『デジカメで撮った4K動画を観る方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]とBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

『デジカメで撮った4K動画を観る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

デジカメで撮った4K動画を観る方法

2016/08/25 21:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

スレ主 木ケロさん
クチコミ投稿数:62件

このテレビでデジカメで撮影した4K動画を視聴する方法にはどのようなやり方があるのか教えて頂けないでしょうか。

PCで編集した動画を外付けHDDに保存し、それをテレビにUSB接続すれば観れたりするのでしょうか?

また、無線でPCとテレビを相互接続して、PC内に保存した動画を観たりすることは可能でしょうか?

このテレビとPCをHDMI2.0で接続できれば簡単なのでしょうが、現在、使用しているPCが4K解像度に対応しておらず
別途、ビデオカードを購入する必要があるのですが、PCの電源が240Wしかなく、この電源容量でも使用可能な
4K出力対応のビデオカードを見つけることができません。

書込番号:20143399

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/08/25 21:37(1年以上前)

デジカメとテレビを直接 HDMI ケーブルでつなげる、じゃいけないんですか?(´・ω・`)

書込番号:20143417

ナイスクチコミ!2


スレ主 木ケロさん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/25 21:57(1年以上前)

その方法だとバッテリーを気にしたりするのが面倒なので
別の方法を知りたいです。


パナのテレビだとSDカードや外付けHDDを差しこむだけで観れるらしいのですが
ソニー製は取説を読んでもイマイチ分かりません。

書込番号:20143513

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/26 00:04(1年以上前)

>>、この電源容量でも使用可能な4K出力対応のビデオカードを見つけることができません。

簡単な方法としてはUSBの4K対応のディスプレイアダプターを付ける事です。
ただ、4K出力時には60pには対応していません。
また、今回は自作のビデオなので問題ないですが、DVD・BDなどの著作権保護映像には対応していません。

RATOC
REX-USB3HD-4K
USB接続でHDMIから出力できるディスプレイアダプター
http://kakaku.com/item/K0000866254/
\12,708

240W電源でしたら、補助電源なしのビデオカードまでは使えます。
例えば、4Kの24Hzでも構わないのならGeForce GT 710でも大丈夫です。
補助電源なし版のGTX 750 TiにCore i7でもゲーム時の消費電力は140〜160Wほどです。

MSI
GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB] \4,152
http://kakaku.com/item/K0000849553/

書込番号:20143919

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/26 00:20(1年以上前)

捕捉、PCは省スペースですか?

省スペースの場合はロープロファイルのビデオカードしか搭載できないので4Kでも24pになります。
(先ほどのGeForce GT 710ならCore i7 6700でも120Wくらいしか食わないので余裕です)

省スペースではなくタワー型ならRadeon RX 460の補助電源なしモデルで4Kの60p(HDMI2.0)での出力が可能です。
Radeon RX 460だとPC自体の最大消費電力は160〜190Wくらいになります。

PC関係はPCの方の質問をした方が回答が早いでしょう。

Radeon RX 460の補助電源なしモデル \13,280〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000897820_K0000900410_K0000900413_K0000900412&pd_ctg=0550

書込番号:20143954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/08/26 10:34(1年以上前)

usb-hddにコビーして接続すれば問題なく再生できるのでは?と思います。ご参考ですか、
私の場合は、netflexの4k動画視聴と、ホームネットワークのNASに保存している4kビデオカメラで撮影した動画(30p?)を問題なく再生出来てます。
アプリはソニーの動画アプリで再生してます。
(60pまで出るのかはわかりません。)

書込番号:20144672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2016/08/27 15:33(1年以上前)

すこし 違うアプローチですが。。。
4K対応のTVBOXで見られていますよ。。。

5000円程度からあると思います。4K-HDMI フルの4Kではありません。


https://www.youtube.com/watch?v=2UM_o0B8Mu4

リモコンは使い物にならなかったので、マウスで操作してます。

4Kではありませんが、子供がYOUtubeみていますが、調子はいいようです。  日本語対応です。

書込番号:20148270

ナイスクチコミ!2


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2016/08/29 16:37(1年以上前)

撮影された映像を〜4Kのまま〜youtubeへ〜アップしてみたらいかがでしょうか〜!!!!!

書込番号:20153878

ナイスクチコミ!2


スレ主 木ケロさん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/29 20:42(1年以上前)

>kokonoe_hさん

詳しく教えて頂いてありがとうとうございます。
USB接続で4K出力が可能になる製品もあるのですね。
また、240W電源でも取付可能なビデオカードもあるようなので
安心しました。非常に助かりました。

>琥珀Blueさん
ソニーのアプリでHDD保存の4Kデータを再生することが可能なんですね。
疑問が一つ解決しました。ありがとういございます。

>_ぽ ちさん
ありがとうございます。
こういった商品もあるんですね。これならソニー製の
テレビでもSDカードスロットが利用できるようになりますね。

探したところ、4K60Pの再生に対応しら製品もあるようです。

>我楽太さん

その方法もデータのバックアップも兼ねて良さそうに思います。
ありがとうございました。

書込番号:20154451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-49X8500C [49インチ]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング