『RP2のシフトノブのSの使い方は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『RP2のシフトノブのSの使い方は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RP2のシフトノブのSの使い方は?

2017/08/01 21:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:44件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度4

パドルシフトのあるスパーダは、使い持ちがあると思いますが、
パドルシフトのないRP1・2は、Sに入れた時、どうやって変速するといいのでしょうか?

書込番号:21086750

ナイスクチコミ!4


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/08/01 21:14(1年以上前)

はりそん堂さん

質問を繰り返す事は問題ないですが、答えてくれた他ユーザーにレスポンスなり、締切を行わないと、誰からも相手にされなくなりますよ。

書込番号:21086791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2017/08/01 21:16(1年以上前)

はりそん堂さん

SはスポーツのSで、パドルシフトが付いたスパーダのようにシフトポジションをSにしても変速する事は出来ません。

つまり、パドルシフトの無いステップワゴンでシフトポジションをSにすれば、エンジン回転数を高めに保ち、スポーツ走行がしやすくなるのです。

あとはエンジン回転数を高めに保ちますから、下り坂でエンジンブレーキが効きやすくなります。

この辺りの事はステップワゴンの取扱説明書の268頁に記載されています。

書込番号:21086793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2017/08/01 21:42(1年以上前)

ありがとうございます(^^)
その通りですね。
以後気をつけます。

書込番号:21086872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2017/08/01 21:44(1年以上前)

なるほど、そうでしたか。
長い下り坂とかにATで使うODオフボタンのように使うと良いのですね。
ありがとうございます(^^)

書込番号:21086876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/03 10:13(1年以上前)

以前パドルのないステップ借りて乗りましたが、Sに入れてもエンブレは殆ど効きませんでした。少し回転が上がった程度でした。山道を走る事があるならエンブレは余り期待出来ません。
フィットみたいにもう1段階下のLがあれば良かったのですけれどね。

書込番号:21090088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度4

2017/08/04 09:12(1年以上前)

>プースケスケさん
おはようございます。
そうなんですか、今度、山道を走る時、試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:21092136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:104〜414万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,255物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング