 RAS-285SRのオーナーRAS-285SRの満足度4

RAS-2855RJ 室外機

RAS-2855RJ 室外機フィンの色が青っぽい

ジョーシン電機モデル型番RAS-2855RJ を在庫処分で購入しました。
取付工事時に気付いたのですが、室外機熱交換器アルミフィンの色味が青っぽく見えました。
もしかして耐塩害仕様のコーティングがされているのかと思い東芝サポートへ電話確認してみましたが、仕様上は耐塩害、耐候性室外機等の記載は特に見当たらないそうで標準仕様との返答でした。
今まで東芝エアコンとは縁がなく今回初めて買いましたが、単に東芝エアコン室外機の標準仕様がこんな色味をしているだけなのでしょうかね?

ちなみにジョーシンwebの商品説明では、2015年SRシリーズをベースにワンタッチ卓上リモコンを付属したとの説明しかなかったように思います。(現在は売り切れて商品説明消えてます)

書込番号:20797217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/06 22:33(1年以上前)

おそらく、量販店向けのエアコンでよくあるオリジナル商品の類いではないでしょうか?
エディオンのKuaLブランドで売っているエアコンはメーカーの型式に無い型番で付加価値プラスのモデルがあるようで、
例えばブルーフィンの耐錆仕様アップモデルやリモコンの抗菌仕様がそれにあたるようです。
ジョーシンでエアコンのオリジナルブランドの商品があるかは分かりませんが、住設向けより量販向けのモデルのエアコンの方が機能は強化されている傾向が大手メーカー各社あるみたいですから室外機フィンの色が青っぽいのはブルーフィン採用ではないかと推測します。

書込番号:20797592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2137件 RAS-285SRのオーナーRAS-285SRの満足度4

2017/04/07 08:31(1年以上前)

>焼き物見学さん、返信ありがとうございます。

私も量販店向け型番モデルなので、仰る通りてっきり耐塩害コーディングされているモデルだと思ったのですが、ジョーシンの商品説明にはそう言ったアピールも無く、東芝サポートでも標準仕様の回答しか得られず、耐塩害の確証はない状況です。
東芝HPで色々検索してみると、RAS-2855AV-Z と言う室外機型番は耐塩害らしい事はわかったのですが、ジョーシンモデルの室外機はこれがベースなのかな??

今回は特に耐塩害仕様を選んで買った訳でもないので、耐塩害だったらラッキー程度なんでどっちでもいいのですが・・・

書込番号:20798238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2137件 RAS-285SRのオーナーRAS-285SRの満足度4

2017/04/08 18:04(1年以上前)

2016年東芝エアコン耐塩害仕様比較表

2016年モデルの東芝エアコンカタログに室外機の標準仕様と耐塩害仕様の比較表がありました。
東芝エアコンは標準仕様でも熱交換器フィン表面処理に「樹脂コーティング」と書いてありますね。
フィン部分だけは耐塩害仕様と同等なのでしょう。
ただ仕様上はやっぱり東芝サポートの回答通り、ジョーシンモデルは標準仕様のようです。

比較表を見るとエディオンのKuaLブランドなどの耐塩害仕様モデルですと、フィンの青色樹脂コーティング(ブルーフィン)以外にもいろいろ変更点がありますね。
私はブルーフィン=耐塩害仕様と早とちりしてしまいました・・・

ということで、これで解決済みとさせていただきます。
レスをくださった焼き物見学さん、ありがとうございました。


書込番号:20801725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-285SR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-285SR
東芝

RAS-285SR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月下旬

RAS-285SRをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング