『無資格検査?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『無資格検査?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

標準

無資格検査?

2017/10/28 12:45(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

クチコミ投稿数:87件

スバルの無資格検査リコールについて、CO7も対象になるのでしょうか?神戸製鋼の不正の件も気になります。正式な発表はありませんが、もしリコール際は、確認作業するだけなのでしょうか?

書込番号:21313880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2017/10/28 12:57(1年以上前)

新聞を読むと少し記載されてます。

書込番号:21313911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gahn7204さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/10/28 12:58(1年以上前)

昨日ディーラーさんで伺った限りは、スバルから各ディーラーさんへも情報が行き渡っていないとの事ですので、スバルからの開示待ちでしょう。
確かにルール違反ではありますが、今すぐ愛車が壊れたりするわけではないでしょうし、そこまで目くじらを立てるようなことではないと思います。
今は各ユーザー宛の連絡が来るのを待ちましょう。

書込番号:21313914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2017/10/28 14:35(1年以上前)

CO7は今回問題のあった群馬工場でなく、矢島工場で生産されているので、おそらく対象外かと思います。

書込番号:21314090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/10/28 16:49(1年以上前)

スバルのホームページでリコール対象検索がありました。
http://recall.subaru.co.jp/lqsb/

書込番号:21314371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fulcrum17さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/28 23:51(1年以上前)

昨日の記者会見一部始終見ましたが、スバルは誠心誠意を持って顧客第一に対応していると思いました。しかしその後のニュースを見ても社長の発言の言葉尻だけを大きく取り上げ、社長が会見で言わんとしたことは全く伝わらず、逆にマスコミが煽っているように思いました。
昨日記者会見からすると、私はリコールをするような問題ではないと思います。

書込番号:21315576

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/10/29 14:35(1年以上前)

最近、購入したクロスオーバーがリコール対象になる見込みと、昨夜ディーラーから連絡がありました。
もう少しで検査資格をとれる無資格の者が検査したためとのことです。
ディーラーの工場で検査資格のある者が点検したら OKで、作業は1日もかからないようです。また、一度車検を通った車も同様の意味からリコール対象にはならないようです。
車的には問題ないとは思いますが、手間や時間がもったいないでーす。

書込番号:21317079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/10/29 20:47(1年以上前)

スバルの群馬製作所という話ですから、本工場と矢島工場(ともに太田市)が今回の件に関係していると記事に書いてあった気がします。

読んでいる地方紙にはクロスオーバー7もリコールの対象になると書いてありましたよ。

書込番号:21318187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2017/10/29 20:51(1年以上前)

>ねこっちーずさん

情報ありがとうございます。
首を長くして手紙が来るのを待つことにします。

書込番号:21318208

ナイスクチコミ!4


fulcrum17さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/31 06:38(1年以上前)

日経テクノロジーに、先日の記者会見の内容が、比較的正しく書かれています。
完成検査員245名に混ざって認定前の4名がグループの一員として、最終認定のための実地経験を積んでいたと言うことです。
私はリコールをするような問題ではないと思います。スバルの「安全安心」と言う考えの元のリコールで、車の品質には問題はないと思います。リコール作業も恐らく確認作業だけになると思います。
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/122200045/103000209/?n_cid=nbptec_tecml&rt=nocnt

書込番号:21321342

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング