ホンダ シャトル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

シャトル のクチコミ掲示板

(7106件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4100件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 3006件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全662スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり マイナーチェンジ

2019/03/24 23:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

今週末見積もりしてきました

田舎ということもあって見積もりが厳しいなあ・・・
めげずに交渉中です

マイチェン後初の商談

車種ハイブリッドXセンシング
以下、端数切って書きます

本体237万
付属品37万(ナビ、ETC、マット、バイザー、フレーム、下防錆、ボディコート) まあよくあるオプションです
諸経費14万(点検パック延長保証含む)

小計288万
値引き13万

☆値引き後合計275万

これが限界ですって言われます
他系列のディーラーと合見積しても厳しいです
競合車のカローラフィールダーもだしてもこれが限界だと。。。

下取り車も不人気車両で13年のってて3万・・・・

下取り含めて272万
せめて270万。。。と交渉しても断られました
年度末でこれが限界です
4月だと10万値引きになると思います、と言われいます

上記、見積もりから相場としてどのくらい値引きいけるものですか?
マイチェンしてすぐだからきついのもありますか?

交渉方法のアドバイス下さい
この場合いくらならハンコ押しますか?

書込番号:22556402

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/25 00:24(1年以上前)

始めまして
それにしても渋い値引きですね。

同じ資本系列での見積もりの場合、
最初の店舗での見積もりがコンピュータに登録され商談暦として他店舗でもオンライン参照可能です。、
そのため以降同じ系列で最初の条件以上の見積もりが出なくなる事があります。
極端な場合は店長の上司が同じ人物でエリアでの販売管理がされてます。
そのため強気の見積もりで通そうとします。

下取り車の種類は分かりませんので何ともいえませんが、
殆どの中古車は下取りより買い取り店のほうが有利です。
国内不人気車でも海外向けとして良い条件で買い取らせることが出来るかもしれません。
下取りのメリットは 乗換えまで今の車に乗れる事だけです。
ただ買取の場合でも買取後に買い取り店が無償で代車を貸してくれる事があります。
私が以前にGT-Rを買い取り店で買い取ってもらった際には無償で代車を借りました。
本体、オプションの値引き参考 http://car.oikakekko.com/?p=9

ホンダの場合居住地以外でも購入可能と思います。
ホンダのホームページで他地域を調べ電話番号で聞いて見るといいと思います。
(他地域でも資本系列が同じで顧客データが共有される事が有るので注意)
どうしても現在の地域で購入する場合は、
この条件で
 税金と自賠責以外の諸費用をカットする(0円)
 ディーラーオプションを全て無しとする。
 メーカーオプションで後付で代用可能なものは外す。
して購入されるといいと思います。

情報不足と焦りは足元を見られますよガンバレ!

書込番号:22556462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2019/03/25 00:55(1年以上前)

>タナカ・ヒロシさん
ありがとうございます
渋いですよね、値引き

回ってるのは別資本なので心配されてることは大丈夫、、、、なはずです

地域的に値引ききついんですよね
トヨタで買った時もそうだった

以前、都会で買った時の半分くらいしか値引きできない(泣)


ところで最初の見積もりならどのくらい値引きいけそうですか?
下限値どのくらいで
目標どのくらいにされますか?

書込番号:22556522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2019/03/25 03:08(1年以上前)

>ビッグ・パパ・パンプさん
年度末だからというのはあまり関係ないですよ。
3月末までは今から登録不可能ですから。
というよりマイチェン発売は5月発売ですよね。
4月がどうとか来月になると納車日がどうとか言ってくるかもしれませんが急がれていないなら仕切りなおされてはいかがでしょうか?
マイチェン直後で強気で12万が10万になるというなら大差ないです。

相場についてはシャトル値引きで検索されれば出てくると思いますのでそちらで調べてみてくだい。
でもご自身が書かれているように相場といっても地域性というのもあるかと思いますので何とも言えないです。

それか、ご自分の地域を公表されてそちらの方からの情報を得るのもいいかもしれません。

後はよく言われるのがボディコートでサービスとなる例は多いようです。

ちなみに自分も田舎でやっぱり値引きは厳しいですね。

書込番号:22556641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/25 04:12(1年以上前)

ビッグ・パパ・パンプさん
お早うございます。

> ところで最初の見積もりならどのくらい値引きいけそうですか?
貴殿のプション内容での値引は25万+諸経費カットが私が買うとしたらの最低条件です。
車両本体は税抜き価格の15%引きでも十分利益をディーラーが確保出来ます。
ディーラーオプションは工賃0の20%引きで利益が出るはずです。
値引き出来ないと言うのは悪い言い方をすれば殿様商売と言えます。
地方都市の方が都会より車が売れます。
私の知ってる例ですが千葉県の市原市と言う地方交付税無しの地方都市の
値引き額は都内の1/3以下(10万 vs 35万、ヴェゼル)でした。

> 年度末だからというのはあまり関係ないですよ。
と書いてる方が居ますがそのようなディーラーは少数です。
その少数ディーラーに該当するかどうかはここの書き込みでは分かりませんが?
ノルマの類は多数あり契約ノルマや登録ノルマもあります、
4月になると新古車が多く出ますがこの車種は在庫車が無いので該当はしませんが。

備考、都内に関して言えばネットに出ている値引きを超えます。
新車選び.COM:
http://sinshaerabi.com/
http://sinshaerabi.com/shopbrand/shuttle/
シャトル、シャトルハイブリッドを安く買うには?
https://www.fitshuttle.net/kihon_nebiki.html
シャトルの限界値引きとリセールバリューの高いグレード&オプションをレポート
https://www.junku.com/album/honda/fitshuttle.html

Good Luck !

書込番号:22556669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2019/03/25 06:41(1年以上前)

> 年度末だからというのはあまり関係ないですよ。
と書いてる方が居ますがそのようなディーラーは少数です。

3月に登録できない5月発売のマイナーチェンジ車が年度末に関係します??
来年度末まで待つ??

書込番号:22556731

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51892件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2019/03/25 07:05(1年以上前)

ビッグ・パパ・パンプさん

↓のように5月10日にマイナーチェンジするSHUTTLEの交渉ですね。

https://www.honda.co.jp/SHUTTLE/new/

このようにマイナーチェンジすると、値引き額はホンダに限らず渋くなる場合が多いです。

マイナーチェンジ前のSHUTTLEなら車両本体値引き20万円前後、DOP2割引き7〜8万円の値引き総額27〜28万円辺りが値引き目標額になったと考えています。

しかし、5月にマイナーチェンジするSHUTTLEとなると、ここまでの値引きを引き出す事は難しいように思えます。

又、年度末決算期で大きな値引きが期待出来るのは、年度内に登録される事が条件となります。

これはメーカーから課せられたノルマが契約件数では無く、登録件数だからです。

5月発売のSHUTTLEでは年度内に登録する事は不可能でしょうから、年度末決算期での大きな値引きとはならないのです。

以上のような事が、値引きが渋くなった理由かもしれませんね。


あと大きな値引きを引き出す方法として競合があります。

特に別系列のホンダディーラーでSHUTTLEの見積もりを取って同士競合させれば値引きを引き出しやすいです。

ただ、何れにしても5月マイナーチェンジ予定のSHUTTLEでは前述のように大きな値引きを引き出す事は難しいかもしれません。


それでは引き続きSHUTTLEの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:22556755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6024件Goodアンサー獲得:451件

2019/03/25 07:29(1年以上前)

下取りの三万円は実質値引きではないですか?

ゼロ査定でもおかしくないはず、、、

書込番号:22556773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/25 18:59(1年以上前)

私も見積もり出してもらいましたが、値引きは9万でした。
本体価格+特別色+諸経費+OPで大体299万(4WD)

正直雪国なのでLEDはNGなのでノーマルグレードのHVで
純正ナビなど色々外して再度見積もり出してもらうつもりです。

ただ正式のカタログが5月にならないと出ないという話で、
今契約しても納期は6月になるとのこと。
なので5月に契約すると8月くらいにずれ込むかもしれないと言われるので、
さて、どうしようかと悩み中です。

書込番号:22557783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2019/03/25 22:39(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます

>M_MOTAさん
納車が基本だけど、契約で数で評価するとこもありますよ(過去の実績からと今回の商談から)

>タナカ・ヒロシさん
そのとおりです・・・

>スーパーアルテッツァさん
年度末の効果は若干ありそうです
来月以降は10万値引きできるか微妙です(半分セールストーク)

>ぜんだま〜んさん
そのディーラーの最低買い取り価格が3万です
車契約すれば安くても3万で買い取ってくれるシステムです
買い取り専門店勧められました
多分5〜10いくんじゃないかなって。。。。

>ノン太マンさん
私より渋いですね、9万はきつい
しかもそこからいろいろオプションはずすともっと渋くなりそうですね
ちなみに、納車情報は一切わからないと言われました
過去の実績から今月中の契約なら5月中の納車(もしくは6月初め)予想です

書込番号:22558335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2019/03/25 23:31(1年以上前)

>ビッグ・パパ・パンプさん
どちらにせよ決算による差がわずか2万円ということですよね?

おそらく来月になっても実際には同じ数字まではでてくるような気はします。保証はできませんが...。
ディーラーにしたら2万円で決算月で契約してくれれば目っけ物という感覚ではないでしょうか?
でも仕切りなおすとその分納期は延びる....
値引きが拡大される保証もない...難しいですね。

なんにせよご自身が納得されるのが一番です。交渉頑張ってください。

書込番号:22558460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/26 04:33(1年以上前)

お早うございます

都内の知り合いのセールスにスレ主様オプションで割引がいくらになるか聞いてみました。
正式な見積もりや契約ではなく電話での話です。
車両本体(メーカーオプションを含む)の値引きは10万円(渋い、事前発注は10万円?)くらい、
ディーラーオプションであればカタログ価格の20%〜30%引き(詳細な型番が分からないと出せない)
税金と自賠責と登録諸費用、以外の諸費用カットOK、
下取り車がホンダの車の場合、査定無しの車でも自走可能車なら5万〜10万(おそらく近所の日産との競合)。
「地方の人でも購入可能、但し納車は取りに来て頂くことと、車庫証明等の書類はは取っておいてください」。
保障は出来ませんが実際の約時にはこの条件より良くなると思います
ここの規約上セールスの個人情報は書けませんのでご了承ください。
※ヒント:都内のJRの新駅が出来る場所の周辺(このくらいなら許されると勝手の思う)

実は嫁がこの車に興味が有ってこのスレを見てました。

>3月に登録できない5月発売のマイナーチェンジ車が年度末に関係します??
ディーラは在庫車しか売らないと信じられてるのでしょうか???
たとえ1年先の発売でも正式な契約書を作成出来るなら実績になり大いに関係しますし、
1週間後の発売でも契約書が作成出来ないなら実績には関係しません

書込番号:22558748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2019/03/26 06:21(1年以上前)

>タナカ・ヒロシさん
了解です。
契約だけでもというのはわかりました。

>ディーラは在庫車しか売らないと信じられてるのでしょうか???

そんな事は思いつきませんが、年度末に登録できるクルマとそうじゃないのでは値引きに対する影響力が違うのは間違いないでしょう。
売り上げ実績は登録してからですからね。

書込番号:22558809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/26 07:16(1年以上前)

>ビッグ・パパ・パンプさん
予想してたのが12〜13万円でしたが、すこしきついなと感じましたが
自分が店側の立場と考えた場合仕方ないかと多少諦めてます。

ただ一括購入希望なので、それによって多少値引きは上がるってことはないですよね。

書込番号:22558862

ナイスクチコミ!3


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 なおじろうチャンネル 

2019/03/28 15:25(1年以上前)

多くの車種がマイチェン後は値引きが渋くなりますし、ほぼ妥当な値引きのような気がしますけどね

>付属品37万(ナビ、ETC、マット、バイザー、フレーム、下防錆、ボディコート) 

ここから察するにナビだけで20万以上でしょうから、それを量販店で購入&取付に変更するだけでも5万は浮きそうですし
下防錆、ボディコートも民間業者のが安くて良いところがたくさんあると思います。
下取り車の買取も含めて一度それらを外した上で交渉し、社外品も検討し、どちらが総額で安いのか検討してはどうでしょうか
どうしてもメーカーOPのナビかギャザズがいい!というのであれば仕方ありませんが・・・

ちなみに車両の登録は会社のノルマで、契約は営業マンのノルマというのが基本だと思います
こう考えるともう決算月の登録に間に合わない3月下旬では4月よりマシという程度なのも仕方ないかと

書込番号:22564008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/28 19:45(1年以上前)

再度見積もりしてもらいました。
ハイブリッドノーマルグレード(4wd) 231万 
OP(マット、バイザー、ETCパッケージ)9万
諸経費16万
値引き▲7万

整備会社で
・カーナビ(パナ製。工賃付き)10〜11万円
・錆止め3.9万
・ボディーコーティング5万
・ドライブレコーダー 3万(仮)
・ETCセットアップ 2500円

大体大よそ273万となり、一応これで手を打ちました。
想定していた金額と一緒でした。、

カーナビはやはり部品が足りなくて価格高騰してるみたいなのでこの値段。
6月ごろになって落ち着けば安くなる可能性はあるかもしれないけど
その逆もあるともいわれました。

厳密な見積書が出来て安くなったらフォグランプつけようと思います。

書込番号:22564430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2019/03/30 19:36(1年以上前)

返信ありがとうございます

本日商談巡りしました

車種ハイブリッドXセンシング
以下、端数切って書きます

本体237万
付属品39万(ナビ、ドラレコ、ETC、マット、バイザー、フレーム、下防錆、ボディコート) 
諸経費17万(点検パック延長保証含む)

小計293万
値引き18万

☆値引き後合計275万



前回の商談と結果同じ金額だけどオプション多めにつけてもらいました

始めに書いた金額出したところの次に安かったところにその見積もり伝えたら
金額的には無理だけどオプション補充で値引きで対応してくれました

決算でこれが限界です・・・(田舎ならある程度満足・・・?)


※隣接する県でも見積もりしたけどもっと値引き渋かった

書込番号:22568791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2019/03/30 19:43(1年以上前)

下取りは置いておけば

ハイブリッドXセンシングの乗り出し価格コミコミで275万が限界でした
(自賠込みで保険は持ち込み)

納期はディーラーPC確認で6/10〜です



書込番号:22568803

ナイスクチコミ!2


JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/04 19:31(1年以上前)

ほぼ同じオプションで

値引きが12でした(年度末で)
今日夕方再度見積もりしたら年度末でそれが限界で今は10が限界でそれ以上は・・・・

地域性もあるかもしれませんが、20以上ほしいのが本音です

書込番号:22579759

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スキミング、リレーアタッカー防止ケース

2019/03/16 11:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:272件

スキミング、リレーアタッカー防止ケースの購入を検討しています。
ホンダスマートキーにピッタリフィットするお勧め品がありましたら、教えて下さい。
(実際のご利用品の感想ですと、直うれしいです)
ネットで調べた感じでは大き目のポーチ・ケースしか見当たらない感じでした。

書込番号:22535430

ナイスクチコミ!0


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/16 14:46(1年以上前)

>ピーターウルフさん

簡単に出し入れしやすいです。確かにもう少し小さいといいのですが。

「TAKU 電波遮断ポーチ スマートキーケース 圏外ポーチ カーセキュリティ RFIDブロッキング スキミング防止 盗難防止 リレーアタック対策 PUレザー ブラック」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M9X6QTH

キー部分に下記のようなストラップひもをつけた方が出し入れしやすいです。
セリアでパーツを探すと200円で似たようなものが作れます。

「NBK 二重リング付きストラップ 金具部分ニッケル 5本入 カラーNo.101 KD101」
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WW1MUWQ

書込番号:22535905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2019/03/17 12:17(1年以上前)

>ピーターウルフさん

ニュースなどで見たのは、エムズスピードのものです。

https://www.mzspeed.co.jp/products/accessories/relay-attack-guard-pouch

書込番号:22538138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2019/03/17 12:52(1年以上前)

>エンジェル・ハートさん
>njiさん

早速の具体的なアドバイスありがとうございました。
推奨品検討してみます!
ネットで根気よく探しているのですが、ジーンズの前ポケとかにいれられるようなサイズのものはあまりない感じなので
長さは妥協せねばと思っています。

書込番号:22538217

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ情報

2019/03/10 19:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:11件

●HONDAセンシング
・オートハイビーム追加

●エクステリア
・フォグライト形状変更
・ドアノブメッキに変更
・リアブレーキランプ変更
・バックドアメッキ部かなり小さめのデザインに変更
・リアバンパー反射板部分形状変更
・16インチアルミホイールデザイン変更(Zのみ)

●インテリア
・自動防眩ルームミラー
・内装シルバーのパネル部分がピアノブラックに変更(Zのみ)
・リアシートアームレスト部ドリンクホルダー追加
・シートデザイン変更??(自信ありません。)

●その他
・若干の燃費向上
・振幅感応型ダンパーセッティング変更
・グリーンカラー追加

書込番号:22523116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/10 21:57(1年以上前)

>トマティーーさん
こんにちは、自分は2018年マイチェンモデルを購入しましたが、リアアームレストのドリンクホルダーが付いていないのは不思議に思ってました。
※前車のエアウェイブには付いていたので、、
オートハイビームと合わせて嬉しい変更ですね!

書込番号:22523518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/03/10 23:31(1年以上前)

>エアころさん
自分は、後ろに乗らないのであまり必要性は感じないですが
やはり、あるに越したことはないでしょうね!

オートハイビームに関しては、初めてなのでちゃんと作動するのか心配ですね…   大丈夫だと思いますが。

ちなみに、内装のピアノブラックになるのがZ仕様だけらしくて
ピアノブラックも内装が引き締まってカッコいいのですがなんせルーフレールが不要なんですよねー!

書込番号:22523760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1628件Goodアンサー獲得:61件

2019/03/12 22:07(1年以上前)

ハイブリッドを購入予定でしたらCRVやオデッセイやステップワゴンと同じハイブリッドシステムを導入が噂される次期型がいいかも知れませんね。

書込番号:22528286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jtajjaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/13 09:04(1年以上前)

それはどこ情報なのですか?

書込番号:22529120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/03/13 15:07(1年以上前)

買取屋さんに聞きました。
おそらく、
4月末頃からカタログ配布、先行予約受付
5月に正式発表、試乗開始
だろう、です。

書込番号:22529689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/14 11:37(1年以上前)

10月下旬に投入されるフィットはIMMDになるけど、
価格は現行+15万という話もあり、またジェイドも廃止しシャトルと統廃合が濃厚というのもあり、必然的に大幅な価格アップになるかと。
15万アップで燃費3km程度なら、現行がいいかな。

書込番号:22531385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/15 11:29(1年以上前)

今日現行試乗したついでに話を聞きました。
まだ価格は出ておらず、三月末から予約開始。
5月に販売。チェンジ後見ましたが内外装ほとんど変化ないですが、フォグランプ変更で良い感じ。

情報どおりだけど、付け加えると
ラゲッジが多少広くなるとのこと。
フォグランプ丸形➡横長で5つ小さいランプに。
シートも確かに種類が増えてた感じでした。

燃費の記載は全くなかったので確認したら
ほとんど変わらないと。

書込番号:22533407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2019/03/21 18:08(1年以上前)

フォグランプ

テールランプ

リアセンターアームレスト

本日、Webで先行公開されましたね。
発売は5月10日だそうです。

https://www.honda.co.jp/SHUTTLE/new/

i-MMD搭載の新型は、2年後でしょうか?

書込番号:22548244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/21 20:56(1年以上前)

フィットが6年でFMCなので、単純計算すればあと2年ってことになりますが、
先代が短命でFMCだったのを踏まえると2020年ってこともあり得るかもしれませんね。

でも私は今回のMCで見積もり出してもらい購入しようかと思ってます。
ハイブリッドの「Honda SENSING」 か 「X Honda SENSING」で迷ってますが、
豪雪地なのでLEDだとライトに付着して溶けないと危険ですし、
Xの装備が魅力的に思えないので、ノーマルグレードにフォグランプを装備する程度にしよかなと。

書込番号:22548660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/22 09:42(1年以上前)

>ノン太マンさん

ベースグレードは燃料タンク容量がX以上のグレードより8L少ない32Lであることにはご注意下さい。
意外に見落としがちな点なので。
ご存知でしたら、申し訳ありません。

書込番号:22549651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/22 10:07(1年以上前)

>シェイパさん

私もホンダのホームページでそのことに気づきましたが,燃料満タン時の重さを減らしてカタログ燃費を改善するということなんですかね。

書込番号:22549695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/22 12:39(1年以上前)

>梶原さん

そういうことでしょうね。
もう少し詳しく言うなら、JC08モード燃費の重量(等価慣性重量)を一段階下の区分にするためでしょう。
他社でも最も燃費の良いグレードで例えばアクアが後席パワーウィンドウレスだったり、ノートe-powerの初期モデルがエアコンレスだったりとカタログスペック上の重量削るためとしか思えないような装備差が見受けられます。
※メーカーが公式にそう言っているわけではなく、あくまでカタログスペックの車両重量とJC08の重量区分を見比べた上での推測ですので念のため。

カタログスペック上の表記のためのユーザー不在の無意味な燃費競争は止めて欲しいものです。
WLTCモードへの移行で解消されるとは思いますが。

書込番号:22549924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/22 12:55(1年以上前)

パッとしか見てなかったで初めて知りました。
32Lで少なくても問題ないかなー。

Mcスペックがないのでなんとも言えないですが、
性能見直ししたような記載あったけど、
果たしてどこまで変更したのか気になります。

書込番号:22549961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/22 13:28(1年以上前)

>ノン太マンさん

燃費のカタログスペックから想像すると,実燃費は15から20km/Lの間くらいは期待できると思いますので,タンク容量が32Lだと満タンで走行できる距離として期待できるのは450kmから600kmくらいになると思います。 1ヶ月にどのくらいお使いになるのかわかりませんが,それが1ヶ月の走行距離くらいなら丁度良いといえば良いかもしれないと思いますが,どうですかね。

書込番号:22550026

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/22 16:24(1年以上前)

こんにちは皆様

上に書いたタンク容量32Lですが,NEW SHUTTLEのページではセルフ見積もりが出ないので,もしかしたらそのほかに表示される情報は現行のSHUTTLEのものではないかという気がしますので書き込んでいます。 だからといってNEW SHUTTLEのタンク容量が32Lと40Lに分かれているわけではないというものではありませんが,ホンダのホームページ以外に情報源があったのでしょうか? 少なくとも私の前の書き込みはホンダのホームーページで見たもので,それは現行SHUTTLEのものであったと思っています。

書込番号:22550321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/22 19:58(1年以上前)

梶原さん
色々ありがとうございます。大体一か月間に450kmくらいは走行してますが、今後は遠方に行く機会が増えるので600km以上は走るかなと思ったりします。

今乗ってるワゴンR(2011年モデル)の4WDで燃費15kmなので、それ以下にならなければいいくらいなので。

ただ4WD購入予定なのでノーマルのHVは32L、それ以外は40Lタンクでしたね。
4WD購入予定です。ただ毎回満タンで入れてないので32Lでも問題ないですけどね。

書込番号:22550689

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2019/03/03 18:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:59件

・ホンダセンシング
後方後発進抑制 オートハイビーム 追加

・内装
リアアームレスト カップホルダー付きに変更

・外装
一部メッキパーツ追加
アルミホイールデザイン変更
ヴェゼルRSみたいな形状のフォグランプに変更
ボディカラー グリーン追加

値段は2〜3万アップの予定との事でした。



書込番号:22506845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/03/06 21:04(1年以上前)

追加で、
振幅感応型ダンパーの性能アップ。
先々週、立ち寄ったディーラーで聞きました。

ホンダセンシングの機能追加は聞けなかったですが、本当なら嬉しいですね。
私がディーラーで確認した時には聞けなかった情報です。

書込番号:22513692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 シェルティの飼い主のひとりごと 

2019/03/06 21:06(1年以上前)

あと、ガンメタ色も追加です。

書込番号:22513698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/03/07 09:09(1年以上前)

>やってやるぞ!さん

シャトルといえばフィットの兄弟者ですよね。 フィットが今年フルモでチェンジと言われていますから,シャトルが今モデルチェンジということは,ちょうどフルモデルチェンジの1年くらい前のタイミングということですかね。

書込番号:22514609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2019/03/07 12:15(1年以上前)

個人的にはフィット→ヴェゼル→グレイス→シャトルの順番で2〜3年後のような気もしますね。
フィット3で品質の問題があったので、慎重に出していくんじゃないでしょうか?

書込番号:22514899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/03/07 21:52(1年以上前)

自分が聞いた話では、自動防眩ルームミラーも付くとか…
それと、オートハイビームも付くと聞きましたが本当か分かりませんが参考までに…

書込番号:22515982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2019/03/24 21:57(1年以上前)

試乗&見積もりをしてきました。
試乗の方は、今のZグレード。
視界、乗り心地、静粛、積載、加速どれも自分が満足できる車だと思いました。

見積もりですが
Xグレード ホンダセンシング
ミッドナイトブルー
ライセンスフレーム×2
フロアマット
マッドガード
ナビ
ドアバイザー
ETCセットアップ
点検パック
延長マモル
280万でした。
値引きは入ってません。
これから交渉です。
どこまでいけるのか楽しみです。

書込番号:22556116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2019/03/24 22:04(1年以上前)

あと後方誤発進抑制機能は付いていませんでした。

書込番号:22556136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/25 00:08(1年以上前)

>やってやるぞ!さん
私もほとんど同じ内容でホンダセンシングX見積もりしてきました
同じ内容にボディコートとスリーラスター(下のさび対策)追加で
おそらくナビのグレードが違って288万です
(色は黒)

結論から値引きが厳しいかった
▲12万(車両かオプションか値引きは合算価格からしか提示しない方針にしたと言われました)

276万です
ド田舎に住んでて

昔から交渉は何度か通いますがここから数万しか無理です

交渉術がほしい
都会に住みたい(でも他のコストがもっとかかる)



書込番号:22556425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2019/03/25 18:00(1年以上前)

JUMBO@ さん

ほぼ同じ内容ですね。
ちょろっと担当と話しただけですが、値引きが5万と下取りにプラス5万で行こうかなと言う話でした。
もちろんこのやる気のなさでは買いませんが^_^

書込番号:22557672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DPV-7000設置について

2019/03/01 23:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 奨真父さん
クチコミ投稿数:31件

この度シャトルハイブリッドXを購入し納車待ちの状態で、契約の際DPV−7000一式をディーラーにて取り付けていただくことになったのですが、機器の構成についてご教授お願いいたします。
・オーディオ DPV-7000
・ドライブレコーダー DRV−N530 DRV−R530(ステアリングリモコン接続ケーブル内蔵と聞きました)
・バックカメラ入力ケーブル CA-C100(バックカメラ標準装備)
・取付金具  NKK−H90H
・バックカメラ変換 RCA013H
以上
上記の機器及びケーブルで取付、接続可能でしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:22502501

ナイスクチコミ!1


返信する
vegamsaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/02 13:13(1年以上前)

>奨真父さん
地デジですが標準装備のフィルムアンテナを使用するならアンテナ変換ケーブルが必要ですね。
あと、RCA013Hはノーマルビュー固定だと思いますのでビュー切替するならRCA018H-Aなど他の品番にする必要があります。

書込番号:22503635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 奨真父さん
クチコミ投稿数:31件

2019/03/02 15:00(1年以上前)

早急なご教授有難う御座います。バックカメラはマルチビューの映像確認しましたがノーマル固定でよさそうです。
地デジアンテナは車標準装着品にEVC-6002KWは適合するかメーカーのホームページにも明記が無いのでどうしたものかなと思案中です。

書込番号:22503826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/03/02 15:06(1年以上前)

カーナビとドライブレコーダーは連動できますか?
drv-n530とdrv-r530はナビ連動型なので大丈夫ですか。

書込番号:22503840

ナイスクチコミ!1


スレ主 奨真父さん
クチコミ投稿数:31件

2019/03/02 15:14(1年以上前)

すいません。NKK−H90Dに付属のアンテナ変換ケーブルで車標準搭載の地デジアンテナが利用できるかなってふと思いました。

書込番号:22503851

ナイスクチコミ!1


スレ主 奨真父さん
クチコミ投稿数:31件

2019/03/02 15:23(1年以上前)

頭文字 Hさん有難うございます。ドライブレコーダーはカタログ見る限り DPV-7000に連動できそうですね

書込番号:22503869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/03/02 15:27(1年以上前)

失礼いたしました。
今、メーカーのホームページ見たら大丈夫そうですねケンウッドのドライブレコーダーカタログにDPV−7000の記載がなかったもので自分の勘違いだったみたいです。

書込番号:22503874

ナイスクチコミ!1


vegamsaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/02 16:19(1年以上前)

>奨真父さん
アンテナ変換ケーブルですが現行のナビはEVC-6003PEですので発売時期からしてこちらも同様の可能性がありますね。変換使わずにフロントに4本貼ってしまう手もあります。ダイバーシティの特性上アンテナ装着面が2本ずつ異なる方が性能は発揮できるでしょうが、変換噛ませたがためのロスもありますのでなんとも言い難いですね。

書込番号:22503988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/02 19:47(1年以上前)

>奨真父さん
NKK−H90Dのアンテナ変換ケーブルはラジオ用です。

TVアンテナ変換ケーブルはEVC-6003PEです。

書込番号:22504354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 奨真父さん
クチコミ投稿数:31件

2019/03/03 00:45(1年以上前)

>F 3.5さん
有難うございます。てっきりケンウッド用と書いてあるものしか適合しないかと思ってました。
ただ、付属のアンテナ(4本)とシャトル標準装備のアンテナ(2本)感度が気になります。
変わらなければEVC-6003PEが絶対に良いですね。

書込番号:22505108

ナイスクチコミ!0


スレ主 奨真父さん
クチコミ投稿数:31件

2019/03/03 01:10(1年以上前)

>vegamsaさん
>F 3.5さん
>頭文字 Hさん
有難うございました。すべてのご意見が勉強になりました。EVC-6003PEですが先ほど購入しました。
他の方の役に立つように機器設置完了しましたらレビュー書きたいと思います。

書込番号:22505140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/03/03 06:53(1年以上前)

>奨真父さん
EVC-6003PEを良く使いますがそれ程感度が落ちる感覚はありません。(計測器の持ちあわせがありません)

日産車は4本、ホンダ車は2本使って変換しています。

ダイハツ車はVR1タイプのコネクターがナビ裏に来ているので流用する方がフロントガラスの空きが多くなるのでドラレコ等の取付スペース確保には有効だと思います。

書込番号:22505362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HYBRID・Honda SENSINGについて質問

2019/02/17 20:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:1664件

オートライト機能なのですが、無印のHYBRID・Honda SENSINGにはないのでしょうか?
何度もカタログやHPを確認したのですがオートライト機能がないとしか思えません。
大事なことなのでもう一度。ACCや衝突軽減ブレーキ、車線維持支援システムまでついていながらオートライト機能がないとしか思えません。
薄々気付いてはいるのですが念のため質問させていただきます、やはり無印のHYBRID・Honda SENSINGにはオートライト機能はないのでしょうか?

書込番号:22474510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/17 20:47(1年以上前)

ディーラーへ

書込番号:22474520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51892件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2019/02/17 20:53(1年以上前)

岩ダヌキさん

岩ダヌキさんのお考えの通りです。

つまり、HYBRID・Honda SENSINGはヘッドライトがハロゲンになると共にオートライトも付きません。

この事は↓から主要装備表をダウンロードして「安全装備/運転支援機能」のところにも記載されています。

https://www.honda.co.jp/SHUTTLE/webcatalog/type/hybrid/

書込番号:22474543

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件

2019/02/17 20:54(1年以上前)

>iPhone seさん
ディーラーの営業さんって意外と車のことを把握していない人が多いので念のためこちらで質問させていただきました。
営業さんにたずねたら、まず驚いてカタログを一生懸命見てから
「たぶんついてないと思います」
とのことでした。

書込番号:22474546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件

2019/02/17 21:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
画像の部分ですよね。
にわかには信じがたいのですがやはりハロゲンではオートライト機能はないのですね。
しかもOPでも選択出来ないとか切な過ぎます

書込番号:22474570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2019/02/17 21:11(1年以上前)

>岩ダヌキさん
ガソリンタイプにはオプション設定が
あったと思います。
割高だけど、他にも単品装備できるオプションが
それなりにあります。
ハイブリッドモデルはパッケージオプションが
殆どですね。
全て必要ならXが割安ですが。。。ね。

書込番号:22474604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件

2019/02/17 21:26(1年以上前)

>エアころさん
返信ありがとうございます。
たまたま今が寒い時期だからかも知れませんが、ledヘッドライトに若干の抵抗があります。
でも、オートライト機能は欲しいっていうね。

書込番号:22474643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/02/18 00:59(1年以上前)

>岩ダヌキさん
オデッセイや、ステップワゴン、ステップワゴンハイブリッドにも無いのでは無いでしょうか?Nボックスにはありますが。

書込番号:22475207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2019/02/18 02:28(1年以上前)

>岩ダヌキさん
そんなに重要な機能とは思えませんが。

書込番号:22475255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件

2019/02/18 03:11(1年以上前)

>funaさんさん
運転してる当事者は暗くて見えなければ点灯するのでさほど必要のない機能かも知れませんね。
ちゃんとこまめにライトを点ける方や、自分が見えてれば周りに自分の車が視認されてなくてもそれでいいって人には必要のない機能ですね。
でも、安全面だけを考えればAutoか常時点灯の二択でもいいぐらいだと思います。
オートライトの機能がついてるにもかかわらずトンネルなどで点灯していない車を見るとイライラします。故障でなければわざわざOFFにしてるってことですから。
それほど長くないトンネルが続くようなところだとオートライトはやっぱり楽ですし、運転手が意識しなくても早めの点灯につながるのでどちらかといえばあった方がいい機能だと思います

書込番号:22475278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2019/02/18 05:29(1年以上前)

将来的には義務化が決定している機能です。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha07_hh_000220.html
http://car-me.jp/articles/8007

自分自身でも使っていてべ便利ですし、相手に自分の車の存在を認識してもらう事は重要です。
暗くなっても車幅灯さえ点けない車がいますが迷惑ですよね。
昔と違いメーターはほとんどが自照式となり運転者本人が気が付かない事もあるようにも思います。

書込番号:22475318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件

2019/02/18 23:06(1年以上前)

>M_MOTAさん
>funaさんさん
>めだか。さん
>エアころさん
>スーパーアルテッツァさん
>iPhone seさん
皆さんありがとうございました。

書込番号:22477356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜265万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (903物件)