『4Kでの再生は?』のクチコミ掲示板

2015年 6月30日 発売

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

艶やかな「黒」を表現する4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US30 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US30 [60インチ]とAQUOS LC-60US40 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月25日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US30 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US30 [60インチ]のオークション

『4Kでの再生は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US30 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US30 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

4Kでの再生は?

2016/06/01 10:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]

スレ主 421さん
クチコミ投稿数:5件

先日このTVを購入しました 自宅で4Kの映画が見たくてソニーの4K(スパイダーマン等)のBDを買いました ただ再生は古い(8年前)パナのBDレコーダーです 店員には4Kでも 再生だけならそれで十分と言われましたが なんか画質がBDと変わらない気がします これで4K再生されてるのでしょうか?また 駄目な場合 4K対応のレコーダーを買わないと 4K再生は不可能なのでしょうか?将来的にはひかりTVを視聴する予定ですが 取りあえずは4Kの再生をしたいです 宜しくお願いします

書込番号:19920886

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/01 10:35(1年以上前)

http://bd-dvd.sonypictures.jp/mastered-in-4k-bd/

SONYの4k BDとは↑のコトですよね?
コレは4kでマスターを制作したモノをフルHDにダウンコンバートして収録しているので、どの様なBD再生機でもネイティヴ4kでの再生はムリです。
BD再生機またはTV側で4kアップコンバートしての再生となります。

書込番号:19920901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/01 11:01(1年以上前)

>これで4K再生されてるのでしょうか?

されていません。
現在、4Kソフト(光ディスク)が再生できるレコーダーは、パナのDMR-UBZ1の1機種のみです。
8年前のDIGAだと、2Kソフトを2K再生して、テレビが4Kにアップコンバートして表示します。

書込番号:19920926

ナイスクチコミ!8


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/06/01 11:17(1年以上前)

パッケージをよく読めば判りますが、ソレは4Kで収録されていませんので、何をどうしても本当の4Kで視聴するというのはかないません。
4Kで収録されたパッケージはUHD(Ultra HD) Blu-rayという規格で、今月あたりからBlu-rayとのセット販売で国内でも出回りますが、UHD Blu-rayはほとんどのBDレコでは生成できません。
UHD Blu-rayは現時点で国内販売されているのはPanaのDMR-UBZ1だけが再生機能を持っています。

書込番号:19920948

ナイスクチコミ!7


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/06/01 11:31(1年以上前)

手っ取り早く4K映像が見たいのであれば、テレビ内のyoutubeアプリを起動して4K動画を検索するといいでしょう^^

書込番号:19920964

ナイスクチコミ!7


スレ主 421さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/01 13:49(1年以上前)

みなさん 早々のご回答 ありがとうございました. 結論は4K再生どころか 4Kディスクでもなかったということですね(^^ どうりでBDと変わらないわけだ。 今後新たに出てくるH-BDが本当の4Kであって またそれを視聴するにはパナの新型レコーダーが必要と言う事ですね。これは高価すぎて さすがに手が出ませんので 4Kを視聴するなら ひかりTVと契約するしかなさそうですね ありがとうございましたm(- -)m

書込番号:19921180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/06/01 14:05(1年以上前)

これから日本でも発売される(米国では発売済み)4Kブルーレイディスクですが、マスターは
2Kで4Kにアップコンバートして収録しているものがあります。
従ってテレビで4Kにアップコンバートするのと、それ程精細感は変わらないとの評価もあります。

4Kブルーレイは精細感よりもHDR(ハイダイナミック)の方が価値があるのも言われています。
勿論4K専用の再生機が必要ですが、テレビもHDRに対応している必要があります。

書込番号:19921192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/01 14:43(1年以上前)

アップコンバート技術と言うのを見て テレビドラマ「CSI:科学捜査班」で低画素で解像度が低い防犯カメラ映像を映像処理で
ハッキリと見える画像にするモザイク処理をイメージされる人もいるかと思いますが、現実的には下のような処理は不可能です。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/2e/3abc4f66df7b2b324c5506c09896c999.gif

モザイク処理と言うのは高解像の映像を低解像にするのは可能ですが、逆は不可能です。
ただし、2Kを4Kにアップコンバートした映像は大したことありませんが、2K映像を一度8Kにして4K一度8Kにオーバーサンプリング
してから4Kに戻すシャープの Xクロス8-Master Engineは相当できがいいです。視て明らかに高解像になってます。

書込番号:19921247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/01 23:18(1年以上前)

>HD_Meisterさん

画像処理とは別ですが、個人的に今まで出会ったアンプの中の最高傑作がシャープの1ビットアンプSM-SX300です。オーディオの歴史を感じないシャープでしたが完成度の高さに驚きました。仕組みは良く分かりませんが、相当なオーバーサンプリングと徹底的なノイズシェービングで音を仕上げたらしいです。

古い素材のリマスターも同じ用な処理をされてるのでしょうか?テレビ局の関係者の話だと昔の素材でもビデオ素材よりもフィルム素材の方が綺麗に仕上げ事が出来るそうです。

画像処理は、8K等へのオーバーサンプリングがこれからの主流でしょうか?

書込番号:19922478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/02 00:50(1年以上前)

フィルムのデジタルリマスターはアップコンバートとは違う

トランスマニアさんこんばんわ
うちに今有る29インチのブラウン管テレビがSHARPなんですが、映りは素晴らしいものです。
東芝、SONY、パナソニック、日立それぞれ優秀な技術者がいるのだと思いますが、SHARPのデジタル回路技術は
時折それら一流所を凌ぐものを創るのを自分も知っています。
だからこそこの業界の巨人ホンハイがSHARPだけに狙いを定め5年もかけて口説き落としたのでしょう。

>古い素材のリマスターも〜ビデオ素材よりもフィルム素材の方が綺麗に仕上げ事が出来るそうです。
色違いのタイルで描かれてるモザイク画像と白地のタイル壁に絵を書いた違いですよね。
境目なくつながっているフィルム粒子の数をデジタル画像のピクセルに置き換えたら横3840×縦2160の合計829万4400
に匹敵するんじゃないでしょうか。

基本モザイクひとつ(1ピクセル)にはひとつの情報しかありませんが同じ大きさのアナログヒトマスにはひとつ以上の情報が
ありますね。

書込番号:19922691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/02 01:14(1年以上前)

>HD_Meisterさん

ありがとうございます。

書込番号:19922714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/02 02:54(1年以上前)

トランスマニアさん
>画像処理は、8K等へのオーバーサンプリングがこれからの主流でしょうか?

2K映像を4Kではなく 一度8Kまで引き上げる理由を推察しますと四角いマス目を細かくするには2倍ではなく上の画像の通り
4倍以降での2の乗数のが自然で無理がありませんよね。
しかし動画でのオーバーサンプリングは音楽のそれよりも相当負担のかかる演算作業であるのは間違いないでしょうから
今後基盤の集積回路の能力が上がりさえすれば主流となり、もしかしたら4kも16kまで引き上げてから4kに戻して映像品位を
上げるようになるんじゃないでしょうか。

書込番号:19922777

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 1 2024/12/25 21:07:14
サウンドバーを接続 21 2024/02/24 16:03:52
Bluetoothスピーカー 2 2023/11/03 16:17:33
アレクサで録画と再生 3 2020/09/02 19:48:52
クイック起動設定について 2 2020/08/27 21:22:18
Chromecast 10 2020/07/05 10:49:30
Yotube ネットフリックスフールがみれません 2 2019/12/01 9:19:33
youtubeがとまります!助けてください! 6 2019/03/03 11:12:29
サーバーの不具合? 0 2018/01/10 5:07:07
HDMI接続中の不具合 4 2017/12/02 22:33:25

「シャープ > AQUOS LC-60US30 [60インチ]」のクチコミを見る(全 899件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US30 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月30日

AQUOS LC-60US30 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング