『ダストリムーバ機能 故障?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのオークション

『ダストリムーバ機能 故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダストリムーバ機能 故障?

2021/02/06 10:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:441件

どなたか教えてください。
K3-Uを愛用しています。
イメージセンサーのごみ取り機能にダストリムーバ機能がありますがごみ取り機能を作動させてもまったく音も振動もありません。
しばらくこの機種を使ってなかったのでダストリムーバを作動させたのですが、遠い記憶ではブーンと言うような音が微かにあったように思っています。
思い違いならいいのですが、無音無振動が故障なら今後この機種を使っていこうと思います。
不可欠な機能ですので故障なら修理も考えています。
もしこの機種をお使いの方がおられましたら、ダストリムーバを作動させたとき何か音とか微振動とかありますか。
本当に素人の質問で恐縮ですがお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23949349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2021/02/06 10:29(1年以上前)

モスキート音が聞こえなくなった、とか? (・_・D

書込番号:23949361

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2021/02/06 10:31(1年以上前)

>マッキー0001さん

KPですが、耳を近づけてやっと分かるくらいの音がします
K-70のようにカタカタって音や振動はしませんね

書込番号:23949367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2021/02/06 14:15(1年以上前)

>佐藤コータローさん
こんにちは
音はどれくらいの時間聞こえますか?
自分のは極小のチーッと1秒も無いくらいくらいの音です。
それもボディに耳を付けないと聞こえません。
佐藤コータローさんの音はどんな感じてすか?

書込番号:23949850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/02/06 14:48(1年以上前)

>マッキー0001さん

ペンタックスのダストリムーバルは上位機には超音波振動によるDRU採用してますが、K-70などは撮像素子駆動を採用しています。

K-3UはDRUなので音は聞こえにくいと思いますが、K-70なんかは撮像素子が動くのでカタカタ音が目立つかなと思います。

自分は以前、K-7とK-30使ってました。
前者は超音波振動で後者は撮像素子振動なのでK-7の方は耳を近づけないと聞こえませんでした。

K-7は耳を近づけると「キュィ」って感じの音がしましたね。

確か「チッ」って音は絞り駆動用モーターの音って過去スレだったかで見た記憶があります。

超音波音は甲高く聞こえにくいとは思いますので作動してるのではと思いますが、心配ならメーカーで点検するのが良いとは思います。

書込番号:23949910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件

2021/02/06 15:06(1年以上前)

>with Photoさん

こんにちは。
詳しく説明いただきありがとうございます。
自分のK3Uもボディに耳を付けて聞くと確かにキュイという感じの音がします。
極小な音なのでよほど静かな所で耳を付けないとわからないです。
この機種の前はK200Dでしたのでカタカタと音がしました。
ダストリムーバも変わったのですね。
超音波ですか、教えていただいて良かったです。
たぶん機能も大丈夫なのでしょうね。
まぁしばらく使ってみて様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:23949952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2021/02/06 16:43(1年以上前)

モスキート音には、ほっしゃんも一瞬笑ったような気がいたします

K01みたいに階段を踏み外したような音も微笑ましいのですが

書込番号:23950123

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング