Acoustimass 5 Series V ステレオスピーカーシステム [スピーカーx2、ウーファーx1]
- 迫力の低音を担う「Acoustimassモジュール」を搭載したスピーカーシステム。スピーカー2台とモジュール1台のセット。
- 再設計された「Direct/Reflecting Series II speaker」から流れるクリアで臨場感あふれるサウンドが部屋中に行き渡る。
- ケーブルやコネクタ類が同梱され、わりやすい目印付きでステレオレシーバーとの設置が簡単。実際のコンサートホールのような響きを再現する。
購入の際は販売本数をご確認ください
Acoustimass 5 Series V ステレオスピーカーシステム [スピーカーx2、ウーファーx1]Bose
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月17日
スピーカー > Bose > Acoustimass 5 Series V ステレオスピーカーシステム [スピーカーx2、ウーファーx1]
スピーカーを壁に取り付けたいのですが、純正のものは高くて手が出ません。
純正以外の製品や工作で安く取り付けるうまい方法はありませんか?
書込番号:22296102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぐえぇさんへ
高くて手が出ないという純正の壁掛け金具はいくらでしょうか? ペアで2万円というなら変わる方法はいろいろあると思うし、1万円くらいなら買った方がいいです。
書込番号:22298629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぐえぇさん、こんばんわ。
\4,320のこれじゃダメなのでしょうか???
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/speaker_accessories/ub-20-series-ii-wall-ceiling-bracket.html#v=ub20_acc_black
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/speaker_accessories/bose-slideconnect-wb-50-wall-bracket.html#v=wb50_acc_black
本体(\65,880)と比較したら、高くて手が出ないというほどでもなさそうですが・・・。
書込番号:22298979
3点
>家電大好きの大阪さん
>江戸川コナンコナンさん
はい、江戸川コナンコナンさんが貼っていただいたものを見ました。ペアで1万円です。
そもそも予算オーバー気味なので、少しでも値段を下げたいです。
私にとって1万は大きいので。。。
やはり純正しかないのかな
書込番号:22300222
0点
拝啓、今日は。
☆ スレ主様、私也の経験則からの実感ですが?、
本来『AMシリ―ズスピーカー』等の3Dスピーカータイプ(キュ‐ブSP + ウ‐ファベ‐ス)形体の取り付け金具だと?、一般的に標準化去れた感が有る、『101シリ―ズ用途金具』の様な“GCMシリ―ズ金具”と違って!
他社での採用例が無い規格なので、市場に他社からの金具発売が無いのは至極当然だと思いますよ?。(涙)
○ 諦めて純正金具を買うか?、
○ 自前で金具自体を自作するか?、
多分?どっちを取るかだと思いましたよ・・・!!。(笑)
宜しければ参考迄に。
悪しからず、敬具。(笑)
書込番号:22300282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぐえぇさんへ
自分で作ったり、他の何かを改造したり流用したりした場合でも、そこそこのコストはかかります。仮に5000円くらいでできたとしても、安く済んだというお得感より、あとたった5000円で純正が買えた。純正の方が収まりがよく、きれいで後悔がなかった。なんてことになりかねません。
どうしても純正では困る理由があるなら仕方ないですが、ちょっとムリして買えるなら、いろいろ悩んでいたりする時間、代わりを用意する手間を金で買うと考えた方が楽です。
書込番号:22301077 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とりあえず2案です
・amazonであるようなスピーカー用天吊り取り付け金具にワッシャーとネジ(M6かM8ぐらい?要確認です)で固定
多少ガタツキは出るかもしれません
全部で1500円ぐらいでいけますが天吊り取り付け金具の質は謎なのでリスクはあります
・もしくはリングボルト(丸カンボルト)orアイボルトで壁(フックなどをつけて)に引っ掛ける
リングボルト、アイボルトは短すぎたり出っ張りすぎない長さのもの(ホームセンターなどでスピーカーを持っていき確認しながらできれば一番いい)
他にもホームセンターで探せば良さそうなのはありそう
やってみて全然ダメだったらごめんです
まぁでも純正が8000円なら2、3ヶ月我慢して純正を買った方がいいかもですね
書込番号:22301096
![]()
0点
>素端麗-萌瀬爾さん
例が無い規格なんですね。
>家電大好きの大阪さん
はい、私も自作好きなのでよくわかります。
手間はかかるわ出来栄えが悪くて結局ケチらずに買えばよかったと思うこともしばしばです(^^;
ただ、JBL Control one (ネジ径6)を200円程度で壁に取り付けたことがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/0101641443
BOSEのスピーカー(ネジ径5?)もなんかいい方法がないか聞かせていただきました。
>箱の中のアメ玉さん
ありがとうございます!
どうやらネジ径が5ミリのようなので、5ミリのねじと下記を使えばいけそう???
https://www.amazon.co.jp/dp/B018S9FEOG
書込番号:22301252
0点
ぐえぇさん、こんばんは。
>どうやらネジ径が5ミリのようなので
どこかにネジ穴があるのですか?
写真で見る限りは、
取り付け金具を引っかける縦長の溝しかないのですが?
もし、そのネジ径がUTS-20iiやUB-20iiのネジのことなら、
そのネジを取り付けるための背面金具を
SlideConnect WB-50 wall bracket と同様に背面に取り付け、
そこにネジ止めするのですが、その背面用金具はUB-20ii等に同梱のようです。
その金具は所有しているのでしょうか?
安く簡単に壁に設置するなら、
壁取付け用の小型の棚(ウォールシェルフ)を壁に取り付けその上に乗せる。
落下防止とかは別に何か方法を考える。
安いのなら、1個500円以下くらいからあるので千円くらいですむ。
壁取付け用の金具をはめ込む溝の幅がわからないので
そこを1.2mm位はあるだろうと予想しての案。
WB-50の形状を見ると、溝の上側は金具を引っかけられるようになっていると思われるので、
ダイソーで売っている二重リング22mmのものを利用する。(1枚目の写真)
2枚目の写真のように、ペンチ2本とか万力とペンチとかで、
リングの内側に折れている部分を、90度外側に曲げる。
これを各2個で合計4個作って、各2個を切り売りしているチェーンでつなぐ。
折れ曲がっているところを、背面の溝に引っかける。
壁にはフックを取り付けて、そこにチェーンを引っかけて吊す。
斜めになると思うので、スピーカー背面の下の方に
何かクッションになるようなものを挟んで角度などを調整する。
これも千円くらいで出来るでしょう。
リングを曲げるのが出来るかどうかというところと、
背面の溝に引っかけられるかどうかと、そこの耐久性がどうかだけど。
書込番号:22301407
![]()
0点
>blackbird1212さん
ご指摘ありがとうございます!
完全に勘違いしておりました。
スピーカーはAM-5IIIなどと同じタイプのものだと思いこんでおりました。。。
ちょっと頭を冷やして考え直します。
アドバイスいただいたみなさまにもご迷惑をおかけしました。
書込番号:22301484
0点
あれ?UB-20のネジと他のシリーズの背面で勘違いしちゃいました
変な方に誘導しちゃったみたいで申し訳ないです
でもこっちの方が引っ掛けやすそうなスリットのような気も
洋折釘(L字フック)が入れば簡単に引っ掛かりそう
一般的な洋折釘の径が2.2mmなのでちょっと無理なスリットの隙間なのかな?
試しに金属ヤスリで1.2mm程度にヤスった洋折釘作ってみたけど強度はいけそうな感じ
チマチマ面倒臭いけど、うまくいけば数百円コース
洋折釘のようなもので引っ掛ける部分が縦にフラットなタイプがあれば一番いいけど
ってか本体まだならセットで買うからおまけか安くしてくれと値引き交渉でとりあえず攻めるのもありですよー
書込番号:22301702
0点
>ぐえぇさん
こんにちは。
私は、リアスピーカーを壁面に設置する際、石膏ボード張りの壁に、無印良品の「壁に付けられる家具」の「棚」を取り付けて、その上にスピーカーを置きました(落下防止措置は必須です。)
石膏ボード用のピンで専用フックを取り付けるだけなので、設置は超簡単でした。
無印の幅44cm・オーク材のものだと1,990円ですね。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337286146
一般的にウォールシェルフと呼ばれている商品で、ニトリだと、幅30cmのものが925円とかであります。
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8131038s?ptr=item
その他、IKEA等々、ネジ止めするものも含めて、探せばたくさんありますよ。
書込番号:22302734
![]()
2点
>箱の中のアメ玉さん
おまけとかしてくれるんですね、今後の参考にさせてもらいます(^^
>DELTA PLUSさん
棚を付けてしまうというのはいい発想ですね!
今回はこれを使って解決しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B018S9FEOG
M6のネジであればこれについてますし、
AMシリーズのサテライトのようにM5の場合はM5で長さ20mmぐらいのネジを買えばそれで設置可能ですよ。
みなさんありがとうございました!
書込番号:22323279
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Acoustimass 5 Series V ステレオスピーカーシステム [スピーカーx2、ウーファーx1]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/12/14 10:27:47 |
「Bose > Acoustimass 5 Series V ステレオスピーカーシステム [スピーカーx2、ウーファーx1]」のクチコミを見る(全 13件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)












