『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2015年 7月 4日 発売

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

  • テレビ番組もブルーレイも高精細な4K映像にアップコンバートする新開発プロセッサー「X1(エックスワン)」を搭載した、4K液晶テレビ。
  • 音源を高解像度(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」や、人の声が聞き取りやすい「ロングダクトスピーカー」を搭載。
  • 声で動画を検索したり、スマートフォンの動画を大画面に映したりできる「Android TV」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]とBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDD

2016/06/23 22:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

クチコミ投稿数:1件

KJ-43X8500Cに外付けHDD「I-O DATA HDC-LA3.0」を使用してゴールデンウィーク頃から録画をしています。
最近録画した番組にブロックノイズや音飛びのような現象があり、ブラビアのHDD診断機能を使ったところ「一部録画機能がご利用できない」と表示されました。
その後PCに接続して「CrystalDiskInfo」で検査、正常と表示。
I-O DATAの「ハードディスクフォーマッタ」で家電モードにフォーマット。
そしてブラビアに再度接続したところ、今度はHDDを認識せず。
何か見落としている点があれば教えていただけると助かります。

書込番号:19980615

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/06/23 22:52(1年以上前)

TVでのフォーマット(登録)は??

書込番号:19980678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/24 01:53(1年以上前)

>>I-O DATAの「ハードディスクフォーマッタ」で家電モードにフォーマット。

USBハードディスク機器を登録/初期化する時はBRAVIAの方で行ってみて下さい。

USBハードディスク録画
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/NX720/ft_usbrec.html

書込番号:19981123

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/25 00:21(1年以上前)

「USB-HDD」に付属の「USBケーブル」って、「ジャンクケーブル」とまでは言いませんが、
「おまけ」で付いているモノなので、「品質」的に甘い場合もあると思いますm(_ _)m

アマゾンなどで市販のケーブルと交換するだけで安定する可能性も...
 <交換するだけではダメで、「再初期化」が必要です。
  「不安定な初期化がされたUSB-HDD」を「正常なケーブル」で読み書きしても「不安定」は解消出来ませんm(_ _)m


>I-O DATAの「ハードディスクフォーマッタ」で家電モードにフォーマット。
これって「FAT32」でフォーマットされただけなのでは?

テレビなどに接続すると、「登録情報」が書き込まれているかどうかで「登録&初期化」をするはず...


>そしてブラビアに再度接続したところ、今度はHDDを認識せず。
どちら側のコネクタを抜き差ししているか判りませんが、
コネクタと端子とが「スカスカ」の状態なら、ケーブルの交換をお勧めしますm(_ _)m
 <逆側の端子の状態も必ず確認してください(^_^;

書込番号:19983425

ナイスクチコミ!1


HAL/さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/29 01:03(1年以上前)

私も、1ヶ月前からそのような現象がありました。2週間前から多発したため、これは大変と調査開始。最初、電波状態の不安定を疑りましたが直接視聴中はそんなことはなかったので、やはりHDDの問題かと思い、質問者と同様HDD診断しようと思いました。もしもの時はHDDの中身交換と思って注文しておき、まあそれまではと再接続して約1週間。その後の録画にはブロック・音飛び(録画飛び)の現象は発生していません。HDDはTV購入後ずっと接続していたのでハード的かソフト的不具合があったのを「切断・再起動」のようなパソコン不具合解消法が功を奏したかHDDが熱くなって不具合を起こしたが電気的に切断されたため冷却されて不具合発生が収まったと理解しています。同じような現象があるとの情報提供ですが何かのお役に立てばと思います。

書込番号:19995017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/06/29 23:47(1年以上前)

あぁ、後「テレビのリセット」で改善出来る可能性も有りますねm(_ _)m
 <「テレビの初期化」では有りません。
  「コンセントを抜いてしばらく(1〜5分程度)放置して、もう一度電源を入れ直す」です。

書込番号:19997869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-43X8500C [43インチ]をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング