ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーオプションナビ

2019/04/06 21:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 bonjacさん
クチコミ投稿数:6件

現在シャトル買おうかと思ってます、知り合いの車屋と交渉中なんですが
先日ナビをメーカーオプションのものにしてと頼んだら
テレビを見れるようにする?のに別途で3万くらい?かかると言われて
何のこっちゃ分からなかったけど、テレビは見ないからいいと返事をしたら
後から連絡が来て、それだと走行中はナビ画面真っ暗なままだと言われました
どういう事だか分かる人いますか?

書込番号:22584505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/04/06 21:49(1年以上前)

簡単に言えば、走行中TVの映像は映りませんよ。
真っ暗というか地図は表示できるかな?

MOPでTVを映したければ知り合いの車屋さんの言うとおりにして下さい。

書込番号:22584550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2019/04/06 21:52(1年以上前)

>それだと走行中はナビ画面真っ暗なままだと言われました
走行中にテレビやDVDモードにしてる時は画面は表示されず音声のみが出てるということです。

書込番号:22584560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/04/06 21:55(1年以上前)

たぶんその車屋は勘違いしているだけ

テレビやDVD等の映像系は走行中見れないので、その通りなのですが

そもそも走行中にテレビを見ないで、ナビやオーディオ画面ならば関係無く表示します


ただ、走行中はナビの操作も出来ません。

書込番号:22584570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/06 21:56(1年以上前)

>bonjacさん
ナビモードでは何の対応もしなくても
ちゃんと画面うつります。
テレビは見ないからいいと伝えているのに、
走行中に画面が真っ暗になるとか、
TVキットの現行価格をご存知ない点が不安です。
本当に信用できる方なのでしょうか?

書込番号:22584575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9925件Goodアンサー獲得:620件

2019/04/06 21:58(1年以上前)

>それだと走行中はナビ画面真っ暗なままだと言われました
>どういう事だか分かる人いますか?

メーカー推奨の動作ということです。

書込番号:22584584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2019/04/06 22:12(1年以上前)

ナビ画面は映りますよ。
でも一部操作が出来ないね。多分。

テレビとDVDは映りません。
営業マンの説明が悪かったのか、聞き手のあなたの勘違いがどちらかですね。

書込番号:22584623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/06 23:46(1年以上前)

私が話をしているディーラーの担当者は、
3000円で走行中にテレビを見れるように
出来るって言ってました。

書込番号:22584848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonjacさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/07 01:07(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
その人の口ぶりでは映像だろうが地図だろうが、走行中は画面が完全に真っ黒だという言い方でした
いやいやいや、とは思いましたがディーラーの人にそう言われたと言っていたので
古い知り合いという事もあって強く否定も出来ずに、じゃあディーラーオプションから選ぶという事にしたものの
どうにも納得出来ずにここで質問することにしました
やはり相手の認識不足とディーラーの人の話も早とちりの勘違いをしてるんだと思います
次に話すときにもう一度確かめてもらうように強く言ってみようと思います
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:22584974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/04/07 06:33(1年以上前)

ただ私ならですが、メーカーオプションナビの性能を考えると敢えて選択はしませんね

ディーラーオプションナビ又は社外ナビを選択すると思います。

書込番号:22585142

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

マイチェンで値上げ

2019/04/06 15:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

販売店で価格表を見せてもらいました。
当初、販売価格は据え置きと聞いていましたが、
値上げされているようです。

HYBLID HONDA SENSINGオーディオレス
2080080>>2118960

HYBLID X HONDA SENSING MOP追加無し
2310120>>2374920

HYBLID Z HONDA SENSING MOP追加無し
2469960>>2559600


書込番号:22583722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2019/04/06 15:28(1年以上前)

原材料や人件費の高騰でしょうがないのかもしれませんね。

書込番号:22583759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/06 15:59(1年以上前)

値下げした車って見たことない。

大体、大きく高くなっていく傾向がある。

書込番号:22583801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/04/06 17:26(1年以上前)

価格据え置きって誰が言ってたのやら・・・MCで劣化することはないから高くなるのは当たり前だが。

書込番号:22583959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:269件

2019/04/06 18:27(1年以上前)

マイチェンすれば、このくらい値上げしますよ。
据え置きってパターンはないかと…
リアランプがオデッセイみたいに導光チューブで高級感増したので妥当な値上げかと思いますよ。

書込番号:22584083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/06 18:47(1年以上前)

>わんこ。。さん
自分は2018年4月にZセンシングを購入しましたが、
リアアームレストのドリンクホルダーは
本当に羨ましいです。
何気にオートハイビームも。
ZならMC前も246万だったと思います。
大幅には変わってないのではないでしょうか。

書込番号:22584134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/06 20:50(1年以上前)

マイナーチェンジ後の販売価格については、2月に
販売店で聞きました。
よーく思い出してみると、据え置きではなく、
ほとんど変わらないと思う、って言ってたような
気がしてます。
その後、LEDオートライト等の装備が追加になって、
価格が上がっていったのかな?

これだけいろいろ付けてくれて、
ホンダさん、太っ腹!
って思ってましたけど、甘かったですね。

書込番号:22584414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/06 21:01(1年以上前)

1月〜2月はじめて2店舗で見積もり取ってましたけど
グレードによるけど1〜9万くらいあがると言われてましたよ

2桁あがることは経験上あり得ないけど1桁万円くらいとか
担当者で
言い方は違うけど同じような概算で言われてましたよ

書込番号:22584444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/06 21:01(1年以上前)

エアころさん
Zは247から256、約9万円アップです。

私はリアアームレストドリンクホルダーも
LEDオートライトもあまり重視していない
ので、私にとっては、ちょっと残念な
マイナーチェンジになっちゃってます。

書込番号:22584447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/06 21:38(1年以上前)

ビッグ・パパ・パンプさん
そうでしたか。
では、担当者さんの認識不足か、担当者さんと
私の感覚の違いだったのかな。。。

書込番号:22584514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/06 21:52(1年以上前)

>わんこ。。さん
その辺りの変更にメリットを感じないなら
確かに残念ですね。
リアコンや、フォグのデザインは人それぞれでしょうからね。
あと、1つ気になったのは
ETC2.0について。
2016年には始まっていましたが、
自分が2018年4月に購入した時点で
標準装備は1.0でした。
現在のモデルは2.0になっていますか?

書込番号:22584561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/07 07:59(1年以上前)

エアころさん

ナビスペのことですよね?
ETCについては、見せてもらった資料にもWeb
にも、何も掲載されてないですし、ディーラー
さんも何も言わなかったので、変更無しなのでは
ないかと思っています。

書込番号:22585246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/07 08:07(1年以上前)

細かくて見えにくいかもしれませんが、価格表
アップしておきます。
若干、選べるグレードが増えてますね。

ちなみにWebの価格はマイナーチェンジ前のまま
でした。
後で値上げを知るとガッカリするので、値上げする
ことは告知しておいてほしかったです。

書込番号:22585257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/10 06:25(1年以上前)

デザイン刷新による価格上昇はそれなりにどの車種もあるんじゃない?
シャトルの場合、
・テールランプ、フォグランプ、ホイールデザイン変更。
・4WDのチューニング、ガソリン車の燃費改善
等々ですね。
技術者、デザイナーが関わってる訳だしね。

価格据え置きなら2017年9月の一部改良くらいだと思うけど。
ちなみにトヨタのシエンタ(ハイブリッド G)233万⇒238万と値上げ。

シャトルの場合MCで改悪になった訳じゃないので別にいいかなと。

書込番号:22591615

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

こんにちは。xセンシング、購入一年くらいですが、ブレーキペダルを踏んだら、キュウ〜、キュウ〜と軋み音が鳴ります。走行中は踏みしろが少なく、ゆっくり目に踏むからあまり気になりませんが停止時は気になります。エンジン止めても同じ音鳴ってますが、五分経過すると全く無音になります。エンジンかけると音は復活します。シャトル乗りの皆さん、鳴ってますか?

書込番号:22583607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/06 14:29(1年以上前)

フリードの所有者ですが、私の症状と同じかどうかは分かりませんが、フリードハイブリッドの口コミにもブレーキ音について書込みしております!
また、フィットにも似たような事が書き込まれてます!
一度参照されたら良いかと思います!
では!

書込番号:22583666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

2019/04/06 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。フィットの質問に似たようなものありますね。https://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=20836885/
先ほども、エンジンかける為に、ブレーキ踏んだらキュイっ!!って、そこそこの音で軋み音を奏でました。皆さん、エンジンかける前にブレーキ踏むとき全く無音ですか?キュイっていいませんでしょうか。教えていただきたいです。

書込番号:22584553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


silvy555さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度4

2019/04/12 23:18(1年以上前)

去年の11月に新車購入しましたが、最初から鳴っておりました。 車両はZハイブリッド。
エンジンかかっていない状態で、ブレーキ踏むとギュゥ。
スタートボタン押すときに必ず踏まないといけないから、毎回鳴らしてます。
i-DCDの車両って鳴るもんだと思ってました・・・。

書込番号:22597837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 通行人Gさん
クチコミ投稿数:137件

2019/04/23 21:05(1年以上前)

やはり鳴ってますよね。他のシャトル、フィットなども聞いてみましたが鳴ってました。ボンネット開けて踏んでみると、助手席の前あたりの装置から発生してましたね。こういうものということで理解しました。

書込番号:22621318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラシステム

2019/04/01 13:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

類似の質問の連投失礼します。

フロントコーナーセンサーと、
フロントカメラシステム。

片方だけ付けるなら、どっちがオススメでしょうか?

現車にフロントコーナーセンサーが付いており、狭い道路での対向車とのすれ違いの際や前向き駐車の際に非常に重宝しております。

ギリギリでの寄せであればフロントカメラシステムだとは思うのですが、フロントカメラシステムだと、フロントコーナーセンサーのように、音による警告がありません。

出来れば実物を使用している方の感想を聞かせていただけると有り難いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:22572632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2019/04/01 17:52(1年以上前)

以前、同じ車に両方付けたことがあります。
実際に見えるのでスーパーワイドビューや俯瞰ビューの使えるカメラの方が便利でした。

センサーだと音で聞こえるが見えないので不安
カメラはセンサーのように音は鳴らないが見えるので安心

書込番号:22572973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:296件

2019/04/01 20:19(1年以上前)

どうしようか迷って、カメラは肝心の車のコーナーが映らないので、フロントコーナーセンサーとインジケーターを付けた。

ちなみに、コーナーセンサーは、35cmで連続音になってしまうので、ギリギリのすれ違いは難しいと思いますよ。

車庫入れならピーと連続音になってからあと20cmとか判断できるけど。

ちなみに、インジケーターを付けたのは、音だけだと右か左かどっちが反応してるのかわからないから。


書込番号:22573314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/02 01:12(1年以上前)

俯瞰映像が見れるのは、コーナーカメラシステムでしょうか。
フロントカメラシステムで俯瞰映像が見れないようであれば、コーナーセンサー+インジケータの方が良さそうに思えています。

書込番号:22574094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2019/04/02 16:54(1年以上前)

コーナーカメラシステムはミテクレも良くないしやめたほうがいいですよ。
取り付けしている人には申し訳ないですが、僕的にはコーナーポールと同じくらい違和感があります。
名称にもあるとおりコーナーの確認と見切りの悪い左右確認に使用するくらいの機能だったような記憶があります。
それなら見切りの悪い左右確認はできませんが、コーナーセンサーのほうが色味もあわせてスッキリ取り付けされるので違和感は無いですよ。
インジケーターがあったほうがいいと思うが僕的には無くても問題はなかったですね。
予算があるならどちらも取り付けすれば面白いです。
僕は最初コーナーセンサー取り付けしましたが、見えないことに不安を感じて後日に社外カメラを取り付けしました。

使用法に左右されるので、好みになるということも付け加えておきます。
一般的に
コーナー重視ならばコーナーセンサー
フロントや左右の見切り重視ならフロントカメラになります。

コーナーセンサーは
すれ違いや狭い場所を重視するならコーナーセンサーもしくはサイドカメラがいいです。
ですのでサイド含むコーナー寄せに使用するのに適している。

フロントカメラについてはフロントを寄せたい時や見切りの悪い左右の確認に適している。
コーナーについても見えるので映像で確認は可能。
また、
最近多い駐車場での事故(家族をひいてしまう)に対してフロント死角の安全確認はノーマルやスーパーワイドビューや俯瞰で確認

見切りの悪い駐車場から出るときの左右確認はサイドビューやスーパーワイドビューで確認と多様性があると感じています。
欠点は映像として表示する故に逆光に弱いことですね。


僕の場合
コーナーセンサーは純正
フロントカメラは社外(アルパインやケンウッド)

アルパインだとナンバーの下にスッキリ取り付けできるキットがあります。
これを利用すれば他のメーカー製でも取り付けできるケースもありますね。
社外も悪く無いですよ!
アルパインフロントカメラやケンウッドCMOS320で検索してみればどうですか?

書込番号:22575203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/02 19:15(1年以上前)

詳細なご説明ありがとうございます。
私の用途的にはコーナーセンサーが良さそうに感じています。
現車が3ナンバーなので、同じコーナーセンサー装着でも、かなり楽になるだろうと予想しています。

純正ナビと純正フロントカメラシステムだと、ビューは選べないと思っているのですが、社外品ナビと社外品カメラを使用されてますでしょうか?

書込番号:22575436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2019/04/03 00:26(1年以上前)

僕は社外使ってます。
フロントカメラの視点切り替えはコントローラーが付属しています。
アルパインにしてもケンウッドにしてもコントローラーでしますのでナビと連動はしていません。
例外として同じメーカーどうしであればナビ側で操作可能になる可能性はあります。

CMOSーC320のように(CMOS-320ではなく)

ですのでRCA入力の付いたモニターがあれば単独で機能できます。
アルパインはわかりませんが、ケンウッドはガイド線も単独で出ます。

書込番号:22576163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/09 09:04(1年以上前)

迷探偵困難でーすさん
tametametameさん

とても貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえずコーナーセンサー、
フロントカメラを付けたくなったら社外品、
で検討します。

書込番号:22589717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/05/07 00:26(1年以上前)

カメラはねぇ、よそ見をしてたら、映ってるだけなんです、センサーは音がするので、気がつきますから併用がいいと思います。

書込番号:22650617

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアカメラDEあんしんプラス2

2019/04/01 13:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

リアカメラ+リアコーナーセンサーと、
リアカメラDEあんしんプラス2。

片方だけ付けるなら、どっちがオススメでしょうか?

現車にリアカメラ+リアコーナーセンサーが付いており、車庫入れの際にたいへん重宝しております。

価格と多機能である点を考慮すれば、リアカメラDEあんしんプラス2だとは思うのですが、リアカメラDEあんしんプラス2だと、静止物には反応しないとのことで、その点はリアカメラ+リアコーナーセンサーの方に軍配が上がると思います。

出来れば実物を使用している方の感想を聞かせていただけると有り難いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:22572628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:296件

2019/04/01 20:11(1年以上前)

フリードですが、リアコーナーセンサーとリアカメラdeあんしんプラス2の両方を付けてます。

車庫入れメインで、どっちか一つなら、コーナーセンサーですね。

あんしんプラスの方は、出先の広い駐車場などでバックで出る時に、近づいてくる人やクルマに反応するので役にたってますが、停めるときには単なるリアカメラですね。

書込番号:22573299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/02 00:23(1年以上前)

tametametameさん
両方付けてるんですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

リアカメラDEあんしんプラス2のダブルビューが車庫入れに結構良さそうに見えるんですが、そうでもないでしょうか?

書込番号:22574032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:296件

2019/04/02 12:29(1年以上前)

慣れれば不要ですね。
それよりも、一画面で大きく映る方がいい。

書込番号:22574816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/02 19:53(1年以上前)

現車が3ナンバーでリアカメラとコーナーセンサー
で満足しているので、私はそれで十分だと思って
いるのですが、ペーパーの妻が5ナンバーへの
買い替えを機に運転復帰を考えているので、妻には
リアカメラDEあんしんプラス2の方がいいかなぁ
とか悩んでいます。

書込番号:22575496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/05 21:53(1年以上前)

>わんこ。。さん
こんにちは。
リアカメラde安心プラス2のみを使っています。
バックギアに入れるとリアカメラ視界外の障害物を検知しますが、距離めちゃ遠いなど不要なアラートが多いです。
バックではコーナーセンサーをオススメします。
リアカメラde安心プラス2の1番役立つケースは
自車線以外を常時モニタリングしていて
死角に車がいるかいないか、が高精度に表示される点です。
また、検知方向にウィンカーを出すと
音声アラートが鳴って注意を促してくれる点も嬉しい機能です。

書込番号:22582217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/05 23:36(1年以上前)

私はフリードの所有者です!
リアで安心カメラとコーナーセンサーを装備してます!
車庫入れにはコーナーセンサーが重宝します!
リアで安心カメラのカメラ部分が少しでも汚れたり、雨水が付着したら読取りできまへんと
画面に表示されます!
せっかく新車を購入されるのですから
両方装備されたら宜しいかと思います!

書込番号:22582480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/04/09 07:53(1年以上前)

tametametameさん
エアころさん
黒柴ななちゃんさん

とても貴重なご意見ありがとうございます。
片方ならコーナーセンサー、
予算が許すなら両方、
で検討します。

書込番号:22589614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積診断お願いします。

2019/03/28 20:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

マイナーチェンジするシャトルのガソリン
Gホンダセンシングの見積を出して頂きました。
支払総額から25万値引の約束を頂いてます。
ただ他にも候補としてフリード、シエンタ、
そして先日相談したヴェゼルを含め迷っています。
一番安いのはシャトルなのですが…シエンタ・フリードも捨て難い。最後は乗り心地で決めるつもりです。

書込番号:22564558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51892件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2019/03/28 21:13(1年以上前)

マツソニれーたーさん

5月10日にマイナーチェンジするシャトルで、DOP総額約24万円で値引き額25万円という事ですね。

マイナーチェンジで値引きが渋くなる傾向のシャトルなのに、25万円という値引き額は良い値引きを引き出していると言えそうです。

又、見積もりの中に値引きを引き出しやすくなる下記のものが含まれていない点も、値引きを評価する上で好材料です。

・ボディコーティングが入っていない

・点検パックが入っていない

・ディーラーでローンを組んでいない

以上のように今回のシャトルの値引き額25万円は、良い値引き額と考えて良いでしょう。

あとは他の候補の車と乗り比べて、どの車を購入するか決定して下さい。

書込番号:22564651

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2019/03/28 21:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

先日はヴェゼルのオプションの件で
有難う御座いました。

正直シャトルのマイナーチェンジ後の値引は
期待していなかったのでまさかの25万引には
驚きました。現行車なら分かるのですが、リセールバリューが悪いからなのかなとも思いましたが
そうでもないみたいですし。
後はどの車種にするかですね!

書込番号:22564682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 22:11(1年以上前)

ガソリンよりHVのが値落ちは少ないですよ。
ガソリンは次の買い手が少ないですから。
シャトルHVよりヴェゼルHVのZとRSのがリセールはいいけど。

ただ値引きは頑張ってると思う。高いナビを付けた事が要因ですね。
ただ、ナビが無ければ18〜20万引きぐらいでしょうから、妥当な値引きかもしれませんね。
もうちょい粘って、上積みしてもらったらOKではないでしょうか。

書込番号:22564808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2019/03/28 22:52(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ハイブリッドも別車種で試乗しあまりの静かさに
感動し購入を考えたのですが、年間3000キロちょい
しか走らないので勿体ないと思いガソリン車で
見積を取りました。

値引は純正ナビのおかげってのもありますが
まだ発売されていない車をいきなり25万引いてくれた事に驚いてます。
ナビを外すとこの値引きは出ないかも…ですね。
一応4月以降もこの値引額は可能だと仰ってたので
フリード、シエンタ含め更に悩み所です。
ただ、シエンタの納期が7月と聞いてるのでトヨタは
候補から消えるかも。(フリード5月、マイナーチェンジのシャトルで6月中旬)

書込番号:22564890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4360件Goodアンサー獲得:276件

2019/03/28 23:26(1年以上前)

試乗はしましたか?
HVに乗った方がいいですよ。間違いなくガソリンより走りますから。燃費も2割は増しですしね。

年間3,000kmは確かに少ないから勿体ないってのは分かりますが、街中でガソリン シャトルは少ないからお勧めはしません。やっぱりHVありき車かと。
価格差20万ぐらいでしたっけ。走って優位性を感じないならいいですけど。

車内と荷室スペースが広いから使い勝手はいいですから、大人4人以下で乗ること前提なら良い選択だと思いますよ。

書込番号:22564962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2019/03/28 23:56(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

近隣でシャトルの試乗が出来る所がもう無いです。
走りそのものは現行車とチェンジ後では変わらないと思うので試乗し走りを確認するなら
マイナーチェンジ後でしょうね。

HVは乗り心地良くても初期投資とメンテを含めると
私には高いです。実際ガソリン車の方が売れてるとディーラーの方も言ってたので初期投資を抑えたい私にはガソリン車でOKです。

家族4人までならこのサイズ確かに最適なんですが
たまに5人乗せる(三世代)時があるのでコンパクトミニバンと悩んでるんです。
50近くにもなって決めきれない自分自身に腹が立ちます…

書込番号:22565032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/11 15:46(1年以上前)

内外装だけのチェンジかと思いきや、Gモデルだけ微妙にエンジンもイジってきましたね。
前モデルとフィット共通の132馬力から129馬力と3馬力も落として(トルクも落として)、
燃費をJC08モードで約2km伸ばしましたか。
スポーツのホンダなのにGモデルでさえ馬力より燃費ですか。
やっぱ営業車として購入する人が多かったのかな?
前モデルでは不評だった車内騒音は、改善されたのかな?
ホンダに限った事ではないけど、純ガソリン車をオマケ扱いにして欲しくない。

書込番号:22659315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/05/15 00:00(1年以上前)

JC08モード燃費は22km/Lでマイチェン前と変わりませんよ。

パワー、トルクともわずかにダウンしたのは今回から表示するWLTCモード燃費を良くするためではないかと推測しています。
あるいは車両重量が微妙に(0〜10kg)増えているので(多分5sくらい?)、燃費を落とさないため?

営業さんに理由を聞きましたが答えてくれませんでした。
走りや実燃費への影響はどうでしょうね?

カタログには「高性能な防音材を採用」と書いていますが、Gも静粛性が向上してくれるといいのですが。

書込番号:22666927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/15 21:18(1年以上前)

> エアゴンRさん
> JC08モード燃費は22km/Lでマイチェン前と変わりませんよ。

そうですね。
どうやら前車の4WDと新型のFFとを比べてしまったみたいです。
事前の情報で「ガソリンモデルもカムチェーンの改良で燃費が良くなる」と書かれていたので
あのデマで勘違いしてしまったようです。

FF=22.0km/L (JC08) → 22.0km/L (JC08)
4WD=19.6km/L (JC08) → 18.8km/L (JC08)

3馬力も落として、FFは前車と変わらず、4WDは前車より燃費悪化
まさかの展開にちょっと驚いてます。
パワーと燃費を犠牲にしてまで防音材を多用したのか? 新型センシングが重くなったのか?
噂で流れたリアルタイム4WDに進化させたのなら理解もできますが、あれもデマだったみたいですし・・・

書込番号:22668621

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)