AQUOS LC-55U30 [55インチ]
リッチカラーテクノロジーを搭載した4K液晶テレビ
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55U30 [55インチ]
@こちらの機種は手持ちのHDD1台にW録可能ですか?
可能であれば壁付けにしようと思います。録画用に主流の横幅が大きなHDDレコーダーを置きたくない為、小さな外付けHDD1台と小さめの外付けDVDドライブを購入して壁付けして接続出来たらと考えているのですが、そのような接続は無理でしょうか?
可能であればおすすめの外付けHDD,DVDドライブを教えて頂けませんか>?
A無線LANにてインターネットを見ようと思います。そこで、無線キーボード・マウスをUSB端子に差し込み使用可能ですか?
詳しい方教えて下さい〜
書込番号:21459444
2点
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc55u30_network.html#title01
2番組同時録画は可能です、DVDドライブとはPC用の外付けドライブではないですよね?
ポータブルタイプのDVDプレーヤーはデジタル出力できないことが多いので、画質的にお勧めしません。
書込番号:21459475
1点
>口耳の学ぶさん
@について
1番組録画する場合と比べ、特にケーブルが必要だとか、設定が必要とかありますか?
HDMI出力のDVDプレーヤーを接続しようと思っています。
また、
AWEB閲覧用に無線キーボード・マウスを使いたいのです。通常PCに接続するときに、小さなUSB1つ差し込むと両方使えると思います。こちらのテレビのUSB端子に差し込むと使えませんか?
書込番号:21459489
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
まだ、この製品を買ってはいないのですよね?
>こちらの機種は手持ちのHDD1台にW録可能ですか?
「USB-HDDなら何でも接続出来る」訳ではありません。
繋げようとしている「USB-HDDの型番」が判らないと、明確な答えは出ないと思いますm(_ _)m
>小さな外付けHDD1台と小さめの外付けDVDドライブを購入して壁付けして接続出来たらと考えているのですが、
>そのような接続は無理でしょうか?
「ポータブルHDD」の場合、「USBケーブルだけでの給電と接続」は、「対応製品」で無いと無理だと思います。
<「ポータブルHDDの消費電力」と、「テレビ側のUSB給電能力」の問題が有ります。
「USB2.0」に対応していれば十分です。
<「USBケーブル」も同様。
>可能であればおすすめの外付けHDD,DVDドライブを教えて頂けませんか>?
「自己責任」で有れば、「外部電源付きのUSB-HDD」が一番です。
<後は「メーカー動作確認済みポータブルHDD」しか無いと思いますm(_ _)m
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=3&brandId=3&seriesId=298&attributes%5B%5D=30&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true
>無線LANにてインターネットを見ようと思います。そこで、無線キーボード・マウスをUSB端子に差し込み使用可能ですか?
「無線LAN」を使用した「キーボード」や「マウス」が有るのでしょうか?
一般的には「無線LAN(Wi-Fi)」と「無線キーボード/マウス」は、全く別のモノです。
「無線キーボード/マウス」で、「USBに専用アダプタを付けるタイプ」なら、
「USBキーボード/マウス」です。
<ロジクールの様に「キーボードの特定のボタンで音量などを操作」などの機能は出来ません。
あくまでも「文字入力」が出来るだけです。
http://kakaku.com/specsearch/0150/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Cable=2&InterfaceUSB=on&
の「キーボード」
http://kakaku.com/specsearch/0160/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Cable=1&USB=on&DispTypeColor=1&
の「マウス」なら使えます。
<「USB」でテレビやPCに繋がるので、「無線」かどうかは関係ありません(^_^;
「Bluetooth」タイプのモノは使えません。
<「Bluetoothアダプタ」を使っても出来ません。
http://kakaku.com/specsearch/0150/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Cable=2&Bluetooth=on&
http://kakaku.com/specsearch/0160/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Cable=1&Bluetooth=on&DispTypeColor=1&
これらは不可
※※※ 【重要】 ※※※
「テレビがキーボードやマウスに対応しているか?」が一番重要です。
<「キーボード」に対応していても「マウス」に対応していないテレビも多いですm(_ _)m
当然、「どちらにも対応しない」テレビのあります。
取扱説明書は、
http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=LC-55U30
からダウンロード出来るので確認出来ますm(_ _)m
<「取扱説明書」には「出来る事」が描かれています。
「書かれていない」=「出来ない」と考えて下さいm(_ _)m
書込番号:21460487
2点
@1台の外付けHDDにw録をしたいと考えて質問いたしました。外付けHDDも今から購入しようと思っています。その中でオススメありますか?テレビを壁付けしますので、外付けHDDも壁付けのような形にしたいと考えてます。出来る限りコンパクトなものが良いのです。
A無線接続用のUSB、キーボードであれば1つのUSBで両方動かせる製品があると思いそういう製品が使えないのかなと思って質問いたしました。
やはり、テレビにマウスは使えませんかね?
書込番号:21460708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スマホ素人2さん
sabrou9さん = スマホ素人2さん
ですか?
複数のIDで書き込むのは止めた方が良いと思いますm(_ _)m
>@
「壁付け」の意味が良く判りません。
「壁にちょっとした棚を付けて、そこにUSB-HDDを置く」と言う場合でも、「棚の大きさ」の問題と思いますし、
「録画可能時間」の事を考えると、「ポータブルHDD」よりも「据え置きUSB-HDD」の方がコスパは絶対です。
「ポータブルHDD」の場合、「消費電力」の問題から、「どの製品でも使える」とは限りません。
<自分が貼ったリンクの「ポータブルHDD」の製品や
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=148254
の「ポータブルハードディスク」
「動作確認済み」以外を使って、「テレビの電源供給不足」の解決方法が、
「USBの増設(Y字)電源ケーブル」などを利用する事になると思いますが、
そうなると「コンセント」を利用する事になり、「据え置きUSB-HDD」との差異が..._| ̄|○
結局、どういう設置にするかは、ご自身の判断になると思いますm(_ _)m
>A
「出来るテレビ」「出来ないテレビ」が有りますm(_ _)m
<「Linux」系のテレビ(東芝、日立等)は使えない様です。
「AndroidTV」「WebOS」「FireOS」なら使える可能性は有るようです。
例えばブラビアの場合、「Bluetoothマウス」に対応していたりもします(^_^;
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1303250048442
「USBマウス」については「保証外」「使えるかは判らない」様ですm(_ _)m
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1508110073342
上記のように、対象となるテレビのメーカーに問い合わせたり、取扱説明書などを読んで確認するしか無いと思いますm(_ _)m
ただ、
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=132013
の回答しか無く、「USBマウス/キーボード」の情報が無いので、もしかしたら使える可能性も...
「PC」をお持ちなら、今使っているマウスを繋いで見れば良いだけなんですけどねぇ...(^_^;
それで使えれば、「USBタイプのワイヤレスマウス」を購入すれば良いだけですし...
「マウス」や「キーボード」を繋いだからといって、テレビが壊れることは無いですし...(^_^;
書込番号:21463005
0点
うっかり違うidになっていましたね。気をつけます。
@外付けHDDの壁付けとは、テレビ同様、壁に棚などをつけることを想定しており、そのサイズなどは今から検討すべきことでありHDDサイズに合わせて取り付けます。
ポータブルサイズが外付けHDDの中でサイズが小さいのですね。デメリットは価格が高いのでしょうか。
A現行品を持っておらず確認ができません。説明書等にも記載がないため質問しております。
書込番号:21463047
0点
>ポータブルサイズが外付けHDDの中でサイズが小さいのですね。デメリットは価格が高いのでしょうか。
それだけではありません、既述の通り「使えるか使えないかは製品(ポータブルHDD)に依る」のです。
<つまり「使えないかも知れない」というデメリットがありますm(_ _)m
折角購入して、それに合わせて棚を作ったとしても、録画出来なければ意味は無いですよね?(^_^;
他にも、例えば、東芝などの製品のように「USBハブを使って4台までUSB-HDDを繋げる」なんて機種に買い換えた場合、
「1台のポータブルHDDしか置けない棚」では、折角の製品の機能が使えなくなったり...
>現行品を持っておらず確認ができません。
そうなるとどうやって手に入れる予定なのでしょうか...中古やオークションでしょうか...
もう、お店にも置いてないですよねぇ..._| ̄|○
<置いてあるなら、そこに持って行くとか、店員に頼んでお店に置いてある(使っている)キーボードを繋いで貰うとか...
そういうのが面倒なら、実際のユーザーからの回答を待つしか無いと思いますm(_ _)m
<ココで待つより、ユーザーの方の書き込みの所に「お願い」として確認しても貰うとか...
>説明書等にも記載がないため質問しております。
個人的には、「つまり、そういうこと」とも思っていますm(_ _)m
<購入して、繋いで使えたら「ラッキー」と考える程度...(^_^;
書込番号:21465250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-55U30 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/09/27 21:31:07 | |
| 8 | 2021/09/01 19:40:23 | |
| 4 | 2019/11/02 10:17:36 | |
| 17 | 2019/04/03 8:23:25 | |
| 2 | 2019/02/05 9:19:00 | |
| 1 | 2018/09/18 20:25:05 | |
| 7 | 2017/12/28 1:28:13 | |
| 0 | 2017/08/21 21:32:04 | |
| 4 | 2017/04/07 22:47:01 | |
| 2 | 2017/03/15 10:17:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








