『パイオニア ああパイオニア パイオニア』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ SE-MASTER1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-MASTER1の価格比較
  • SE-MASTER1のスペック・仕様
  • SE-MASTER1のレビュー
  • SE-MASTER1のクチコミ
  • SE-MASTER1の画像・動画
  • SE-MASTER1のピックアップリスト
  • SE-MASTER1のオークション

SE-MASTER1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月中旬

  • SE-MASTER1の価格比較
  • SE-MASTER1のスペック・仕様
  • SE-MASTER1のレビュー
  • SE-MASTER1のクチコミ
  • SE-MASTER1の画像・動画
  • SE-MASTER1のピックアップリスト
  • SE-MASTER1のオークション


「SE-MASTER1」のクチコミ掲示板に
SE-MASTER1を新規書き込みSE-MASTER1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

パイオニア ああパイオニア パイオニア

2017/08/02 02:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-MASTER1

スレ主 光炎王さん
クチコミ投稿数:225件 SE-MASTER1のオーナーSE-MASTER1の満足度5

SE-MASTER1

U05とSE-MASTER1

パイオニアのSE-MASTER1を購入。5年保証つけました。

きっかけは、エアコンの音がリスニングに支障をきたすのでヘッドフォンで聞こうと思ったことです。
東京での出張の際に、SE-MASTER1をお店で見かけたのが運のつき。
お店と駅の間を、熊の様にウロウロと3往復した挙句、意を決しました。
お店の人には変な人だなと思われたかもしれませんが、値段が値段だけにね・・・

使用してみた感想としては、(文才ないですし、あくまで主観にすぎませんが)

@U-05との相性抜群。こっちを聞いてしまうと戻れなくなるね。
AソニーのMDR-Z7よりも躍動感がある。
B安っぽさは全く感じられない。
C正直言うと、いままでU-05の「DIRECT」と「Hi-Bit32」、「Up Sample」の違いがよくわからなかったのですが、
MASTER1ではその違いが多少わかる。(ような気がするw)
Dもし仮にU05の後継機がでるなら、買ってみたい欲求に駆られる。
というのも、確かにU05との相性は抜群なのですが、MASTER1の実力が如何なく発揮されてるようには感じられないから。
Eお店で聞くよりも、自宅で聞くほうが音質がよい。理由はよくわからない。(プラシーボかな?)

とまあ、こんな感じです。
ちなみに敢えて悪い点を挙げるなら、「お世辞にも軽いとはいえない」点ですが、
私には許容できる範囲内です。
それ以外は、特に不満はないです。

書込番号:21087417

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 光炎王さん
クチコミ投稿数:225件 SE-MASTER1のオーナーSE-MASTER1の満足度5

2017/08/03 21:42(1年以上前)

名古屋に寄る機会があり、そのついでにソニー・ショップに伺い
ヘッドフォンMDR-Z1R+ヘッドフォンアンプTA-ZH1ES(以後、「ソニー艦隊」と呼びます。)で、
曲名は「あなた以外誰も愛せない」(ハイレゾ)を試聴。

聞き比べすべく、同じ曲を買って、自宅で
SE-MASTER1+U-05(以後、「パイオニア艦隊」と呼びます。)で聞いてみました。

あくまで個人的な感想(絶望的なボキャ貧)にすぎませんが、

・ソニー艦隊は、「他の追従を許さない圧倒的な清涼感」
・パイオニア艦隊は、「惚れ惚れするくらいの躍動感」

といった印象を受けました。ソニー先生も素晴らしいですね。
ここまでくると、どちらが優れているとか劣っているかということではなく、
各自の趣味趣向の問題なんだろうなあと。

パイオニア艦隊に感じられるのは、先にも触れましたが、
「確かに、組み合わせとしては最強タッグではある。
U05の性能を余すことなく生かしきっている。
でも、SE-MASTER1の能力をいかしきれていないのではないか?
SE-MASTER1の能力の天井はこんなもんではないのではないか?」
といった疑問です。

そこで、その疑問を解消すべく、ラックスマンのヘッドフォンアンプP-750uを買うことにしました。
これなら、SE-MASTER1の秘められた潜在能力のベールをはがしてくれるだろうと期待。
日曜日には届きそうなのなので、楽しみです。

書込番号:21091254

ナイスクチコミ!1


スレ主 光炎王さん
クチコミ投稿数:225件 SE-MASTER1のオーナーSE-MASTER1の満足度5

2017/08/06 20:28(1年以上前)

本日、ラックスマンのヘッドフォンアンプP-750uが届きました。
どちらに投稿しようか悩みましたが、
後日、ラックスマンP-750uのほうに投稿しようかと思います。

それにしても、感動を言葉にして伝えるのって難しいですね。
学生時代にもう少し国語の勉強をしておけばよかったと後悔(泣)

書込番号:21097970

ナイスクチコミ!7


スレ主 光炎王さん
クチコミ投稿数:225件 SE-MASTER1のオーナーSE-MASTER1の満足度5

2019/01/24 19:46(1年以上前)

「ラックスマンP-750uのほうに投稿する」と言っておきながら、すっかり失念しておりました。

本日投稿しました。たいしたことは書けませんでしたが、参考の一助になればと思います。

書込番号:22416722

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SE-MASTER1
パイオニア

SE-MASTER1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月中旬

SE-MASTER1をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング