『突然WiFiが繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能で、有線LANは全ポートでギガビットに対応。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの価格比較
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのレビュー
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのクチコミ
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSの画像・動画
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS PA-WG1200HSのオークション

『突然WiFiが繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS PA-WG1200HSを新規書き込みAterm WG1200HS PA-WG1200HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 突然WiFiが繋がらなくなりました

2023/03/04 23:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

スレ主 茜田さん
クチコミ投稿数:3件

今までは通常通り使えていたのですが、突然WiFiが繋がらなくなりました。eo光です。
かれこれ10年近く使っています。

状況はActiveランプが消灯していて、コンセントを外すなども試しましたが、最初はつきますがすぐActiveランプだけ消えてしまいます。

原因が分かる方は教えていただきたいです。

書込番号:25168420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/03/04 23:27(1年以上前)

>eo光です。

多機能ルータをレンタルして、
その多機能ルータにWG1200HSを有線LAN接続していますか?

>状況はActiveランプが消灯していて、コンセントを外すなども試しましたが、最初はつきますがすぐActiveランプだけ消えてしまいます。

Activeランプが消灯しているのなら、
WG1200HS自体がインターネットには繋がっていない状態のように見えますが、
WG1200HSにPCを有線LAN接続すると、
PCはインターネットにアクセス出来ますか?

書込番号:25168433

ナイスクチコミ!1


スレ主 茜田さん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/04 23:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。
>多機能ルータをレンタルして、
その多機能ルータにWG1200HSを有線LAN接続していますか?

しています。

>Activeランプが消灯しているのなら、
WG1200HS自体がインターネットには繋がっていない状態のように見えますが、
WG1200HSにPCを有線LAN接続すると、
PCはインターネットにアクセス出来ますか?

大変申し訳ないのですが、有線LAN接続の仕方が分かりません。今WG1200HSをもう一度確認したところ、Activeランプが消灯から緑の速い点滅へと変わっていました。

書込番号:25168469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/03/05 00:17(1年以上前)

>大変申し訳ないのですが、有線LAN接続の仕方が分かりません。

多機能ルータのLANポートとPCをLANケーブルで繋いでみて下さい。
インターネットにアクセス出来ますか?

またはWG1200HSのモードスイッチをBRにセットして、
WG1200HSを電源オフオンして、子機(スマホ等)をWG1200HSに無線LANすると、
子機はインターネットにアクセス出来ますか?

書込番号:25168487

ナイスクチコミ!0


スレ主 茜田さん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/05 00:30(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
>またはWG1200HSのモードスイッチをBRにセットして、
WG1200HSを電源オフオンして、子機(スマホ等)をWG1200HSに無線LANすると、
子機はインターネットにアクセス出来ますか?

こちらの方法を試してみましたが、アクセス出来ませんでした。

書込番号:25168495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/03/05 00:36(1年以上前)

>こちらの方法を試してみましたが、アクセス出来ませんでした。

それならば多機能ルータはルータとしては機能していない可能性が高そうですので、
WG1200HSのモードスイッチをRTにセットして電源オフオンし、
以下参照してWG1200HSにeo光から事前に連絡されている
ユーザIDとパスワードを設定して、PPPoEでインターネット接続してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs/guide/internet_pppoe.html

書込番号:25168497

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/03/05 10:49(1年以上前)

>茜田さん

参考までに)

「バッファロー無線ルーターの設定方法、つながらない対策(回線がeo光、イオ光、オプテージ、ケイオプティコム)」
https://kuritaroh.com/2019/02/15/eoinitialsettting/
 Atermでも、役に立ちます。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25168871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/05 20:42(1年以上前)

レンタル契約で提供される「eo光の多機能ルーター」はファームウェアを含めeo光独自の物です。ファームウェアの中に
お客さん専用の接続用のデータが組み込まれているので、それが無いと接続できません。(ユーザー側が設定不要のからくり)

多機能ルーターのLANポートにパソコンを接続したり、多機能ルーターのWIFIに無線LANでパソコンを接続したりしても
ネットに繋がらないのであれば下記参照

・ONUの確認をしてください
・ONU(光回線終端装置)のTEST以外のランプが全てグリーンが正常です
・1つでも変な色のランプがあった場合eo光のサポートセンターに連絡
・固定電話がeo光電話で接続ができなければ公衆電話、携帯電話等で連絡を取ってみて下さい。

もし接続が出来た場合はAterm WG1200HSの故障です。別機種で中身開けて見た事がありますが、余計なものは
一切搭載せず、WIFIもアンテナケーブルなしの (・)のみでした。(今使ってるアンテナケーブル4本のやつと速度以外で大差無いんだよな・・・)

書込番号:25169761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/03/05 21:37(1年以上前)

FYI

> 最初はつきますがすぐActiveランプだけ消えてしまいます。

> 今WG1200HSをもう一度確認したところ、Activeランプが消灯から緑の速い点滅へと変わっていました。

ACTIVEランプが消灯または速い緑点滅になり、インターネットにつながりません
https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12045.html

・接続LANケーブルの断線
・ATERMの故障

等他


書込番号:25169858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS PA-WG1200HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
NEC

Aterm WG1200HS PA-WG1200HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG1200HS PA-WG1200HSをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング