『数時間放置するとスリープから復帰しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8500D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]

『数時間放置するとスリープから復帰しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

数時間放置するとスリープから復帰しない

2022/05/21 23:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

クチコミ投稿数:7件

2ヶ月ぐらい前から起こるようになりました。

事象詳細。
電源が正常に入って視聴終了→リモコンで終了などでスリープに移行してから発生します。
その後、リモコンの電源ONでも背面のボタンでの電源ONでもランプがつきません。
コンセントを抜き、10秒ぐらいするとリモコンなど反応はします。

ただし、リモコンも反応するものの数回に1回。
下部のランプがついても、点滅の途中で止まり、消えてしまうことを数回繰り返します。

メーカーサポートで修理申し込みをすると、5万近くなってしまうため、新品の安いモデルも買えてしまうので、どうにかして直ればと・・・。

ちなみに自動スリープ設定はOFFなどにし、再起動や初期化もしていますが事象は改善しませんでした。

書込番号:24756653

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/22 00:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>コンセントを抜き、10秒ぐらいするとリモコンなど反応はします。

これは、「コンセントを抜いて、10秒後にコンセントを入れ直して」って事ですか?
それだと「コンセントを抜く」という意味は余りありません。

「電源リセット」をするには、それなりに「放電」させる必要が有りますm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24756700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/05/22 00:22(1年以上前)

コンセントを抜き、放置してから差し直す

こちらが正しい表記になります。
なお、完全放電のために15分放置するも、事象が改善せず…ということもありました。

書込番号:24756704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/22 02:38(1年以上前)

>なお、完全放電のために15分放置するも、事象が改善せず…ということもありました。

他に繋いでいる機器はありますか?
もしあるなら、それらとの接続を外して様子を見て下さいm(_ _)m

「USB-HDD」だと録画が出来なくなるので、予約をしていない時間帯で確認してみて下さい。
「レコーダー」の場合は、「HDMIケーブル」等を外すだけで良いです。「レコーダー」の録画は通常通り行われます。

書込番号:24756783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/05/22 03:12(1年以上前)

今のところは電源などへのアクセスがしやすいよう、全ての機器を外してリビングのテーブルに置いていました。
しかし、状況は変わらずです

書込番号:24756791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/22 05:28(1年以上前)

自分ならダメ元で背面から分解掃除します。当然十分に放電を行ってから。
掃除機で部品に触れないように!!
受光面の清掃も。

後は目視点検くらいかな、素人がやれることはタカが知れてます。
目視点検時に写真を撮っておくと良いです。特に電子基板の番号を読めるようにするとか。
(^_^)v

書込番号:24756822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/05/22 11:30(1年以上前)

分解清掃してみましたが、状況変わらずでした。
電源系の不良かなとも思ったのですが、コンデンサの破裂などもなく不明・・・。

とりあえず液晶割れの同型機種ジャンク品を入手したので、届き次第自分で基板交換になりそうです。

書込番号:24757175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/25 03:05(1年以上前)

リモコンの電池切れじゃ無いんですか?

書込番号:24761291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/08/02 11:36(1年以上前)

リモコンの電池切れではありませんでした。
スマホのカメラで、リモコンから赤外線が出ていることは確認しております。

また、電池切れの場合はリモコン押したときにテレビ側の受光部が反応しないはずでした。

結果、メイン基板載せ替えで解決しておりますが・・・。

書込番号:24859990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X8500C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング