※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
Androidテレビについて質問です。
GoogleのAndroidバージョンアップは2年で更新が終了するのですが、Androidテレビは2年が過ぎてもバージョンアップし続けるのでしょうか?
イロイロ繋ぐことができるテレビにおいて、セキュリティ等ノーガードになるのは辛く、テレビを2年で買い替える考えが持てないので宜しくお願いします。
書込番号:19449414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kim411さん
明けましておめでとう御座います。
>Androidテレビは2年が過ぎてもバージョンアップし続けるのでしょうか?
断言は出来ないと言う前提で、基本的にテレビ全体のサポートは、補修部品の保有期間を含め8年なので、ソフト系のサポートが2年で終了すれば、サポート全体のバランスが崩れて、結果的に混乱が生じてメーカーの信用が失墜するので、2年でソフト系のサポートが終了する事は無いと思いますネ。
>イロイロ繋ぐことができるテレビにおいて、セキュリティ等ノーガードになるのは辛く、
SONYとGoogleはAndroidテレビに於いて、セキュリティソフトを入れる必要性は無いと、アナウンスしていますので大丈夫と思います。(心配で有れば、メーカーに確認して下さいネ)
書込番号:19450994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>GoogleのAndroidバージョンアップは2年で更新が終了するのですが、
>Androidテレビは2年が過ぎてもバージョンアップし続けるのでしょうか?
「メジャーバージョンアップ」をすることは無いと思いますm(_ _)m
<「1.00」が「1.10」や「1.55」などになることは有っても、
「1.20」が「2.00」や「3.00」までなることは無いと思います。
他のメーカーも含め、「ソフトウェアアップデート」で行っているのは、「不具合対応」「放送仕様への対応」などです。
「機能が追加される」などは基本的に有りません。
<事前に「○○が出来ます。 ただし、今後のソフトウェアアップデートが必要」などなら、「機能追加」と言えるかも知れません(^_^;
「スマホ」や「PC」の「Android/iOS」「Windows/MacOS」は、機能の拡張などのために「バージョンアップ」されます。
しかし、製品として、「アナウンスされている機能(仕様)」に問題が無ければ、その時点でアップデートは「完了」となります。
<自分が使っている2007年発売の「37Z3500」も既にアップデートは無くなっています。
このテレビは「Linux」のOSを採用していますが、既に「放置状態」です(^_^;
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_z3500.html
>イロイロ繋ぐことができるテレビにおいて、セキュリティ等ノーガードになるのは辛く、
>テレビを2年で買い替える考えが持てないので宜しくお願いします。
「いろいろ繋ぐ」としても、「ウィルス」が感染する経路は、「USB」と「LAN」だけです。
「HDMI」から感染するなら、「レコーダー/プレーヤー/ゲーム機」等が感染している必要が有りますが、
現状「HDMI」から感染できる仕組みは無いと思います(^_^;
ちなみに、「ウィルスに感染すると○○の恐れがある」というなら、その「○○」が何か教えてくださいm(_ _)m
<「テレビが爆発(発火)する」とか「テレビ番組を勝手に録画される」などを懸念しているのでしょうか?
「PC/スマホ」などで言われる「個人情報」を気にしているのでしょうか?
テレビに「個人情報」を登録していますか? →「Googleアカウント(メルアド)」等が盗まれる!?
どうしても気になるなら、「テレビをインターネットに繋げない」様にすれば大丈夫だと思います(^_^;
<そうなると、テレビ単体で「YouTube」などが見られなくなりますが..._| ̄|○
現在までの「実害」は、海外で「LG製のテレビ(WebOS採用)」の製品の一部で、
「ウィルス感染」では無く、メーカー自身が意図的に「ユーザーのテレビ操作情報を収集していた」という問題はあります。
<http://www.lg.com/jp/support/support-notice/JPNTC131127103420
「問題」を「(指摘されている)機能」と説明する辺り、「さすが!」と思ってしまいますが...(^_^;
なので、「ウィルス感染被害」というのは、今のところ発生していません(^_^;
書込番号:19451388
3点
Androidテレビに限らずOSの支配が大きいテレビの場合、テレビ事業部が無くなりそうなメーカーを選ぶと、今は良くても先々が中途半端に放置をされて困る事態も考えられますね。
その点SONYの場合は世界シェア3位にいるので、安心出来そうではあります。
書込番号:19461040
3点
セキュリティは心配しだしたらキリがないのですが
アンドロイドTVには、まだまだ苦難の道があると思います
本機単体での安定はしてきたようですが
スピーカーを接続したり、USBメモリを使用しての動画や写真の閲覧では不具合が報告されています
外付けHDD録画出来るまでにどれだけ時間がかかったことか・・・
これらを踏まえ、この先様々な外部機器との接続はどうなるのか?
4k/8kチューナーや4K録画機やプレーヤー、4Kカメラ等々
アンドロイド使ってるだけに、他の機器とのシームレスな操作感が売り
いつまで、どの範囲までサポートしてくれるんでしょう
こんなことになるとわかっていたら
ソニーはアンドロイド採用しなかったのでは?と思っています
書込番号:19463919
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/22 10:27:22 | |
| 5 | 2024/08/21 21:28:55 | |
| 3 | 2023/11/04 21:37:11 | |
| 8 | 2022/08/02 11:36:40 | |
| 19 | 2022/03/22 12:57:59 | |
| 7 | 2022/01/22 16:02:13 | |
| 5 | 2021/10/02 10:36:04 | |
| 2 | 2021/01/11 16:15:09 | |
| 0 | 2020/05/30 12:03:44 | |
| 0 | 2019/06/28 5:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








