『取扱説明書』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

SC-PM250

  • CD再生、FMラジオ、AMラジオ、USBメモリー、Bluetooth接続に対応したコンパクトなCDステレオシステム。
  • アンプは20W(10W+10W)の実用最大出力を備え、スピーカーはバスレフ型フルレンジ(10cmコーン型)。
  • マルチなワイヤレス音声送信技術に対応したスマホアプリ「Panasonic Music Streaming」を利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:20W SC-PM250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PM250の価格比較
  • SC-PM250のスペック・仕様
  • SC-PM250のレビュー
  • SC-PM250のクチコミ
  • SC-PM250の画像・動画
  • SC-PM250のピックアップリスト
  • SC-PM250のオークション

SC-PM250パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • SC-PM250の価格比較
  • SC-PM250のスペック・仕様
  • SC-PM250のレビュー
  • SC-PM250のクチコミ
  • SC-PM250の画像・動画
  • SC-PM250のピックアップリスト
  • SC-PM250のオークション

『取扱説明書』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PM250」のクチコミ掲示板に
SC-PM250を新規書き込みSC-PM250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

取扱説明書

2017/05/28 16:47(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PM250

クチコミ投稿数:43件

ここで書いて良い内容かどうかを迷っていますが、この二月初旬にタイのバンコクでタイ人の家内のために
これを買ってやりました。家に帰って開けてみると説明書の前半は中国語、後半はアラビア文字のようでした。
家内はタイ語しか読めないのでこれを買ったPowe Oneと言う店にとって返しタイ語の説明書が欲しいと言ったら
「ない」と言う返事でこの商品は中国で作られていて社長は日本人だ、とだけしか言いませんでした。
本体の裏側にも製造番号もいつ何処で作られたものかの表示もありませんでした。
はたして現地法人の工場で作られたものかコピー商品なのかもわかりません。保証書もついていません
何故タイで売られている商品にタイ語の説明書が無いのでしょうか?

書込番号:20924582

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/06/04 11:41(1年以上前)

並行輸入だからでは。

日本でも並行輸入品は、販売地域である日本の言語になってないのが当たり前ですよ。
業者がちょっと気が利いてれば、日本語の簡易マニュアルかメモ入れたりしてますが。

常識ですよ。

書込番号:20940858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/05 23:06(1年以上前)

ご主人がタイ語に訳すことが前提になると思いますが、日本語でよろしければ、以下のURLにアクセスすることで取説が入手できます。

https://panasonic.jp/compo/p-db/SC-PM250_manualdl.html

書込番号:23383894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2020/05/06 08:34(1年以上前)

取扱説明書は発売地域の言語で書かれるのは常識ですヨ

書込番号:23384359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 SC-PM250の満足度4

2020/05/06 10:15(1年以上前)

>取扱説明書は発売地域の言語で書かれるのは常識ですヨ

だから平行輸入だからでしょ。
第三者が輸入する場合、メーカーにとってはタイに輸出されることを想定していないから、メーカーにとっては知ったこっちゃないですよね。

海外から取り寄せたものに対し、「日本語で書かれていない」って切れているのと同じですよ。

書込番号:23384528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2020/05/06 10:33(1年以上前)

正規の代理店を通さない並行輸入は半世紀以上も前から日本でも行われ来ました。しかし、日本語の説明書が無いために輸入した商品が使えなかったというような事例は殆ど報告されていません。それは並行輸入業者が日本語の説明書を商品に添付しているからです。従って今回の事案はバンコクのPower Oneと言う店が闇のルートで仕入れた可能性が高いと言うことです。

書込番号:23384576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PM250」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-PM250
パナソニック

SC-PM250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

SC-PM250をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング