『かなり遅いです・・・』のクチコミ掲示板

2015年 6月 4日 発売

Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/E

最大1733MbpsのIEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eの価格比較
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eのレビュー
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eのクチコミ
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eの画像・動画
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eのオークション

Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/ENEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 4日

  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eの価格比較
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eのレビュー
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eのクチコミ
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eの画像・動画
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/E

『かなり遅いです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/E」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eを新規書き込みAterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

かなり遅いです・・・

2016/09/27 22:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/E

クチコミ投稿数:55件

前に http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699876/SortID=19076460/#tab で詳しい方に教えてもらい購入し不便なく使用してましたが妹家族に譲る事になり今回wg2600hpイーサネットコンバータを買ってみたのですがえらい遅いです。

繋ぎ方、設定などはatermシリーズをずっと使ってきましたしイサコンはこれで2機目で何の問題もないと思いましたけど・・・
マンション フレッツ光ネクスト 隼 BIGLOBEでPR-500KI===hp2600hp---hp2600hp===自作PCです。=有線-無線
直線距離で5Mあるかぐらいで座りながら振り向いて覗くと廊下越しに親機が見えます。狭い家なら有線にしたら?はすいませんm(__)m


今自分で何とか出来ないかと他の似た質問、検索などで頑張ってますが分からないのが


@ネットワークアダプタでドライバ(killer e2200)の詳細設定でspeed&duplexに1.0gbps fullduplexの項目が無いので選べない(現在auto navigationです)コンパネからイーサネットの状態では速度が1.0gbpsです。

A子機側のクイックweb設定のリンクアップ速度が789.5〜876.5mbps出てますがこれはどうなんでしょう?現在youtubeもまともに見れないレベルなのですが・・

Bまずこれを試せ てのがあれば教えて頂きたいです











書込番号:20244030

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2016/09/27 22:25(1年以上前)

>@ネットワークアダプタでドライバ(killer e2200)の詳細設定でspeed&duplexに1.0gbps fullduplexの項目が無いので選べない(現在auto navigationです)コンパネからイーサネットの状態では速度が1.0gbpsです。

Auto Negotiation では互いの機器の仕様の選択肢の中で、最も速い組合せを自動選択しますので、
1Gbps 対応機が Auto Negotiation の設定なら、1Gbps で WG2600HP とリンクします。

>A子機側のクイックweb設定のリンクアップ速度が789.5〜876.5mbps出てますがこれはどうなんでしょう?現在youtubeもまともに見れないレベルなのですが・・

無線LANも充分な速度でリンクできていいるようですね。
プロバイダがボトルネックになっている可能性がありますので、
フレッツの網内速度を計測してみてはどうですか。
https://flets-w.com/support/service/next/sokudo_kaizen/

網内速度が充分出ている場合は、
要因は基本的にはプロバイダであり、
WG2600HP は原因ではないです。

書込番号:20244131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/09/27 22:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さんまたまたありがとうございますm(_ _)m

今から一度試してみます。


書込番号:20244161

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/27 22:52(1年以上前)

リンク速度は問題ないですね。
速度が遅いのは特に夜が多くないでしょうか?
夜は回線が混み合いますのでプロバイダによっては非常に速度は遅くなることもあります。

プロバイダの掲示板でも良くありますが、NTT網内の速度には問題はなく、その先のプロバイダの方で混雑しているのでしょう。
日中の速度はおそらく問題ないと思います。

書込番号:20244266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/09/27 23:02(1年以上前)

>kokonoe_hさん ありがとうございますm(_ _)m

確かに平日日中は仕事でPC触るのが19時以降が多い感じです。


>羅城門の鬼さん
PR-500kiに入って接続先設定してからのやつですよね?

シングル測定、マルチ測定両方共何度もしてみましたが400.00〜500.00mbpsの間で表示されました。

書込番号:20244311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2016/09/27 23:07(1年以上前)

>シングル測定、マルチ測定両方共何度もしてみましたが400.00〜500.00mbpsの間で表示されました。

網内速度は充分速いようですので、
YouTube が遅いのは、プロバイダ要因の可能性が高そうです。

radishなどの計測サイトでインターネットの実効速度も計測してみて下さい。
http://netspeed.studio-radish.com/

網内速度との落差が大きければ、
プロバイダ要因です。

書込番号:20244331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/27 23:19(1年以上前)

PR-500KIでPPPoE接続を行っていてノートPCがあるなら、PCとPR-500KIをLANケーブルでつなぎフレッツ速度計測とRadishで測定し、そのあと無線子機につなぎ直して同じく測定する。
それとPR-500KIでPPPoE接続を行っている場合無線親機側の背面スイッチをBRにし強制的にアクセスポイント化してみる。

書込番号:20244366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/09/27 23:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

下り回線
速度 321.4kbps (40.17kByte/sec)
測定品質 56.7
上り回線
速度 22.95Mbps (2.869MByte/sec)
測定品質 89.5

と出ました(・_・;)

>Hippo-cratesさんありがとうございます

一度実家にあるノートPCもってきてやってみます。

書込番号:20244428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2016/09/27 23:42(1年以上前)

>下り回線
>速度 321.4kbps (40.17kByte/sec)
>測定品質 56.7

下りが不安定なようですね。
YouTubeは下りが重要ですので、
下り1Mbps以下の時は厳しいのだと思います。

測定品質が80以上の時の下りの実効速度がどれほどか次第ですが、
プロバイダ要因の可能性が高いと思います。

少なくとも、 WG2600HP のせいではないです。

書込番号:20244447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/27 23:44(1年以上前)

>>下り回線
>>速度 321.4kbps (40.17kByte/sec)

プロバイダが原因ですね。
夜に混んで無さそうなところに乗り換えれば、夜でも速度が落ちません。

みんなの測定結果で住所や回線を選択して夜に速度が出ているプロバイダに乗り換えると良いでしょう。

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi

書込番号:20244456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/09/27 23:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>kokonoe_hさん


BIGLOBEでしたか・・・(・_・;)せっかく買ったのが活かせないなら長く契約してきましたけど乗り換え先調べてみます。

3人の方のアドバイスで悩みが取れました(^^)ありがとうございました。

書込番号:20244482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/10/02 00:32(1年以上前)

解決済みですけど

下り回線
速度 228.7Mbps (28.59MByte/sec)
測定品質 74.1
上り回線
速度 173.1Mbps (21.64MByte/sec)
測定品質 85.8


言われている測定品質の差はあるとしてもプロバイダを変えてみてほんと良かったです(^^)ありがとうございました

書込番号:20256549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/E
NEC

Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 4日

Aterm WG2600HP イーサネットコンバータセット PA-WG2600HP/Eをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング