『速度が出ない』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『速度が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 速度が出ない

2017/02/07 23:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

クチコミ投稿数:6件

auひかりが本日開通しました。
戸建タイプです。1Gのやつです。

レンタル品のホームゲートウェイが
AtermBL-900HWです。

無線LANルータが
PA-WG2600HPです。

受信側が
iPhone7です。

速度が5Ghzで下り66.39 上り215.91です。

ひかりでこの速度は遅いと思うのですが...

リセット、ケーブルの抜き差し、電源ON/OFFなどは試しましたが速度に変わりありませんでした。

LANケーブルに5eとありました。

原因はなんでしょうか。
これよりも早くなることは無いのでしょうか。

ネットやこの手の商品の知識がほぼ無く、色々対応方法を探しましたが、分かりませんでした。

どなたか教えて頂けたら幸いです。

書込番号:20639353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/07 23:32(1年以上前)

>>速度が5Ghzで下り66.39 上り215.91です。

上りの速度が出ていますので、原因はプロバイダの混雑かと思われます。
特に20〜25時頃はインターネット回線が混み合いますので、プロバイダによっては激遅くなります。
日中の時間帯に速度が出て夜の時間帯に遅い場合はプロバイダの混雑です。
他のプロバイダに乗り換えるしかありませんが、夜に66.39Mbps出ていればまあまあかと思います。

書込番号:20639360

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/02/07 23:34(1年以上前)

ブリッジモードに設定しているか確認して下さい。
>本商品のルータ機能を停止してインターネットに接続する
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp/guide/internet_bridge.html

書込番号:20639368

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/07 23:38(1年以上前)

auひかりでしたか。失礼しました。

比較的速度が落ちにくいauひかりでも、この時間帯は速度が落ちる地域もところどころあるようです。

auひかり みんなの測定結果
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=2&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

書込番号:20639396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/02/07 23:42(1年以上前)

PCが有れば、PCと有線LANで直結して下記サイトで測定して下さい。
https://www.au.com/internet/auhikari/speed-check/

auひかりは夜間でも速度が落ちることがないので、他の原因が考えられます。

書込番号:20639411

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/02/07 23:46(1年以上前)

>速度が5Ghzで下り66.39 上り215.91です。

速くはないかも知れませんが、体感速度的には一応使える範囲だとは思います。

>これよりも早くなることは無いのでしょうか。

BL-900HWが既にルータとして機能しているでしょうから、
WG2600HPがルータモードだと、二重ルータ状態となり、
WG2600HPが余分のルーティングの処理をして多少遅くなっているかも知れません。

なので、キハ65さんが書かれているようにWG2600HPをブリッジモードにしてみて下さい。

書込番号:20639425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/02/07 23:46(1年以上前)

http://www.aterm.jp/support/manual/pdf/am1-002673.pdf

BL900HWにもルーター機能があるので、上記の29ページ
ブリッジモードへ切り替えてみて下さい。ルーターモードのままだった場合。
(購入時はルーターモードです。RT)
ブリッジモードは背面のモード切替スイッチのBRです。

書込番号:20639431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/07 23:50(1年以上前)

WG2600HP背面スイッチを”BR”にしてみる。

書込番号:20639444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/02/07 23:54(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!
BRに切り替えたら早くなりました(^-^)

書込番号:20639460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/02/07 23:56(1年以上前)

回答ありがとうございます!
速度も人それぞれなのですね、大変タメになりました!

書込番号:20639464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/02/08 00:00(1年以上前)

私の結果。下りが3,4年前より遅くなりました。
==KDDI スピードCheck [2017/02/07 23:54:52] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒790-****
測定サーバ:大阪

下り速度:306.99Mbps
上り速度:638.46Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================

書込番号:20639473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/02/08 00:03(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>キハ65さん
>羅城門の鬼さん
>Re=UL/νさん
>Hippo-cratesさん

価格コムの質問も初めてでお礼の仕方など、分からずで、もし失礼がありましたらすみませんm(_ _)m

とても助かりました!
ダウンロードの時間も初めより早く感じられます!

あ、ちなみにプロバイダはBIGLOBEです。

もし、これよりも速度がでるよーなんて方法があれば教えて頂きたいです

書込番号:20639481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング