スマカメ CS-QR10
- 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
- Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
- 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR10
最近大家さんが防犯につけましたが、私の家の玄関前が真っ向に写ってる気がします。車の出入りや、人影、日中、夜間、声など丸見えなんでしょうか?
書込番号:20177053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見えているハズですから、不要不急のフリンは控えましょう。
書込番号:20177148
0点
不倫?はないですが!
盗撮の部類に入らないのかな?と思いまして。
ハッキリ見えるものですか?
書込番号:20177239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の向かいの家も監視カメラを設置しています・・・我が家の安全にも貢献してくれていると思っていますが ^^;
書込番号:20177275
0点
そぉなんですか?これは動いたらお知らせみたいな感じのものなんですかね?
書込番号:20177282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ものすごくざっくりな表現しかできませんが、そのカメラが設置してある場所にスマホを持って、スマホで写真をとったような風景が映っているというイメージです。CS-QR10の画素数は100万画素です。スマホは最近のモデルならばもっと高解像度なので、そのあたりは差っ引いて想像する感じです。音も聞くことができますが、立ち話を聞き取るようなことは出来ないと思います。CS−QR10は暗視機能はないので夜間は、街灯などの明るさにもよりますがハッキリとは映らないと思います。
動体検知機能は付いていますので動体に反応しますが、人間だけでなくて車や日差しの明暗でも反応するので、おそらく想像しているような動きは検知しますがそれ以上に関係ない動作も検知しているはずです。
監視目的のカメラが自分の家を映し出しているような状況であれば、気分がいいとは思いにくいのも理解できます。モヤモヤしていても気持ち悪いと思うので不動産屋さんに相談するなども良いかもしれません。一方で防犯効果があがっているとも考えられるので絶対的にどっちが良いとか悪いなどはなく主観で判断して、適切に相談する以外に方法はないと思います。
一方で街中にも監視カメラ、コンビニにも駅にもATMにも監視カメラはついていて、しかも確実に録画しているので、今後、このプライバシー問題とセキュリティは議論の対象になってくると思います。
自分が被害者側の立場になると監視カメラ映像によって助けられ、証拠があってよかった!と思いますが、加害者でもないのに自分にカメラが向けられていると良い気分はしません。なので、絶対的な答えはないので何か折り合える点をみつけるしかないですね。
書込番号:20177733
1点
ありがとうございます。
丁度窓の高さからこちらが見える位置に設置しているので、中まで見えてるみたいでカーテンが開けれません....事前報告もなく、突然ついていたので、気持ち悪くて...距離的に3〜4メートルくらいの場所なので全ての行動が見えてるのか....と。不安です。こちらからスマホで見てもハッキリ見えるって事は向こうからも見えるって事ですよね....
書込番号:20177972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハッキリ見えるかどうかに関してはCS-QR10の解像度は100画素で昨今のスマホは400万-800万画素くらいあるので、画像の粗さはかなり差があると思いますが、対象物を認識するには十分だと思います。
書込番号:20178126
0点
なるほど....でも出入りは見えてるって事ですね。
昨日も赤いランプが点灯してたので写ってるって事ですよね。
防犯とは言え、家の窓に真っ向に向いてるのは気持ち悪いのでカーテンを締めっぱなしにしておきます。
あと。動いたりしたらお知らせが行くような機能があるんですよね?
書込番号:20178766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動きを検知してスマホに通知する機能があります
書込番号:20180006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そぉなんですね.....昨日は赤点灯だったのが今日は赤点滅に...何か違いがあるのでしょうか?
書込番号:20180014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/25 9:50:03 | |
| 2 | 2023/10/27 19:24:13 | |
| 2 | 2022/06/09 9:00:31 | |
| 0 | 2020/05/27 12:38:39 | |
| 4 | 2020/02/22 6:18:18 | |
| 11 | 2019/05/23 22:42:47 | |
| 13 | 2018/11/03 22:52:15 | |
| 8 | 2018/07/18 20:47:56 | |
| 5 | 2018/06/08 14:37:54 | |
| 12 | 2018/05/21 22:21:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








