『ホームネットワークでの他社レコーダー認識A』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US30 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US30 [60インチ]とAQUOS LC-60US40 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US30 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

『ホームネットワークでの他社レコーダー認識A』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US30 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US30 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度3

前回は皆さまのご支援でレコーダー(BDZ-ET1200)が無事認識できホームネットワークを構築することできました。
ただ、レコーダーにアクセルする際、レコーダーの電源を入れないとアクセスできません
(コンテンツマネージャー上に機器名が表示されない)。
このテレビはWOL?に対応していないものと諦めようと思いましたが、同時にネットワークに接続している
NAS(RECBOX HVL-B8630F)にはいつ何時でもアクセスができます。NASの電源が切れていてもアクセスして自動で
電源が入ります。
この現象から、このテレビはWOLに対応している様に思えるのですが、なぜBDZ-ET1200にはアクセスできないので
しょうか?
もしかすると、私の知識不足による設定不足かと思い度々のご支援を頂けないかと書き込みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

追伸
そもそも、ビックカメラで購入する時にシャープのジャンパーを着た店員に、他社レコーダーの電源をいれなくても
ホームネットワーク接続可能と説明を聞いて購入したのですが、最悪返品できないかと考えております。

書込番号:19714738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/03/21 15:41(1年以上前)

レコーダー側にネットワークスタンバイをONにする設定はありませんか?

書込番号:19714761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/21 15:44(1年以上前)

レコーダー側の設定の問題であって仕様ですね
多分ですがソニレコに関しては本体設定→スタンバイモードを瞬間起動にすれば見えるようになります

ちなみにRECBOXは赤ランプは電源OFFじゃないですよ

書込番号:19714771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/03/21 16:25(1年以上前)

WOLで電源長押しのOFF状態から起動できる。

WOLで通常起動のAX2700Tのネットワークを起動できる

US30がWOLに対応していないのでは?

書込番号:19714874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度3

2016/03/21 18:59(1年以上前)

ずるするむけポン様

見当違いなコメントなら申し訳ありません。
US30がWOLに対応していないならRECBOXにもアクセス
できないことはないでしょうか?
RECBOXはUS30で常に表示され、いつでもアクセスできます。
それかRECBOXは実は電源OFFにはならず、
常に電源が入ってる状態なんでしょうか?

書込番号:19715375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/21 19:16(1年以上前)

recboxの電源ランプの色はなんですか?
赤はOFFではなくスタンバイです
消灯状態がOFFです

書込番号:19715423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/03/21 19:18(1年以上前)

RECBOXの電源OFFはどの様な状態のコトを指していますか?
RECBOXの前面に赤ランプが点灯している場合は、電源がOFFになっているのではなく、HDDがスピンダウンしているだけでネットワーク部は起動しています。
ですので、WOLに対応していない機器からでもアクセスできます。
RECBOXの前面の電源ボタンを長押しした場合は文字通りの電源OFFになるので、WOLで起動させてあげる必要がありますね。

SONYのレコーダーの場合は通常起動の場合は、スタンバイ時にネットワーク部もスタンバイしてしまうので、WOLでネットワークを起動させるか瞬間起動でネットワーク部は起動状態にするか、レコーダー自体を起動させるかの対処が必要です。

DIGAやREGZAブルーレイ(多分AQUOSブルーレイも)はSONYレコーダーと違いスタンバイ時でもネットワーク部は起動しているので、WOLに対応していない機器でもアクセスできます。

書込番号:19715436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度3

2016/03/22 00:38(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>こるでりあさん

ありがとうございます。
RECBOXの色が赤でした。これはスタンバイ状態だったのですね。

>ずるずるむけポンさん

大変わかりやすい説明ありがとうございます。この説明でもやもやがすっきりしました。
実はシャープのサポートにも電話したのですが、「シャープのレコーダーで試したら
電源入りました。その他のメーカーはわかりませn」の説明だけでした。
やはり事前の商品説明と違っていたので、ビックカメラに返品の申し出をしようかと思います。
受け入れてくれるかわかりませんが・・・
ちなみに、ソニーやパナソニックの液晶TVはWOLに対応しているのでしょうか?
WOLに対応しているメーカーに買い替えしたいと思っております。



書込番号:19716675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/22 01:15(1年以上前)

返品はどうかなあ…
言ってみるのはいいけど
販売員の説明としては完全な×とはいえないからなあ

WOLはパナや東芝に関しては自社レコとの関係上対応する意味がないのでしてないんじゃないですか

ソニーは自社レコ(新型レコはどうなるか不明ですがね)がこういう仕様なのでしてないと困りますね
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206159004282/
対象商品に現行機は入ってませんが多分してると思います

書込番号:19716737

ナイスクチコミ!3


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度3

2016/04/02 17:51(1年以上前)

こるでりあ様

色々悩みましたが、こちらの機種を継続使用することにしました。
当方の要望を満たすにはソニー製にするしかありませが、60インチですとかなり高くなってしまうためです。

今回は大変勉強になりました。ホームネットワークを不自由なく使用するには、ソニーレコーダーはWOLが必要となるため、
ソニーTVは必須。
パナ、シャープ、東芝レコーダーはネットワークはスタンバイとなるため、許容ありとの結論で理解ました。
恐らく、私の様な初心者の方にも大変参考になるスレッドだと思います。

書込番号:19751943

ナイスクチコミ!1


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオーナーAQUOS LC-60US30 [60インチ]の満足度3

2016/06/19 17:43(1年以上前)

続報です。

結局、TVの買い替えをしました。
どうしてもこの機種の画像の白っぽさが満足できず、
パナソニックの65AX900を購入。

こちらは毎回起こさなくても、いつでもET1200にアクセスできます。
WOL機能があるのでしょうね。
US30の時は、アプリを使ってアクセスする前に毎度起こして使っていましたが、
それがなくなり、精神衛生上大変改善しました。
その後のご報告まで。

書込番号:19969626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US30 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-60US30 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング