『WG1800HPから買い替え検討中です。』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『WG1800HPから買い替え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WG1800HPから買い替え検討中です。

2016/03/31 10:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

クチコミ投稿数:6件

現在、コミュファ光1Gタイプを契約しておりWG1800HPを使用しているのですが、スマホやタブレットの台数が増え通信が途切れたりと不具合が出始めておりWG2600HPを購入することで改善できるでしょうか?
無線が常時5〜7台接続しており3台同時にゲームや動画、リモートPCなどの使用をすると頻繁に接続が途絶えます。
Xperiaシリーズを主に使用しています(タブレットZ4tab,Z3tabC,Z2tab,Ztab,Nexus 7、スマホZ4×2)

WG1200HPを中継器として使用することも検討しましたが通信が届かないというよりは、同時使用での処理落ちが有力かと思います。

どうぞご教示いただければと思います、よろしくお願いいたします。

書込番号:19745132

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2016/03/31 10:43(1年以上前)

『WG2600HPを購入することで改善できるでしょうか?』

PPPoEの実効スループットが約932Mbpsで同一のようですので、交換しても改善は見込めないと思います。

実効スループット:PPPoE 約932Mbps
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp/

実効スループット:PPPoE 約932Mbps
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp/

書込番号:19745175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/31 11:02(1年以上前)

WG1800HPからWG2600HPに変更しても現状とほとんど変わらないと思う。
まず5GHzで接続している端末のうち高速転送が必要ないものは2.4GHzに変更してみる。
うまく割り振りできない、結果あまり変わらない場合は無線APを増設することを検討してみては。
端末の接続先を2台の無線APにうまく分散させればスイッチング負荷も減ると思う。

====HGW====WG1800HP
    |
     =====WG2600HP(これ以外でも可)

※2台の無線APのチャンネルが重ならないよう設定画面で2.4GHz/5GHzともに固定しておいた方がいいと思う。
それとこれ以上端末が増えると無線APよりも大元のHGWの負荷が増えてしまうので、”同時接続”台数は増やさない方がいい。

書込番号:19745216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/31 12:56(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>LsLoverさん
ご返答ありがとうございます。

やはり台数の問題で難しそうですか・・・

使用していない機種は接続させないようにはしているのですが、たまに接続が途切れたりするので、
無線APを増設する方向で考えていきたいと思います。
トライバンドのRT-AC3200も面白そうだとは思いましたが、コスト面で難しいので、
中継器としての将来性を見越してWG1200HPあたりを増設しようと思います。
高負荷機種の分散化だけでも効果がありそうに思います。

ご相談にお付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:19745503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2016/03/31 18:14(1年以上前)

>マホやタブレットの台数が増え通信が途切れたりと不具合が出始めておりWG2600HPを購入することで改善できるでしょうか?

現状のボトルネックがどこかを見極めることが大切です。
コミュファの1Gタイプだと、radishの統計データによると、
下りの実効速度は中央値(50%位)で118Mbpsです。

通常の使い方だと下りの実効速度は10Mbpsあればそれなりに使えますので、
インターネットの速度自体は問題ではないと思います。

そして有線LANはリンク速度の90%程度の実効速度を出せる実力はありますので、
有線LANも問題ではないはずです。

しかし無線LANは同じCHでは複数の機器が同時には通信出来ませんので、
無線LAN接続機器が非常に多い環境だと、
WG1800HPだけだと2.4GHzと5GHzの2個の通信路だけでは
帯域が足らなくなる可能性があります。

なので、アンテナ本数は2本でも良いので、WG1800HPにもう1台の11ac対応の親機を
有線LAN接続して、親機を増設すると、使えるCHは倍にふえます。

増えたCHに出来るだけ均等に子機を振り当てて、
無線LAN接続すれば、無線LANのボトルネックは改善すると思います。

なお、追加した親機と元のWG1800HPのCHが干渉しないように、
2.4GHzだと倍速をやめ、20MHzにした上で、互いのCHを5CH以上離すこと、
5GHzだと片方をW52にし、他方をW53にすると更に効果が出ると思います。

書込番号:19746202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング