『サイドステップ取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『サイドステップ取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

サイドステップ取付について

2021/08/09 12:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 SW568810さん
クチコミ投稿数:6件

後期RP3 スパーダに乗っております。
サイドステップを修理しようとクリップを探していたのですが何種類かあるようです。
・91504-SP1-003
この四角形状のクリップはこの型番で合っていると思うのですが、他の型番が
調べてもわかりませんでした。わかる方教えていただけないでしょうか。

また取り外し→取付は
前後のネジ外し→下側のクリップ外し→後ろスライドではずれる →
クリップを全部サイドステップ側に取付→そのまま正面から挿入 で合っておりますでしょうか。

書込番号:24280156

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2021/08/09 14:19(1年以上前)

取外しは前後のスクリュ外し(前3、後1カ所)→下側のリベットピン外し(3カ所)→後方スライドではずれるで合ってます。

取付け方法は書かれてる通りです。


91504-SP1-003は片側12個使用してます。

サイドシルガーニッシュ後ろ1カ所とインナーガーニッシュ奥1カ所の品番は不明です。

下側のリベットピンは多分91506-S9A-003だと思いますが、元のピンは再使用可能です。



書込番号:24280315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SW568810さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/10 09:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
L字のクリップはなんとなくネット等で販売されているものっぽいですが、
もう1種 後端の小さめのクリップと思われるものが脱落していて形状がわからないんですよね。

書込番号:24281710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/08/14 14:29(1年以上前)

ディーラーに頼むと120円くらいだったと思います。

取り付け取り外しはものは違いますがあってますよ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/664739/car/2252169/6435012/note.aspx

書込番号:24288983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜419万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング