『これはいいですねぇ。』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,847

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (60製品)


価格帯:¥15,399¥20,053 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,399 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『これはいいですねぇ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

これはいいですねぇ。

2019/06/10 11:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:566件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5
当機種

1/7フィギュアであればここまで大きく写せます。

皆様こんにちは。

もはや今更ですが、このレンズすごくいいですね。
カリカリというより雰囲気が最高に気に入りました。
これが1万で買えるなら、他の高価なレンズが霞んでしまいます。
とりあえずあまりにコスパが素晴らしいので書き込んでしまいました。
100マクロも注文済みなので比較が楽しみです。

書込番号:22725658

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/10 13:18(1年以上前)

>ガングリフォンさん
他のレスでAFが遅い(書き込み番号22712263)を拝見し、ダメレンズかなと感じていましたが、もの撮りには良さそうですね!

書込番号:22725828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/06/10 20:02(1年以上前)

子どものポトレでもいい仕事します( =^ω^)

書込番号:22726529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/10 22:20(1年以上前)

僕が持っているのは五月蠅いU型ですが、一段程度絞って使うのがお気に入り。
※ボディはKissですが。

書込番号:22726836

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/06/11 09:07(1年以上前)

当機種
当機種

EF50mm F1.8 STM +RP

EF50mm F1.8 STM +RP

>これが1万で買えるなら、他の高価なレンズが霞んでしまいます。

撒き餌レンズといわれる所以でしょうか。
II型から、円形絞りになりましたし、コーティングも変更されました。
さらに、最短撮影距離35cmは、50mmの単焦点レンズとしては他にない魅力でもあります。
AFは爆速ではありませんが、不都合あるほど遅くもありません。
AFの音も、II型に比べるとずいぶん静かになりました。
カリカリ感からすると、絞りを8くらいであれば、50デブよりカリカリかもしれません。

小さいレンズで、マウントアダプター経由でも、RPキットの35mmより長さが短いです。
私にとっては邪魔にならないレンズなので、連れ歩く機会が一番多いレンズかもしれません。

たくさん楽しんでください。

書込番号:22727492

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オススメ焦点レンズ 5 2026/01/18 9:55:35
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2872件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,399発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング