EXCERIA PRO SDXU-B128G [128GB]キオクシア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月
SDメモリーカード > キオクシア > EXCERIA PRO SDXU-B128G [128GB]
今はサンディスクのUHSU64GBを使っています。
このカードか同じシリーズの64GB、またはトランセンドのUHSU64GB、どれかを買うことを考えております。
レキサーのUHSU128GBはえらく評判が悪いのです。
東芝のSDカードは保障がないようですが、東芝とトランセンドのUHSUの64GBと128GB(もちろん128GBは東芝のみ)
この3種類のカードの保障期間と信頼性わかる人いたら教えてください。
UHSUは使っている人が少ないし、とトランセンドのUHSUは発売になったばかりなのでわかる人は少ないかもしれないですが。
書込番号:19502073
0点
詳しい事は判りませんがSDの構造自体は大差ないと思うので
信頼性も大差無いのではないでしょうか
(製造が怪しそうなバッタ品は除く)
あと保障期間は故障しない期間ではなく故障した場合新しい物と交換してくれたり
返品できたりするって事で
故障によるデータの損失は保障してもらえません
(永久保証=永久に壊れない物なんてありえません)
僕は
この手の電子部品での不良は初期不良が大多数かと思いますので
どんなに有名で信頼性が高いと言われているメーカーの製品でも
新品を超大切な撮影に投入はしません
多少使って不具合が出ないのを確認してから重要な撮影に持ち込みます
最近東芝の購入が続いています
不具合には遭遇していません
個人的に東芝は信頼性を含めCP高いと思います
書込番号:19502514
![]()
2点
トランセランドについては無期限保障の表示があります。
http://jp.transcend-info.com/Products/No-710
ところで、UHS-IIに対応したデジカメを持っているのでしょうか?
EOS70Dを持っているようですが、このカメラはUHS-Iまでのサポートなので期待できる速度はUHS-I相当の速度となります。
但し、LexerのUHS−IIはUHS-Iでも他社に比べると若干早いそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20150323_693674.html
書込番号:19503548
![]()
0点
ありりん00165さん・・・私は一眼と呼び名のつくカメラは現在、EOS70Dとα6000のみです。
UHSU対応でないのになぜUHS2Uの64GBをつかっているのか?
理由は、私は撮影するときは、特に変わった事情がない限りすべてRAW。
データはハードディスク3個、ソニーとマクセルのBD−Rに記録しています。
撮影の数が多いのでハードディスクにコピーするときUHSU対応のカードリーダーを使うと速くコピーできる。
これだけの理由でUHSUのSDカードを使っているのです。
書込番号:19506343
0点
Canon5D mk4に使うのが良いですよ。
書き込み速いしパソコンへの取込みも速いです。
書込番号:21657277
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > EXCERIA PRO SDXU-B128G [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/03/07 20:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







