DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥19,305
(前週価格なし
)
発売日:2015年 4月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]
CPUがIntel Skylake 世代のPCにて、本HDDがUSB3.0で認識する、しない等の情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか。
12月現在、Windows10 自作PCで、
GIGABYTE製 Z170 CHIPSET系マザーで認識しません。
宜しくお願い致します。
書込番号:19415116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Intelのメジャーチップセット内蔵USBで認識しないのが常態となると、事件なわけですが。
USB3.0のドライバはインストールしましたか?
ディスクの管理からはどう見えていますか?
USB2.0へ接続した場合はどうですか?
HDDにACアダプタは接続していますか?
この辺は書いておきましょう。
書込番号:19415128
0点
アドバス有難う御座います。
状況の方を先に記載致します。
ドライバ,BIOS類は最新版。
そもそもUSB3.0メモリー等、転送速度含めて正常に動作します。
2.0ポートへの接続時は、正常に認識します。
症状としては、電源すら入りません。
ACアダプタ未接続というオチは流石にありません。
各方面サポートを受けましたが、ハード単体ではそれぞれ正常との判断でサポートを打ち切られました。
それでは納得が行かず
不具合品一式を送り、マザーボード代理店の方で再現する事は確認頂き、原因調査を試みて頂きましたが、バッファロー側に協力を拒否され、解決しませんでした。
PC専用でないから相性問題が出ているという見方もある様ですが、複数台で同じ症状が出る為、固体差で説明がつかず。
正常に動作する、しないの組み合わせを知りたく、投稿させて頂きました。
書込番号:19416888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一部間違いがありましたので、修正します。
×:症状としては、電源すら入りません。
↓
〇:症状としては、HDDの電源は入りますが何も起きません。デバイスとしても認識されていません。
書込番号:19419881
0点
その書き方からすると相当数のマザーボードを試したのでしょうか?
1台だけならその書き方は不適切です。
せめてラインナップの半分くらいは試さないと...
ケーブルは変えてみましたか?
書込番号:19422589
1点
このHDDのUSB3.0は確かに相性問題が有りそうですよ。
RenesasのμPD720231と言うUSB3.0-SATA3ブリッジLSIが使われていますが、Renesasの提供するUASP対応ファームではなくバッファロー向けにカスタマイズされたファームが使われています。
我が家ではこのHDDを繋いでる時のみUSB3が不安定に成ることが良く有りますね。
書込番号:19426042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイス及び情報有難うございます。
>uPD70116さん
サポートセンターの方の情報では、マザーボード4機種。本製品で動作しない事を確認済み。
当方の確認ではマザーボード一機種に対して、本製品2個、従来機2個、の組み合わせで不具合が再現しています。
いずれも単体では正常動作確認済みで、固体差では説明がし辛いです。
>SuperAV大好きな人☆さん
情報有難う御座います。Renesasチップを搭載したUSB3.0の増設カードで正常に認識する様になったので、最終的にマザーボードの互換性の低さを疑っていましたが、HDD側も一癖ありそうですね。
書込番号:19426956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/09/16 10:05:45 | |
| 4 | 2019/05/21 9:10:15 | |
| 3 | 2016/11/30 10:13:00 | |
| 0 | 2016/11/20 1:47:33 | |
| 1 | 2016/09/19 21:20:02 | |
| 1 | 2016/10/08 8:18:06 | |
| 9 | 2016/09/04 17:41:40 | |
| 8 | 2016/09/06 12:25:26 | |
| 3 | 2016/07/17 21:56:52 | |
| 6 | 2015/12/23 0:09:53 |
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKD [ブラック]」のクチコミを見る(全 65件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








