『付属電源ケーブルの型番をどなたか教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V Ver.2.3/EPS 12V Ver.2.92 電源容量:550W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm SSR-550RMS [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSR-550RMS [ブラック]の価格比較
  • SSR-550RMS [ブラック]のスペック・仕様
  • SSR-550RMS [ブラック]のレビュー
  • SSR-550RMS [ブラック]のクチコミ
  • SSR-550RMS [ブラック]の画像・動画
  • SSR-550RMS [ブラック]のピックアップリスト
  • SSR-550RMS [ブラック]のオークション

SSR-550RMS [ブラック]Seasonic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 4月23日

  • SSR-550RMS [ブラック]の価格比較
  • SSR-550RMS [ブラック]のスペック・仕様
  • SSR-550RMS [ブラック]のレビュー
  • SSR-550RMS [ブラック]のクチコミ
  • SSR-550RMS [ブラック]の画像・動画
  • SSR-550RMS [ブラック]のピックアップリスト
  • SSR-550RMS [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Seasonic > SSR-550RMS [ブラック]

『付属電源ケーブルの型番をどなたか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSR-550RMS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSR-550RMS [ブラック]を新規書き込みSSR-550RMS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > Seasonic > SSR-550RMS [ブラック]

クチコミ投稿数:60件

コルセアとseasonicの電源を持っているのですが
片付けをしていたらごちゃになってしまいました
どつちがどっちの電源ケーブルかわかりません
seasonicの修理で付属していたもの以外の電源ケーブルを使用した場合は保証対象外と見たので怖くて使えません
どなたか型番の確認をして頂けないでしょうか?

どちらも型番は
表側に
IS-14
裏側に
I-SHENG JPN
12A 125Vと記載してますが
裏側の
12A 125Vからちょっとしたの
補強されたゴム部分に書かれている番号が違って
756と458で違います、、、

書込番号:21896929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2018/06/15 11:11(1年以上前)

ケーブルの内容だどに違いが全くないのなら、どっちがどっちでも販売代理店でも見分けが使いないのでは?

そもそも、同じところから仕入れていたら、販売代理店でも、そんなの見分けられないですよ、製造メーカーは代理店が手配した電源ケーブルを入れてるだけな気がしますし^^;

はっきり言って、そんなの見分けられる人なんて居るんでしょうか?

書込番号:21897107

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2018/06/15 11:36(1年以上前)

そのケーブルの配線を追っかけてみましょう。InとOutで同じ穴に繋がっているのなら、物理的に刺りさえすれば問題なく使えます。

書込番号:21897144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/06/15 12:51(1年以上前)

>KAZU0002さん
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51G%2BXs2zmxL.jpg
刺さりさえすればって、基本、電源ケーブルはこんなのだから、挿さるでしょうよ。
使えるか使えないかの話じゃなくて、どっちがどっちの付属品なの、ってことですよ。

書込番号:21897319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/06/15 13:09(1年以上前)

会社名も一緒ですし、許容電圧・電流も同じですから、入れ違いがあったとしてもコルセアとseasonicでも分からないでしょう。
問題の番号についてはロットNo.とか卸す会社の割り当て番号なのか何かしらの意味はあると思いますが、分かっているのはメーカーのI-SHENGぐらいでしょう。

これを使用して保証対象外という電源メーカーがあるのであれば、信用に値しないメーカーだと思いますよ?

書込番号:21897358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/15 14:50(1年以上前)

Seasonic RMSユーザーですけど、この電源ケーブルのオス2ピンプラグの付け根には、トラッキング防止用の絶縁カバーが付いてます。
うちにある他の電源ケーブルには確かこれが付いてなかったはずなので、トラッキング防止用カバーの有無の違いで区別出来ませんかね?

ちなみに、Seasonic RMS電源ケーブルのオスプラグの面には、「I-SHENG JPN 12A 125V SP-18C」と書いてあります。
ここが同じなら、さすがに同じケーブルと言えると思うけど。

書込番号:21897519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2018/06/15 14:58(1年以上前)

うちのCorsairのHX750iは付いてますよ^^

そもそも、それで分かるなら、どっちがそうですか?って聞くような気がするんですが?そっちの方が情報を早く多くもらえそうですから
見分けがつかないから困ってる気がするんですけど^^;
まあ、見分けがつかないなら販売代理店も見分けがつかないと思うんですけどね。
タグとかついてるならわかるでしょうけど

書込番号:21897527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/15 15:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

「スレ主さん、そういう見落としはしていませんか? 」という意味で書きました。
これって名指しで批判されるほどの、無意味でバカバカしい書き込みかなぁ?

それに、その下段に、「Seasonic RMS電源ケーブルには「SP-18C」という型番的なものが書いてあります」、という新情報を載せてるでしょうに。
批判する前に人の文章は最後まで読めっての!

レス数稼ぎ目的でくだらないレスを連発してくる常連って、心底ウザいな。

書込番号:21897584

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2018/06/15 15:56(1年以上前)

>ギミー・シェルターさん

自分の書き込みは、ギミー・シェルターさん宛じゃないですよ?
自分が言ってるのはそういう意味じゃないです。もしも、ギミー・シェルターさんがおっしゃる通りの内容だったとして、それを書かないのは何故ですか?そこまで想像して可能性を探らなきゃいけないのでしょうか?

正しい情報は早く解決できます。自分の記載内容はただそれだけです。でも、それは言わないといけないんですか?

他人のことを公言でうざいといえる若さがうらやましいですけどね。自分には言えませんから

書込番号:21897650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2018/06/15 18:51(1年以上前)

小生の手許にCorsairの電源ユニット[RM550X]に付属の電源ケーブルがありますので調べてみました。

スレ主様が仰有るように電源ユニットに接続側のコネクタには[IS-14]、
その反対側に[I-SHENG JPN]と[12A 125V]、
ケーブルの断線を防ぐ補強部分には[459]の文字があります。

電源ユニットの[電源容量]によって、当然のことですが電源ケーブルを太いのにしたり・細いのにしたりすると思います。
[12A 125V]は勿論のこと、[459]も梱包包装する際に間違いなく見分けるための数字のような気がします。

通常、家庭で使用するPCであれば、[12A 125V]の電源ケーブルはオーバースペツクだと思います。

書込番号:21897984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11891件Goodアンサー獲得:1235件 私のモノサシ 

2018/06/15 19:42(1年以上前)

>錯イオンさん
三桁の数字は単なる金型管理のギャビティ番号だと思いますよ。

付属ケーブルはロットでも替わることもいくらでもあると思うので、
メーカーに問い合わせるのが近道だと思います。

書込番号:21898119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/15 19:51(1年以上前)

うちのPC設置環境でPC背後のケーブルを抜き差しするのはとても困難なのですが(コンセント側プラグの抜き差しは楽なんだけど)、せっかく乗りかかった船なので抜いて見てみました。

補強されたゴム部分に書かれている番号は462でした。
ちなみに、2016年4月頃に買ったSSR-450RMSです。

スレ主さんとは異なる番号を見た瞬間、どっと疲れてしまった・・・

書込番号:21898131

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/16 00:21(1年以上前)

>>seasonicの修理で付属していたもの以外の電源ケーブルを使用した場合は保証対象外と見たので怖くて
>>使えません

みんな持っている自分の電源ケーブルを使っているかと思います。
粗悪な電源ケーブルでもない限りは別メーカーの中に入っていた電源ケーブルでも問題ないですよ。

パナソニックの機器を購入したらパナソニックの電池推奨になっているようなものです。

書込番号:21898761

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2018/06/16 05:55(1年以上前)

「質問」しっぱなし・・・・

書込番号:21899018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/17 18:01(1年以上前)


seasonicの修理で付属していたもの以外の電源ケーブルを使用した場合は保証対象外

電源に付属の電源ケーブルじゃないと 保証対象外なんだ・・・あらら知らんかった。
ん〜〜20本以上はあるんで、そもそも元の電源のケーブル使ってるのがないくらいかな〜
あ〜困ったね。

まぁ それが原因で壊れるとは、個人的に思わないので気にしてないですけど。
神経質な人もいるんだな〜って感心した(大笑い)

書込番号:21903027

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2018/06/23 16:38(1年以上前)

多分書いてあるのはコネクターの型番や電線の仕様です。
ケーブル全体の型番を表すものは書いていないでしょう。

こういうときは混ぜないで購入時の箱にしまっておくべきでしたね。
区別出来れば別の箱でもいいですが、混ざらなければ何でもいいです。
外すときも箱に戻すまでは新しい方に手を出さないという風にしていれば、混同して解らなくなるということもありません。

書込番号:21916421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Seasonic > SSR-550RMS [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSR-550RMS [ブラック]
Seasonic

SSR-550RMS [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 4月23日

SSR-550RMS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング