『故障のため急きょ買い替え。なかなかいいです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ NA-FR80H9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80H9の価格比較
  • NA-FR80H9のスペック・仕様
  • NA-FR80H9のレビュー
  • NA-FR80H9のクチコミ
  • NA-FR80H9の画像・動画
  • NA-FR80H9のピックアップリスト
  • NA-FR80H9のオークション

NA-FR80H9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • NA-FR80H9の価格比較
  • NA-FR80H9のスペック・仕様
  • NA-FR80H9のレビュー
  • NA-FR80H9のクチコミ
  • NA-FR80H9の画像・動画
  • NA-FR80H9のピックアップリスト
  • NA-FR80H9のオークション

『故障のため急きょ買い替え。なかなかいいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80H9」のクチコミ掲示板に
NA-FR80H9を新規書き込みNA-FR80H9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FR80H9

スレ主 NONNON_Hさん
クチコミ投稿数:12件

生産停止モデルなので、買う方はおられないと思うが、忘備録代わりに。

10年使用した東芝AW80VBが故障し、至急買い替えることに。
条件にあい、在庫あって最短で配達可能なものから選択した。
(8s以上、縦型洗濯乾燥機、幅60p未満、蓋開放状態での高さが低いもの)

最終的に東芝AW9V3Mと迷い、乾燥時の水冷式が決め手になりこちらを購入。
ちなみに、パナのNAFWシリーズは、蓋開放時の高さでとパネルの位置で折り合いつかず。

長所
・静か。静寂が売りの東芝機と同ランクの26dB(洗い時)、NAFWシリーズは30超。
・コンパクト。前のAW80VBとほぼ変わらない。
・パネルが手前(動線上、こちらの方が都合がいい)
・洗剤投入口が洗濯槽の中の2か所
 (東芝AW9V3Mは洗濯槽内の1か所で使いにくそう、
  日立やシャープの、洗濯槽外の引き出し式が、使い勝手が一番いい)
・乾燥時、湿気と熱気がこもらない! (水を使うが、これが一番うれしい!)

短所
・外部排水ホースが東芝製と違って長く硬めのため、露出面が多くなり、背面に置くラックの買い替えが必須となった
(収納性を考えて買い替えしてもいいけど…)
・風呂水ポンプの収納性が悪い→東芝製は蛇腹でコンパクトだった。
 洗濯機横にかけることを勧められたが、別途ケースを準備する予定。
・酵素系粉末漂白剤は、水に溶かしてから入れる
 →泡洗浄のためか、粉末漂白剤と洗剤と一緒に直接洗剤投入口に入れてはいけない。
 これは、大変にめんどくさい。粉末漂泊剤のほうがコスパがいいので愛用していたのに。
・大物洗いの時、洗濯ネットはいらないが、洗濯キャップが必要。
 毛布用の大きなネットが不要に…。

本体以外の小物のことを考えると、東芝で更新したほうが良かったかな、とも思ったが
メーカーを変えたいという単純な好奇心に軍配が上がった。

書込番号:19820848

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2016/04/27 11:36(1年以上前)

NONNON_Hさん こんにちは

>泡洗浄のためか、粉末漂白剤と洗剤と一緒に直接洗剤投入口に入れてはいけない。

 粉末の洗剤や漂白剤が洗剤ポケットに残こる事を懸念して記載されています。
粉末系の物は、湿気て塊が有る場合は!細かくする事が大切です(詰まりの原因)

 ポケットが濡れて無い事(P15)やチャント投入されたか確認されると良いかと
粉末漂白剤と洗剤を一緒にしても泡洗浄に影響は、ありませんヨ。

書込番号:19823589

ナイスクチコミ!2


スレ主 NONNON_Hさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/27 19:04(1年以上前)

>デジタルエコさん

ご教示ありがとうございます。

説明書読み直しました。
湿気による溶け残りを防ぐためなんですね。

わざわざ「酸素系粉末漂白剤のとき 水に溶かして入れる」の
イラスト入り注意書きがあるので、
この機種の売りである「泡洗浄」のためなのかなぁ、と思い込み
残っている粉末漂白剤を使い切るために、水に溶かしてました。

次回から湿気が残っていないかちゃんと確認してから、洗剤と漂白剤を投入します。

投入口を入れやすい場所にくるりと回せて調節できるのも
毎日使用する身にとって、なかなか便利です。

書込番号:19824530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/11/02 07:22(1年以上前)

>NONNON_Hさん
すみません。質問を新しくしてしまったのですが、実際使われての感想を教えてください。乾燥は使われていますか?普通のタオル十枚くらいがちゃんと乾いてくれるとうれしいのですが、いかがでしょうか。

書込番号:20352653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NONNON_Hさん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/02 10:51(1年以上前)

>えりんりんさん こんにちは。

基本、吊り干し(外か浴室乾燥)で、乾燥機能は補助的にしか使ってないので、
お答えになるかわかりませんが…

脱水した直後のフェイルタオル数枚ですと、「自動」で2時間程度で乾燥します。
ただ、縦型なので皺防止のため、脱水後取り出して入れ直しが必要ですし、
(洗濯⇒乾燥の連続運転は可能ですが、正直お勧めしません)
乾きムラ状態によっては、「30分」「60分」の追加も必要かと。

あと、「ふんわりキープ」っていって、乾燥終了後ふたを開けるまで、
5分ごとに2時間の間、くるくるって洗濯槽が回るんです。
乾燥後の放置で皺がつくのをふせぐのですが、これはなかなかすぐれものでした。
乾燥機に入れっぱなしでしわしわ、ってことがなくなりました。

厚手のバスタオル数枚だと、自動で乾燥3時間半ってでたことがありました。

あとは、空冷ではなく水冷での乾燥なので、設置場所に湿気がこもりません。
(これがこの機種選択の最大の要因でした)
ただ、水は水道水を使っているので、乾燥時間に比例して使用量がふえています。

お役にたてば幸いです。

書込番号:20353036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80H9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪 6 2017/11/20 17:23:23
故障しました。 8 2017/11/28 12:47:53
乾燥時のホコリ 3 2016/11/02 7:15:17
乾燥機能はいかがですか 6 2016/11/03 11:30:47
洗い始めるまでの時間は?? 10 2016/08/18 21:49:54
故障のため急きょ買い替え。なかなかいいです。 4 2016/11/02 10:51:51
取り出しやすいですか 7 2016/04/04 17:11:27
LABI名古屋にて 3 2016/04/07 14:34:07
超特価情報 0 2016/03/23 13:01:39
イオンにて 1 2016/01/02 18:54:58

「パナソニック > NA-FR80H9」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

NA-FR80H9
パナソニック

NA-FR80H9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

NA-FR80H9をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング