『PCとPS4同時にネット使用すると通信できなくなります』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『PCとPS4同時にネット使用すると通信できなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信32

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

表題のとおりなのですがPCとPS4同時にネット利用できるようにしたいのです
構成として
光モデムー有線ーWG1200HS(親機)ー無線接続ーWG1800HP2(子機コンバータモード)ー有線2本ーPCとPS4

簡単に図するとこんな感じです
PS4とPCともに単体で使えばネットできますが
PS4については速度が1-2M程度の速度しかでなかったりします
PS4の電源が入ると通信速度が落ちて通信不能に陥ります
1200HSにDHCP固定割当設定でPCとPS4それぞれに
192.168.10.***最後の数字のみ変えた固定IP登録と
PC・PS4のIPにもそれぞれその値をいれてます。
LAN側設定でDHCP割当範囲内にてIP設定はしてますが
他になにをすべきなのか判らず困ってます

書込番号:19912941

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/29 10:07(1年以上前)

>PC・PS4のIPにもそれぞれその値をいれてます。

もしかしてPCとPS4の各々のIPアドレスの設定も手動でIPアドレスを固定にしているのでしょうか?
そうならば、折角WG1200HS側でDHCPの固定割当ての設定をしているのなら、
PCとPS4側はDHCPによる自動取得で良いと思います。
これが不具合の要因となる訳ではないですが。

>PS4とPCともに単体で使えばネットできますが
>PS4については速度が1-2M程度の速度しかでなかったりします
>PS4の電源が入ると通信速度が落ちて通信不能に陥ります

現象は必ず再現するのでしょうか?

再現した時に、PCのコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、1段目にWG1200HSのIPアドレスは表示されますか?
最終段に8.8.8.8は表示されますか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

書込番号:19913046

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/29 10:32(1年以上前)


『構成として
 光モデムー有線ーWG1200HS(親機)ー無線接続ーWG1800HP2(子機コンバータモード)ー有線2本ーPCとPS4』

PCを「WG1200HS(親機)」に有線LAN接続は、可能でしょうか?
可能なら、コマンドプロンプトを開いて以下のコマンドを実行すると、結果はどのように表示されますか?
PS4の有線LANアダプタのMACアドレスが正しく表示されますか?

> ping [PS4のIPアドレス]

> arp -a|find "[PS4のIPアドレス]"

※[]は入力不要です。

『1200HSにDHCP固定割当設定でPCとPS4それぞれに
 192.168.10.***最後の数字のみ変えた固定IP登録と
 PC・PS4のIPにもそれぞれその値をいれてます。』

PCおよびPS4のネットワーク情報(IPアドレス/サブネットマスク/デフォルトゲートウェイ/DNSサーバアドレス)は、DHCPサーバの設定で登録した内容で割り当てられているのでしょうか?

WG1800HP2の「無線クライアントモード」を「拡張モード(初期値)」->「MACクローンモード」に変更しては如何でしょうか?

無線クライアントモードを変更する
無線クライアントモードとは親機とのWi-Fi通信方式です。 本商品では次のモードをサポートしています。ご利用状況に応じて設定してください。
・拡張モード
・標準モード
・MACクローンモード
各モードの説明は、「設定手順」を参照してください。
2.「無線クライアントモード」を選択します。
 ・拡張モード(初期値)
  Atermシリーズ独自の通信プロトコルです。
  ストリーミングの視聴やPPPoEブリッジ機能、IPv6ブリッジ機能をご利用になる場合など、大容量のデータ通信に適しています。
 ・標準モード
  本商品のWi-FiのMACアドレスを使用してWi-Fi通信を行います。
 ・MACクローンモード
  本商品のLANポートに有線接続したパソコンなどのMACアドレスを使用してWi-Fi通信を行います。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/clientmode.html

書込番号:19913076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/29 11:58(1年以上前)

回線会社名/回線名/契約速度/プロバイダ名/設置してあるレンタル機器の名称を明記。
・固定IPを解除してDHCPにしてみる
・どうしても固定IPでないとダメならDHCPスコープ範囲外(例:192.168.10.101〜)に割り当てる
※ユーザーが意図的に変更しない限り192.168.10.1はルーターに割り振られる。

書込番号:19913269

ナイスクチコミ!4


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/29 12:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
PC・PS4共に自動取得に変更してみました
指摘の件ですがPS4単体でネット利用で最初に書いた速度しか出ません
PC単体だと速度はバラけますが20MB以上60MB未満は出る感じです
PS4電源入れての話は全く通信不能というわけではないのですが
500kb未満まで速度低下するので読み込みタイムアウトでという感じで必ず再現されます

コマンドの1段目に1200HSのIP表示されて、最後に8.8.8.8表示されます

>LsLoverさん
デスクトップなので有線で親機接続はー・・・
親機をPCまで持ってきてコマンドでもよければ試しますが・・

ネットワーク情報は間違えてないです
WG1800HP2の無線モード変更試しましたがネット通信不能になったので元に戻しました

>Hippo-cratesさん
NTTフレッツ光ネクストギガファミリースマートタイプ1G /ocn / PR-500MI
PCとPS4へのIP固定は元々はしてなかったのですが上記トラブルでネット漁って試してみた感じです
1200HSに登録した固定IP削除でもう一度試しでしょうか?
元々PC・PS4共自動取得、1200HSもデフォルトだったのでDHCP機能onになっていたと思います
スコープ範囲外・・・1200HSでのDHCP割当範囲は末尾100-200ですが
これ以上の数値に振るということでしょうか?


書込番号:19913377

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/29 13:34(1年以上前)

>PS4電源入れての話は全く通信不能というわけではないのですが
>500kb未満まで速度低下するので読み込みタイムアウトでという感じで必ず再現されます
>
>コマンドの1段目に1200HSのIP表示されて、最後に8.8.8.8表示されます

IPレベルではインターネットに繋がっているものの、
実効速度が遅いためタイムアウトしているようですね。

各機器はIPアドレスを自動取得にし、
PS4が電源オフ状態とオン状態の各々の状態で、
PCのコマンドプロンプトで
ping 子機のWG1200HSのIPアドレス

ping 親機のWG1200HSのIPアドレス

ping PR-500MIのIPアドレス
を実行すると、各状態で各機器へのpingでの応答時間の
最小・最大・平均はどのような値になりますか?

書込番号:19913462

ナイスクチコミ!2


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/29 17:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
子機のWG1800HP2とPR-500MIはpingテストできませんでした
宛先ホストに到達できませんとでます
PR-500MIは特に何も設定してないといいますか、、
一昔のADSLモデムみたいな使い方で、WG1200HSにアクセス情報いれて制御してる状態です
WG1800HP2もテストは不能でした。子機状態でWG1800HP2の設定webいけるようにすれば
テストはできるかもしれませんが光回線と遮断されるのであまり意味ないかもですが・・

WG1200HSテスト結果は
PS4電源off時でテストデータみたかぎり最小0、最大2、平均1ms
PS4電源on時で最小1、最大3、平均2ms
4回データ送信のうち1回要求がタイムアウトで損失1=25% となってます

書込番号:19913952

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/29 17:50(1年以上前)

>子機のWG1800HP2とPR-500MIはpingテストできませんでした
>宛先ホストに到達できませんとでます

まず子機のWG1800HP2のIPアドレスの値をどのようにして確認したのでしょうか?

もしも子機のWG1800HP2のIPアドレスが正しい場合は、
PCと子機のWG1800HP2の間で通信出来ないのが問題です。

書込番号:19914000

ナイスクチコミ!3


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/29 18:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドレス周りは初期設定のままなのでWG1800HP2マニュアルに書いてる数値で変化してないと思います
子機のクイック設定webにはアクセスするには電源落として再度電源いれて本体ボタン操作してから
ブラウザにIPアドレス入力で機器設定web開くので間違えてはいないと思われます

親機の1200HSにWAN側からのPING要求拒否になってますがそれも関連・・・?

書込番号:19914122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/29 18:54(1年以上前)

>子機のクイック設定webにはアクセスするには電源落として再度電源いれて本体ボタン操作してから
>ブラウザにIPアドレス入力で機器設定web開くので間違えてはいないと思われます

それでは、PCとPS4の各々のIPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウエイは
どのような値になっているのでしょうか?

>親機の1200HSにWAN側からのPING要求拒否になってますがそれも関連・・・?

それは関係ないです。

書込番号:19914153

ナイスクチコミ!2


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/29 19:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>PCとPS4の各々のIPアドレス
192.168.10.1** *の部分のみ変わってます

>サブネットマスク
PC・PS4とも同じ数値です
255.255.255.0

>デフォルトゲートウェイ
ここも両方同じ数値になってます
192.168.10.1

書込番号:19914188

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/29 20:30(1年以上前)

>>PCとPS4の各々のIPアドレス
>192.168.10.1** *の部分のみ変わってます

確認ですが、IPアドレスは自動取得しているのですよね。

そして、PS4を接続していない時は、PCはインターネットにアクセス出来ているのですよね。

書込番号:19914432

ナイスクチコミ!2


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/29 21:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
IP自動取得に変更済でPC・PS4共末尾の数値が違う状態です

PS4電源OFF状態ならPCは普通にネットアクセスできます

書込番号:19914579

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/29 23:05(1年以上前)

>IP自動取得に変更済でPC・PS4共末尾の数値が違う状態です

自動取得になっているのなら、IPアドレスの衝突の心配はないようですね。

また現象が再現している時にもPCのIPアドレス等のパラメータは適正なままのようなので、
何故PCとPS4を同時に子機WG1800HP2に接続した時だけ不具合となるのか不思議です。

PCの有線LANのドライバやWG1800HP2のファームが最新でないなら、
アップデートしてみて下さい。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1800hp2/fw.html#soft_fw

書込番号:19915073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/30 00:56(1年以上前)

PR-500MIでPPPoE接続してるならPR-500MIがルーターとして機能しているから、現状PR-500MIとWG1200HSとの2重ルーター状態。
・WG1200HS背面スイッチをBRにして無線APにする
・すべての固定IPを解除しPR-500MIのDHCPに割り当てさせる(192.168.1.xxx)

書込番号:19915367

ナイスクチコミ!3


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/30 01:19(1年以上前)

そちらの状態から、なるほどHippo-cratesさんの鋭いご指摘の通りという感じがしますが、もしそれでも解決しなければ、一度、下記をご覧になって、初期化(電源を切って、しばらくしてからつなぎ直すというのとは違います)してから、再度つなぎなおしていただけますか?もしかしたら、もうされたかもしれませんが、、。
http://www.aterm.jp/support/guide/non-category/reset/009/main.html

書込番号:19915404

ナイスクチコミ!2


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/30 13:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
最新に元々してる状態です

>Hippo-cratesさん
1200HSをルーターモードからブリッジモードへ切り替えとPR-500MIにプロバイダ情報入れて
ルーターとして使用変更、PC・PS4共に電源on時のIP自動取得にてIP競合なしを確認してますが
通信不能よりはマシになった様子・・・です。
PS4の速度診断で500kbps前後、PCのほうは1MB前後という感じにはなりました
速度でないけど通信継続できる謎状態ですが

>febmarさん
そのあたりは全てやり直し済です

書込番号:19916225

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/30 20:46(1年以上前)

>最新に元々してる状態です

それならば、あとはPS4のLANケーブルを交換してみることでしょうか。

書込番号:19917146

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/31 08:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
PCとPS4のケーブル入れ替えて確認してみました
結果、僅かに通信速度安定しましたが
同時使用時PS4速度1M-2M前後PC500KB-2MB・・・
この状況だとー・・・なんでしょうPS4に使ったケーブルが合ってなかった?
ルーターの2重問題?
しかしPS4に使ってたケーブルが悪いのかといえば
単体でPC使用時は速度が前より早くて安定してるという謎ですねぇ

書込番号:19918296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/31 08:45(1年以上前)

>同時使用時PS4速度1M-2M前後PC500KB-2MB・・・
>この状況だとー・・・なんでしょうPS4に使ったケーブルが合ってなかった?

LANケーブルの不良によりノイズ等のため
イーサネットのレベルでエラーが発生しているのかと推測したのですが、
PC単独使用時に比べてまだまだ落差が激しいようですので、
真の要因はまだ残っているようですね。

全てのネットワーク機器を一旦電源オフし、
インターネット側の機器から順番に再度電源オンしても改善しませんか。

書込番号:19918389

ナイスクチコミ!2


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/05/31 22:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
何度もお手数かけてすいません・・やってみましたが改善しませんでした
んー・・・LANケーブルとか電源コード近いわけではないんですけどなんか宜しくない干渉でもあるんですかね
後ほどPS4を有線ではなく
無線接続に切り替えて子機に接続してるLANケーブルを減らしてみようかなと検討中・・・です
今日は残務あるんで、後日にでも報告します

書込番号:19919953

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/04 18:34(1年以上前)

試しにWG1200HSにPS4登録して有線、無線と切り分けて
見ましたが、子機に有線2本と変わりなかったです。。

書込番号:19929190

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/04 22:09(1年以上前)

>試しにWG1200HSにPS4登録して有線、無線と切り分けて
>見ましたが、子機に有線2本と変わりなかったです。。

PS4を無線LAN接続しても同じなら、
有線LANのレベルの要因ではないようですので、
もうユーザレベルでやるべきことは無くなって来たように思います。

書込番号:19929771

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/06/05 08:12(1年以上前)

WG1200HSとWG1800HP2のファームウェアは、最新版を適用されていますか?

WG1200HSファームウェア Ver1.0.9
公開日 2016/04/27
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs/fw.html#soft_fw

WG1800HP2ファームウェア Ver1.0.13
公開日 2016/03/30
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1800hp2/fw.html#soft_fw

書込番号:19930505

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/06 06:58(1年以上前)

>LsLoverさん
してます
速度遅延が何処で起こってるのか、念のため
現在は子機のWG1800HP2に有線2台ですが
親機のWG1200HSに1台繋いだ場合の通信速度
あるいはPR500MIに直で1台繋いで速度等・・・このあたりを
調べてトラブル洗い出ししてみる予定です

書込番号:19933256

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/06/06 09:22(1年以上前)

『してます』

最新版を適用しているのでしたら、

『このあたりを調べてトラブル洗い出ししてみる予定です』

原因究明が進むと宜しいですね。

書込番号:19933493

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/07 21:28(1年以上前)

さらにその後ー・・・試しに子機として使用してるWG1800HP2にPC接続状態
親機WG1200HSにPS4有線接続でPS4から通信速度確認した結果下り100M出て
PC側でもテストしたら速度低下は起きてなかったです
・・・
子機1台コンバータモードで2回線接続が機器的に無理で
受信子機2台にして接続機器1台ずつにすれば解決するのかと推測してみたり
実際やってみるかとなると実は電波強度でどうしようもありませんでしたとか
なりそうでもありちょっと悩むところです

書込番号:19937835

ナイスクチコミ!2


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/09 07:55(1年以上前)

レスいただいた方々ありがとうございました。

結論、機器としては動作しているという感じです

どうもPS4に自己受信可能な2.4GHz通信機能が無線LANと干渉を起こしている様子です
理由としてはPS4にLANケーブルを繋がずにPCのみネット使用状態でPS4電源ONにしても
回線速度低下が起こってしまったため確定だと思います
現在、WG1200HSとWG1800HP2は2.4GHzで通信しているのでPS4も2.4G通信のため
電波干渉してるようです

5GHz通信だと通信難が出るため切り替えていたのがアダとなってしまったようです
一応無線チャンネルの変更ができるので1200HSから弄ってはみましたが
改善せず、、でしたので
5GHzで通信に切り替え登録し直しと無線安定のために中継器置いて
子機で安定通信できるかどうかという感じです
もしくは同時併用諦めるしかなさそう・・です

書込番号:19941375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/09 08:26(1年以上前)

>現在、WG1200HSとWG1800HP2は2.4GHzで通信しているのでPS4も2.4G通信のため
電波干渉してるようです

2.4Ghzは使用している機器が非常に多いため、干渉しやすいですが、
無線LANの仕組みとして、無線LAN機器同士が協調して、帯域を分け合って使ってますので、
実効速度が遅くなることはあっても、使い物にならないほど遅くなることは殆どなく、
1台増えただけで変化するものではないと思います。

何か、ファームやドライバやハードの不具合の可能性が高そうに思えます。

書込番号:19941439

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/09 09:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
今の機種になってからPCにドライバ不要になってますので
とりあえず子機で使用しているWG1800HP2の
ファームを落としては見ましたが変化なしです
WG1200HSのほうはバージョンダウンできないですね。
機器の問題なのかちょっと解らないです

余談ですがBluetoothのヘッドホン使用でも
PS4と同じような回線遅延が起こるんですよね
状況踏まえて後ほどユーザーサポートに機器設定の質問してみようかなと思います

書込番号:19941516

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/09 15:19(1年以上前)

さらにその後、、atermサポートに確認、
その他の対策の可能性について質問入れてみました。
過去事例がないトラブルらしいので結局5GHz試すしかないという話で終わりました

ネット検索で無線LANの途切れ対策として「無線LANのデュアルチャンネルの無効化」
目に付いたので試してみた結果、速度テストみた結果1M-6Mというところまで出るようになりました

無線LANの電波強度的にデュアルチャンネルoffにする前はPS4の電源ONで低下兆候があったので
PS4の2.4GHzの電波に負けない程度の電波状態になった模様
PS4の電波干渉に負けない程度の通信電波をどう確保するか
ということになるのかもしれないです
間に中継器いれるか、、もしくはもっと上位のaterm機種を親機に設定するか
我が家での対策となるとこんな感じになりそう・・です
5GHz通信は完全に中継器いれないと電波届かなかったので試すかどうかはー・・・

書込番号:19942193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/06/09 23:06(1年以上前)

>無線LANの電波強度的にデュアルチャンネルoffにする前はPS4の電源ONで低下兆候があったので
>PS4の2.4GHzの電波に負けない程度の電波状態になった模様
>PS4の電波干渉に負けない程度の通信電波をどう確保するか

無線LANのプロトコルを解さない例えば電子レンジやbluetoothが干渉源の場合は、
確かに電波強度が効くでしょうが、
無線LAN機器同士の場合は、無線LAN機器として認識できるレベル以上の電波強度があれば、
あとはあまり電波強度自体は干渉の程度に効いてきません。
その場合は、2.4GHzのだと当該CH±4CH以内のCHを使っている無線LAN機器の数が効いてきます。

その点でいえば、CHを変えれば多少は干渉の度合いが変わると思います。

書込番号:19943499

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVO6さん
クチコミ投稿数:39件

2016/06/10 02:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
元々がch設定は自動でしたが効果感じられなかったので
ch設定については一応、親機の1200HSの手動で数値変えれば
子機も変わるんで変えられる全chに変更して試した結果は体感効果出なかったんですよ・・


当該CH±4CH以内のCHを使っている無線LAN機器の数については
PR500MIに付いてた無線カード外して干渉の可能性は減らしてますし
近隣の家とは距離あるのでそういう干渉は受けないと思われます
親機の近くだとコードレス電話機はありますが隣接してるわけではないです
PS4と無線LAN子機についても同様です

こういう状況なんで、前の書き込みに至ったという感じです

書込番号:19943899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング