『できないはずの録画した映画のコピー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]とBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

『できないはずの録画した映画のコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

できないはずの録画した映画のコピー

2015/11/12 23:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

スレ主 dremn7さん
クチコミ投稿数:7件

BRAVIAKJ40W700Cにsony HD−U2ハードデイスクを接続して録画しています。録画する画面コピーコントロールという箇所があり、アナログコピー可、デジタルコピー一回可、光デジタルコピー一回可という表示が出ます。確かソニーではHDDからはコピー出来ないはずですが、この表示はどのようなことを想定しているのでしょうか?

書込番号:19311969

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/13 00:13(1年以上前)

>アナログコピー可、デジタルコピー一回可、光デジタルコピー一回可という表示が出ます。
>確かソニーではHDDからはコピー出来ないはずですが、この表示はどのようなことを想定しているのでしょうか?
表示されている通りですm(_ _)m

「デジタルコピーが1回だけ可能」=「USB-HDD(一ヶ所だけ)に録画することができる」って事です。
 <「録画」すること自体が「コピー」です。
  「USB-HDDに録画した番組」は「オリジナル」ではありませんよ?(^_^;
  「オリジナル」は「放送」そのものです。

「デジタルコピー10回可(ダビング10)」なら、「録画されている媒体が10個まで」って事です。

書込番号:19312143

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/13 00:27(1年以上前)

>確かソニーではHDDからはコピー出来ないはずですが、この表示はどのようなことを想定しているのでしょうか?

放送局側が設定したコピー制御の種別を表示しています。
そして、SONYのテレビは、(放送局の設定に関わらず)コピー機能が無いので出来ないということです。
#アナログコピー(アナログ出力を有するテレビ)、BDドライブ内蔵テレビは除く

書込番号:19312181

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/13 00:47(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

>「デジタルコピーが1回だけ可能」=「USB-HDD(一ヶ所だけ)に録画することができる」って事です。
 <「録画」すること自体が「コピー」です。
誤解を生みませんか?
「デジタルコピーが1回だけ可能」=「1つだけコピーが作れる」=「コピーすると、元動画が削除される(移動と称される)」

>  「USB-HDDに録画した番組」は「オリジナル」ではありませんよ?(^_^;
  「オリジナル」は「放送」そのものです。

基本的に 「USB-HDDに録画した番組」は「オリジナル」です。
DR(ダイレクト・レコーディング)と称される由縁です。
dデータが録画されない(機種がある)など、完全なオリジナルでは無い場合もありますが、
動画(映像、音声)は、完全なオリジナルです。
コピーワンスは、複製が作れないだけで、移動は何回でも可能です。
#機器の相性問題や放送局の設定ミスは除く

書込番号:19312216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dremn7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/13 08:33(1年以上前)

わかりました。HDDにアナログ、デジタル、光デジタルの形式のいずれかで一回だけ録画できるという意味ですね。

書込番号:19312625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/14 04:01(1年以上前)

レグザ「Z8」の取扱説明書125ページより

yuccochanさんへ、

>放送局側が設定したコピー制御の種別を表示しています。
これは、「受信機器がどう扱えるかを表示している」であって、「放送局からの情報」ではありませんm(_ _)m
 <「KJ-40W700C」では、「地デジ」の番組も「デジタルコピー×1」になります。
  「37Z3500」でも同じ表示です(^_^;
  まぁ、録画機能が無い「KDL-26J3000」も同じ表示なのは「???」ですが...(^_^;
   ※「RCA出力」を利用した「アナログ録画」には対応していますが、「デジタル録画」には非対応


>誤解を生みませんか?
>「デジタルコピーが1回だけ可能」=「1つだけコピーが作れる」=「コピーすると、元動画が削除される(移動と称される)」
「録画」の時点での話をしているので「録画した後」の「ダビング(ムーブ)」の話まで入れると紛らわしくなるかも知れませんm(_ _)m

一応書いておくと、
「コピワン(コピー・ワンス)」は、「デジタルコピー(のデータ)」を1個だけ作ることが可能なので、
「録画/ダビングした番組は、その1個だけで、移動のみ可能」ということが前提で続けますm(_ _)m
 <「ダビング」は、「ダビング(ムーブ)」の1択

「ダビング10」は、「デジタルコピー」が10個できる事が可能で、
「録画」した時点では、「コピワン×10」という状態になります。
 <「コピーのコピー」ができないのは「ダビング(コピー)」で「コピー」された様に見えますが、
  実際には「コピワンを1個取り出した」という状態に過ぎないためです。
「ダビング(コピー)」を行うと、「ダビング(コピー)可能回数(初期値9)」が1回(1ヶ所)に付き、「1」ずつ減ります。
「ダビング(ムーブ)」を行う場合、製品によっては、「ダビング(コピー)可能回数」を維持して移動が可能。
 <「ダビング(コピー)」を9回行うと、「ダビング(コピー)可能回数」が「0」となり、
  詰まるところ「コピワン×1」なので、「ダビング(ムーブ)」の操作のみが可能。


>基本的に 「USB-HDDに録画した番組」は「オリジナル」です。
「オリジナル」ではありません。あくまでも「録画」という言葉に置き換えられていますが、「データのコピー」です。
 <「オリジナル」は、放送局が所有しているので、当然「デジタル著作権」は、放送局が所有している事になりますm(_ _)m


例えばレグザの取扱説明書を見ると、
「録画済み番組(見るナビ)」が画面上に「オリジナル」と表現されているため、
このような「ダビング(コピー/ムーブ)」をするための「コピー/ムーブ元」の事を「オリジナル」と勘違いしていると思われますm(_ _)m
 <添付の画像参照。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B9
にも「録画」の時点で「コピー」と表現されていますm(_ _)m
 <そうでないと「コピワン」という言葉が成り立ちません..._| ̄|○

書込番号:19315114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング