シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜265 万円 (897物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4100件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 3006件 |
このページのスレッド一覧(全662スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 13 | 2019年9月29日 11:02 | |
| 63 | 9 | 2019年9月12日 19:35 | |
| 38 | 11 | 2019年9月5日 08:20 | |
| 12 | 5 | 2019年8月25日 16:46 | |
| 12 | 6 | 2019年9月3日 12:57 | |
| 12 | 6 | 2019年8月18日 21:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
トリップメーターのリセット設定について教えてください
トリップA:手動
トリップB:給油連動
いつも給油してBで走行距離や燃費見ています
今日給油して帰宅したところBがリセットされていませんでした
給油連動はどういうセンサーでリセットされるのでしょうか?
セルフで約2,000円給油しました
3点
給油リセットは油面位置(満タン)をセンサーが感知してリセットするようです。
ホンダのセンタータンクレイアウトの形状による弊害で、段差などで車体が左右に大きくゆすられると、センサーが満タンと誤認識し、トリップメーターがリセットされてしまうような不具合もあるようですよ。
書込番号:22953768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
本当ですか?
これまで経費でレシート出す都合があって1,000か2,000円で何度も給油しています
ガソリンのメーターが1〜2とかで1,000円給油してもこれまでは必ずリセットされました
逆に半分以上ある状態で1,000円給油しても必ずリセットされました
今回は、ガソリンが3分の1くらいで2,000円給油でリセットされませんでした
書込番号:22953903
0点
給油リッドを開くと、リセットするみたいですが、勝手にリセットするのでABとも手動にしてます。
給油ランプはあるが満タン・ランプはない(正確にはマークが点滅する)
しかし上がりましたね、先週より4円上がりました、消費税アップで、また上がるのでしょうね。
書込番号:22953920
5点
>NSR750Rさん
車本体のカバーあけて給油口(回転するキャップ)開けたらリセットということですか?
これまで勝手にリセットは一度もないです
今回初めてリセットされなくてどういうセンサーでリセットか気になってます
一度なら誤作動でまあ納得ですが
書込番号:22953970
0点
私のステップワゴンは給油口を開けても給油連動にしたトリップメーターは全くリセットされないんですけど…
もしかしたらフィット系などのコンパクトカーとはセンサーが違うのかな。
給油口にセンサーがあるとするなら、給油口を開閉してみてトリップメーターがリセットされるか試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:22953975 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>日本茶LOVEさん
失礼します。
マルチインフォメーションでBのトリップメーターのリセットタイミングの設定を変更済みという事でよろしいでしょうか。
フリード乗ってますが、自分も給油カバー連動でリセットかと思ってましたが、取説見ると満タンでリセット記載されてました。
ただシャトルハイブリッドの取説は給油連動となってますので満タンで無くてもリセットされると思います。
書込番号:22954142 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>あかビー・ケロさん
マルチインフォメーションでBのトリップメーターのリセットタイミングの設定を変更済みです
その取説自体見ています
給油でリセットだからずっとリセットされてきたのに今回されなかったので誤作動?かと思い伺いました
書込番号:22954198
1点
>日本茶LOVEさん
それは失礼致しました。
今までリセット出来てて今回だけ、二千円分ではリセットされずとの事ですよね。
では故障か誤作動かと思いますが、もう一回給油して検証してからディーラーへ相談がよろしいかと…
書込番号:22954233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日本茶LOVEさん
エンジンOFFにし忘れてたとか?
書込番号:22954262
0点
>あかビー・ケロさん
いえいえ最初からもっと詳細に書けばよかっただけです
>槍騎兵EVOさん
もちろんエンジンOFFです(笑)
書込番号:22954269
0点
給油連動は、給油でリセットですよ
前に違うHONDA車で1,000円くらい給油でリセットされず
フリーダイヤルで聞いたら
【だいたい8L給油以上でリセットされます】と回答いただきました
その時のガソリン残量でも変わってくるとかで一概には言えないけど
給油量での管理らしいです
書込番号:22954966
![]()
4点
>番茶JJさん
8L目安なんですね
納得できました
誤差含めて1,000円でリセットされる
2,000円でリセットされない
タンク残量も加味して一応納得です
書込番号:22955054
0点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
7月にディーラーから手紙が届き、内容は、
・コンピュータのプログラム不具合が発見された。
・最悪、走行中にエンジンが止まる恐れあり
・早急に来店してプログラムを更新(無償)してほしい
との内容で、8月下旬に自宅まで取りに来てもらい、エンジンオイル交換も同時にお願いしディーラーに車を預けました。
翌日、携帯電話に着信があり、出てみると「プログラム更新中にコンピュータが破損しました」とのことでした。
一瞬 は?っと思ったのですが、プログラム更新でコンンピューターが壊れることあるんですか?と質問したところ、たまにあるようですと返答受けました。
なんでも、プログラム更新中がコンピュータに負荷が一番かかるとのことで、熱で壊れたと言っていました。
新しいコンピュータが届くまで1カ月かかるとのこと。
それまではレンタカーを手配するのでそれに乗ってほしい。 と持ってきたのは軽自動車・・・・
レンタカーを受け取るときにコンピュータ手配になぜ1カ月もかかるのか聞いたところ、全国的に同様のコンピュータ破損が発生しているとのことで、それで納期がかかるということでした。
私が購入したディーラーでも私含め3件で同様に発生しているらしいです。
これってコンピュータプログラムの不具合というよりコンピュータ自体の欠陥では・・・・
ほかの重大な欠陥を隠していたり隠すための言い訳じゃないですよね?
ホンダ車はシャトルが初めてでこれまでトヨタを乗っていましたが、なんかこのまま乗り続けるのが不安になりました。
同じような症状が発生した方おられますか?
13点
コンピューターですから、壊れることはあるでしょう。
ただ、自分なら軽自動車だったら、同じような車種にして貰います。
書込番号:22911300 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
新しいコンピューターになるんだから大丈夫だろ、対策品の生産が追いついてないんだろ、気にすんな
書込番号:22911343 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
知り合いはプリウスαで同じ様に更新中壊され1ヶ月代車で通勤していた
書込番号:22911383 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
> プログラム更新中がコンピュータに負荷が一番かかるとのことで、熱で壊れたと言っていました。
その程度で壊れることは考えづらいですね。(あくまで個人的見解ですが)
更新手順がおかしいか、コンピュータユニットを交換しないといけない理由が別にありそうな気がします。
> 持ってきたのは軽自動車・・・・
このようなケースでは同等以上の車種を手配してもらいますけどね。
1ヶ月あるので自動車保険も確認しておいたほうが良いかと思います。
書込番号:22911393
8点
貴方自身に非は無いので家族で出かけられないなど
理由付けしてもっと大きな車種を持ってこさせるべきです。
利便性に安全性も悪い軽自動車に1ヶ月も乗るなんて耐えられないな。
書込番号:22911469
10点
昔のBIOSのアップデートを思い出しちゃった。
フロッピー片手に祈る気持ちでポチッとな…
大概うまく行くけど極々たまにはね。
価格コムでも賑わった…大昔だね。
書込番号:22911474 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>麻呂犬さん
きこりさんの時代ですね。ECUはちょっとしたことで壊れてしまうみたいですね。私も前に無償で交換してもらいました。
書込番号:22911506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあほんの一部の車でアップデート中にコンピュータが破損するわずかな可能性があるのだと思いますよ。
もしコンピユータがアップデート出来ないと最初から分かっていたらアップデートなんてしないで初めからユニット交換しますから。
書込番号:22911847
4点
>チョル75さん
コンピュータ自体の欠陥なら、通常走行でさっさと動かなくなります。
書込番号:22918051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
岡崎五朗さんと藤島知子さんが主演する、テレビ神奈川のひっそりとしたカー情報番組「クルマでいこう」に、
MC後のシャトルが登場していました。8/4のテレビ放送の再配信動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=BmikYOvYt3Y&feature=share
3年前にも登場して、そろそろ語るべきネタもないのでは思っていたのですが、
意外と色々と語られてます。ひと言で「希少な存在」とのことです。
やや持ち上げすぎな印象もありますが、結構うなずけるものがありますね。
やはり走りとユーティリティのバランスがいいので、そこそこいいクルマと評価されているようです。
11点
こんばんは。
毎週見ている番組です。
評価の要点だけご覧になりたい方は、公式サイトの放送内容ページが参考になります。(下記リンク先)
2019/8/4(#591) ホンダ シャトル
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/2019/08/201984591.php
時間がある方は、動画をご覧になった方が細かい所もわかって良いと思います。
以上、ご参考まで。
書込番号:22898745
3点
自動車メーカーと利害が一致している、放送局、スポンサー、出演者、ジャーナリスト
書込番号:22898767
6点
>でそでそさん
こんばんは。
私も去年まで毎週テレビで見てましたが、最近はこのYouTubeの再放送を見ています。
首都圏でもテレビ神奈川を受信できるエリアはそれほど広くないようで、まわりでは、
ゴローさんやフジトモさんは知ってるけどこの番組は見たことないという人が多いです。
最近はこういう大衆車中心のカー情報番組がめっきり少なくなりましたね。
衛星放送なら何かほかにあるのでしょうかね。
書込番号:22898914
1点
>汽車ポッポーさん
ご返答ありがとうございます。
確かに視聴可能エリアが狭いですよね。
Wikiを見ると一部の地方でも扱っているそうですが、基本的にはローカル番組みたいですね^^;
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%86!#%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%B1%80
内容的には全国放送にしても面白そうかなとは思いますが、tvkだからこその部分もあるのかもしれません…
BSではカーグラフィックTVも観ていますが、ちょっと毛色が異なる番組ですね。
雑多に最近の車の特徴やウリとしている部分を掴みたい私には、クルマでいこうが合っているみたいです。
そういえばシャトルについて何も触れていませんでした…
5ナンバークラスのステーションワゴンがめっきり減った中、この車種があるのは嬉しいなと思います。
エアウェイブあたりを長年の大事な足として使っていたような方々は、特にこの車を検討されるんだろうなぁ、とか思いながら放送を拝見しました。
書込番号:22898937
4点
DCT 元気そうだね。
書込番号:22898975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でそでそさん
テレビ神奈川は地方局の中でも特に規模が小さいので致し方ない部分はありますね。
親会社の一つが神奈川新聞社ですが、この会社も少ない収益で頑張っているメディアとして昔から有名だったりします。
私は地元民なので、この番組のテストコースも近所でよく知っていて、あの道ならこんな感じの走りかな、
というリアルなイメージが浮かんでくるほどです。
シャトルは自宅の機械式駐車場が高さ155cmまでの高さ制限があるのと、
よく遊びに行っていたディーラーがバーゲン価格を提示してくれたので買いましたが、
かなりいい買い物をしたと思っています。コンパクトで取り回しが良くて走りも燃費もいいので、ついつい乗ってしまいますね、
必要ないのに近くの駅まで乗って通勤し、早く帰れた日は密かに燃費アタックをしに行ったりしています。
ちょっとミニバンライクな開放感があるので、家族で移動するのにも便利ですよ。
個人的には、この室内スペースの広さのクルマが機械式駐車場に入庫できるという点だけでも買いだと思います。
実際にうちのファミリー向けマンションの機械式駐車場は、ワゴンがかなり多いので、
日本の住宅事情によく合う車種なのに、なぜステーションワゴンが絶滅危惧種にあるのかが疑問なくらいです。。
書込番号:22898987
3点
こちらは関西、大阪では全く放送されませんが、
新車情報→くるツボ→くるまでいこう
YouTubeだけしか見れませんがファンです。
毎週、あの番組の手作り感、毎回決まった編集、毎回そわそわするお2人の甘噛み具合。笑笑
楽しく拝見してます。
ホンダ、シャトルのマイナーチェンジ見ました。
五郎氏のデザインに関して同感しました。
マイチェンは売れづらくなった際のテコ入れって言いますが殆ど変わり映えしてない。
特にフロントのグリルやバンパーはもっと変えろよ!って思いました。
シャトルが出た当時は8割買う寸前でしたか縁がなかった。
だけどツレに進めたら喜んで買いよった^_^
書込番号:22899010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
三本氏がやっていた頃の新車情報は欠かさず見てましたが後継の「クルマでいこう」はほとんど見てません。新車情報の頃は部品メーカーがスポンサーだったので三本さんがメーカーの人に歯に着せぬ発言で言いたいこと言ってましたが今はどうなんでしょうか?
書込番号:22899253
5点
>JTB48さん
三本さんがメーカーの人に歯に着せぬ発言で言いたいこと言ってましたが今はどうなんでしょうか?
後期の新車情報時代に代理でちょこちょこ登場してた五郎氏が今やってます。
なので三本氏の背中を見てるので言う時は言ってますよ。
三本氏ほどではないですが。
書込番号:22899342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かずかずっつさん
「クルマでいこう!」の手作り感とあか抜けない感じはいいですよね!
ゴローさんは前の松沢知事にちょっと似ていて、
しかも愛嬌のあるルックスなので得をしていると思います。
ちょっとくらい批判をしても視聴者的には許してしまうところがあります。
デザインについては結構評価の方向性がハッキリしているようです。
余計な装飾が嫌いで、レヴォーグについては「僕はこれ、あんまりデザインがよくないと思う。特にこのエアインテーク」のように言っていました。
シャトルは確かに女性受けもいいようですね。
向かいの機械式駐車場のシャトルに乗っているお母さんは、赤ちゃんをベビーシートに乗せたまま常に一発入庫で入れています。
>JTB48さん
三本さんはそんなに辛かったのですね。
2012年時点81歳でまだクルマに乗っているようですが、今はどうなんでしょう。
個人的に、50代の頃の愛車遍歴がちょっと気になりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9C%AC%E5%92%8C%E5%BD%A6
書込番号:22899464
1点
シャトルハイブリッドには2年6ヶ月乗りました、チョイ乗りが多く燃費が思ったほど伸びす手放しました、クルマのデキは良いのですが欲をいうとヴェゼルツーリングのエンジンを積んだモデルを追加して欲しかったですね。
書込番号:22901437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新車で納車されて3〜4か月経過
今月と先月1回ずつセキュリティアラームが鳴りました
いずれも自宅で駐車中でアラームがなり、運転席モニター確認するとテールゲートが開いています、という表示が出てテールゲートを閉めなおして解決
7月にトラブル後ディーラーで点検したけど異常なし
8月に再発してディーラーで点検したけど異常なし
駐車場は監視カメラがあり、確認したけどトラブル発生の2時間前から早送りで確認したけど誰かがいたずらした様子もなし
点検で異常なしで困っています
対策ありませんか?
ディーラーは半ドア気味だけどギリギリ閉まってるジャッジで何かの拍子で施錠時にテールゲートが開いたという可能性があるので強めに閉めてほしい(あくまでトラブル無しの前提)
4点
再発した際に、”テールゲートを閉めなおさずに”
そのままの状態でテールゲートを押したり引いたりしてセンサーの状態を確認してはどうでしょうか?
念のためにその様子を録画しておくことをお勧めします。
開閉スイッチの取付位置、もしくはテールゲートのロック位置が微妙にずれているような気がします。
書込番号:22875633
![]()
2点
自分もセンサーの接触不良だと思います。
ダメ元で、リアゲートの調整やセンサーを調べて貰えば
解決出来るかもしれません。
書込番号:22875879 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
再発したらそのまま閉める
試してみます
録画もできれば。。。
>えくすかりぱさん
リアゲート点検とだけ聞いてたので
点検内容を電話で確認したら接触やセンサーも調べたけど異常はなかったそうです
PCにつないで診断もしたと言ってました
この問い合わせの時に
センサー自体が調子悪いかどうか調べる方法がないので
センサー自体の交換もてですよ、と提案を受けました
この電話対応したのが、普段の営業担当でなく整備担当の人でした
じゃあセンサー交換するといくらですか?と聞いたら
マモル入ってるので無料です、と言われました
じゃ、無料交換しましょう!ってことで落ち着きました
どうして無料なのに点検に行った時の営業担当がこの提案してないか不思議です(電話してた整備担当も同じこと言ってた)
とはいえ部品がないので取り寄せ待ちです
センサー交換してもダメなら接触不良の可能性が高く、原因がつぶせますね
ってことで電話終わりました
書込番号:22877939
1点
>MCMGさん
ちょっとよくわからないことがあるのですが,
・ディーラーは半ドア気味だけどギリギリ閉まってる
と言われたのはテールゲートのことでしょうか?もしそうなら,その後の「強めに閉めてほしい」というのは,今後はそのようなことにならないよう,テールゲートを閉めるときは強めに,確実に閉めて欲しいということですよね。で,そうしていたにもかかわらず再発して,その時に確認したらテールゲートは確実にしまっていたのでしょうか?もしそうなら,それはセンサーの異常であろう,センサーを交換すれば再発しないかもしれないから交換してみましょうという流れになったのであれば理解できますが,今は,
・センサー交換してもダメなら接触不良の可能性が高く、原因がつぶせますね
ということになっていて,センサーの納品待ち。ということですよね。センサー交換してもダメというのは,テールゲートが半ドア気味になってまたアラームが鳴るということでしょうか?それともテールゲートは確実にしまっているのにまたアラームがなるということでしょうか?
どうもよくわかりません。最初の方に書いた,テールゲートは確実にしまっているのにアラームがなるということであれば,センサーを交換すれば再発しないような気がしますが,もしそうであればそれはセンサーの異常(=接触不良)が原因だったということで,今整備の人から言われている「センサー交換してもダメなら接触不良の可能性が高く、原因がつぶせますね」とは逆ではないですかね。で,整備の人が言うように原因が潰せたとすると,それは「ダメ」な状態であることがはっきりした時で,症状は解決されていないということだと思うのですが...
それからもう一つ。以前代車で借りた車で,その他のことはよく覚えていないのですが,アラームを鳴らしてしまったことがあります。たしか昔ながらのやり方で運転席のドアを開けた(鍵穴にキーをさして開錠した)のが原因だったと思うのですが,ドアを閉めてもアラームは止まらなかったような気がします。どうやってアラームを止めたか記憶がないのですが,途中の書き込みにある「そのままの状態でテールゲートを押したり引いたりしてセンサーの状態を確認してはどうでしょうか?」というのは,私のようにアラームを自分で鳴らすことができれば再発を待つまでもなく人気のないところで実験できると思います。ただ,その結果は,音はなり続ける ということになるような気がします。私がアラームを鳴らしてしまったときは,自宅で,早朝だったので結構慌てました。
もしセンサーが作動するのがリヤウインドウの部分だけであるということがはっきりしていて,そのセンサーがリヤウインドウがしまっているという信号を出すのは単純にそれが押された時である,ということであれば,指でそのセンサーを押して全ドアをロックし,その後指を離せば状況が再現できるはずです。駐車中に鳴るのは,センサーへのドアのあたりが弱いせいだと考えられますので,センサーの下にビニールテープのようなものを敷いてセンサーを取り付け,センサーへのドアのあたりを強くして貰えば再発は防げるような気がします。センサー交換でも再発しなくなることは考えられますが,それでもまた再発したら,今度は別の場所を疑うのと同時に,そのセンサーへのドアのあたりが強くなるようにすれば再発が防げるのではないかということもお試しになってみてはいかがかと思います。
書込番号:22878026
![]()
1点
>梶原さん
補足します
ディーラーに点検で来場した時、営業担当の見解
●テールゲートがギリギリ閉まってる感じでもう少し強く締める、センサーは異常なさそう
●少し強めに閉めて様子見、再発するようなら別要因があるかも
後日ディーラーに問い合わせしたら担当営業不在だったがその時点検してくれた整備担当が応答
●点検してテールゲートは問題なさそう
●ただ、新車で接触不良がたまにあって、開閉してるうちに調子よくなることがほとんど
●センサーが故障してるかここで調べようがないので、マモルもあるので交換してしまった方がいい
●センサー交換して再発するならテールゲートの接触不良がほぼ確定し、対応できる
→どうして営業担当がマモルでセンサー交換提案してないのか理解できない(そのように説明したのに・・・・)
書込番号:22879019
1点
この前、二週間ぐらい新型のシャトルハイブリッドに乗ることがありました。普段はフルモデルチェンジ後のホンダセンシングついていないシャトルハイブリッドに乗っています。
新型のシャトルハイブリッドを乗ってみてまず感じたことがモーター音が大きいことです。旧型のモーター音はチュイーンって音に対して新型はシュゥゥゥゥキュイーンって音がします。しかもやたらと音が大きいです。
ただでさえエンジン音が大きいのにモーター音まで大きくなってしまったのは少し残念(´д`)
でもEVのときのモーターだけの加速、充電速度、バッテリーの持続時間はとても優秀でした👀
書込番号:22870146 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>赤サーモンさん
私は2017年製ハイブリッドに乗っています。
2015年製との比較はしていませんが、
低速域では、モーター音ではない、接近通知用の
音を出していると思います。
私が購入した時点ではオフスイッチがありましたが
次期モデルからはオフできなくなると聞きました。
2019年マイナーで新レギュレーションが適用された
かは分かりませんが、どの速度域でのご感想でしょうか?
書込番号:22870449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エアころさん
そういうことでしたか。
どうりでやたら音が大きかったんですね。
ありがとうございます(笑)
書込番号:22870648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エアころさん
そうなんですか。実は9月末にグレイスが納車になるのですが,購入前に試乗した時は気がつきませんでした。グレイスでも多分同じですよね。
書込番号:22870688
1点
>梶原さん
1月に納車されたMC後のGrace HV EXに乗ってますが、車内ではその音は
聞こえません。エンジン音の方が大きいのではないかと思います。
それと、音をoffにするスイッチは有りますよ。
書込番号:22871180
2点
>梶原さん
少なくとも自分のシャトルは
接近通知音は車内まで聞こえます。
スイッチでオン、オフすると、耳が良くなくても
分かりますよ。
ただ、スレ主さんの音が「それ」なのかは
不明です。
なので、最初にどの速度域で聞こえた音なのかを
伺いました。
書込番号:22871202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モーター音(のような音)について同感です。
新型シャトルハイブリッド に乗っています。
この音と収納が少ない点を除けば、運転しやすいし、
ビジュアルもいいし、大満足の車です。
音に関して、具体的には、
低速走行から停止まで「シュゥゥゥー(下り調子)」
停止から低速走行まで「シュゥゥゥー(上り調子)」
という感じの音ですよね?
旧型にしばらく乗ってたことがありますが、
気になりませんでした。
また、これは接近通知音ではないと思っています。
家族に運転してもらい、車外から接近通知音を聞いたことがありますが、これはモーター音のような音ではなく音楽に近い音だったので。
慣れれば気にならないのかもしれませんが、
少し安っぽい音にも聞こえて残念です。
書込番号:22897633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MC後のメーカーオプションについて教えてください。
今乗っている車はUVカットのみで腕が暑くなってしまいます。シャトルGを購入する場合
ガラス関係を「遮熱」にしたらその辛さがマシになるかと思っており、以下の@Aの質問をさせて頂きました。(シャトルGでは「メーカーオプション ◎」に該当するかと思います)
@フロントウインドウガラスを
「IRカット〈遮熱〉/UVカット機能付きに。
(可能ならば、遮音にしたいですが選択できない)
Aフロントドアガラスを
「IRカット〈遮熱〉/スーパーUVカット付きに。
この@Aの「メーカーオプション」についてですが
「他のオプションとセットとなり145,800円となります」と説明を受けました。
カタログにあるメーカーオプションの「◎」の物全てがついてくるという意味と聞こえましたが、「エクステリア/ガラス」の範囲内について全て付けて「145800円の金額アップ」という意味では?と思っています。
この時間帯ですいませんが、
ご存じの方がいましたら教えてほしいです。
書込番号:22865800 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
セルフ見積もりしてみたら、IRカットガラスを選択すると、LEDヘッドライト+LEDフォグライト+自動防眩ルームミラー+前席用i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム+プラズマクラスター技術搭載フルオート・エアコンディショナーなどが自動的にセットになってしまうようです。
そのためオプション価格が上がるようですね。
書込番号:22865848 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ホンダのサイトから「セルフ見積り」で
解るのですね。
一度サイト開いてみます。
ありがとうございます。
書込番号:22865874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セルフ見積りですが、
車種のみ出て来て、金額まではわからないです…
書込番号:22865886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャトルの「セルフ見積もりを始める」をクリックして下さい。
グレード選択画面→Gグレード選択→カラー選択を終えるとメーカーオプション画面になります。
画面下に合計金額が表示されてます。
そこで「IRカット(遮熱)フロントドア・フロントウィンドウガラス」を選択すると合計金額が148700円上がります。
尚、毎回選択後にCLOSEを押さないと次画面へ進めません。
書込番号:22865952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
毎回下の「close」を押せば進みました!
これ以上の質問はご迷惑かと思い、
締め切ったにも関わらず、ホントにありがとうございます。
書込番号:22866038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (897物件)
-
シャトル 1.5 ハイブリッド Z ホンダセンシング LED・フルセグ・メモリナビ・バックカメラ
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 125.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.8万km
-
シャトル 1.5 ハイブリッド ホンダセンシング 1.5ハイブリッド ホンダセンシング 後期禁
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 132.9万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
43〜305万円
-
15〜312万円
-
13〜581万円
-
56〜468万円
-
39〜273万円
-
59〜189万円
-
54〜462万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













