『スマホのみ繋がりません。』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『スマホのみ繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマホのみ繋がりません。

2015/06/25 18:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

スレ主 ho-kuさん
クチコミ投稿数:4件

この度、自宅の無線ルータを買い換えました。機種はバッファローのWHR-1166DHP2です。
以前のルーターでは問題なかったのですが、今回はスマホのみ5GHZ、2.4GHzどちらもWiFiに繋がりません。
アプリのQRsetupを使用しても
「正常に設定しましたが、接続できませんでした。設定は保存されていますので、端末
のWiFi設定画面にて手動で接続先を選択してください」
という表示が出てしまい、電波を正常に捉えてパスも入力済みになるけどWiFiに切り替わりません。
PCの有線、WiFiはOK。PS3の有線はOK。3DSのWiFiはOKでした。

ちなみに妻の携帯も上記のメッセージが出て繋がりませんでしたので携帯電話が原因ではないかと思いますが・・・
ファームウェアも最新(まだ出ていないだけだけど)です。
また、初期設定の時には上記のメッセージは出ずに確かに携帯、PC、PS3、3DSすべてネット接続は可能でしたが、いつの間にか携帯だけ繋がらなくなってしまいました。
何か解決策はありませんでしょうか?

書込番号:18907234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/25 18:48(1年以上前)

WHR-1166DHP2の設定画面開いて[無線設定]-[2.4GHz]の無線チャンネルを1chか5chに、
[5GHz]の無線チャンネルを36chか40chに変更。

書込番号:18907317

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2015/06/25 21:08(1年以上前)

>アプリのQRsetupを使用しても
>「正常に設定しましたが、接続できませんでした。設定は保存されていますので、端末
>のWiFi設定画面にて手動で接続先を選択してください」

そのエラー文言どおりに、手動接続を試してみてはどうですか。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12594/p/0,1,2,8084,8085

それでも駄目なら、一旦本機を電源オフオンしてみる。

書込番号:18907760

ナイスクチコミ!1


スレ主 ho-kuさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/26 12:25(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
チャンネルの自動を指定のチャンネルに変更しましたが治りませんでした。
同じくNW機器の再起動及び、wifiの手動設定してもやはりダメでした。
純粋に機器の不具合なんでしょうか・・・

書込番号:18909697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/06/26 14:20(1年以上前)

> 同じくNW機器の再起動及び、wifiの手動設定してもやはりダメでした。

一度、スマホの接続設定を削除して、再度手動で接続設定してみたらどうでしょうか。

書込番号:18910027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2015/06/26 21:16(1年以上前)

>同じくNW機器の再起動及び、wifiの手動設定してもやはりダメでした。

スマホからは、本機の2.4GHzのSSIDも5GHzのSSIDも検知できていますか?

要因切り分けのため、本機の設定画面に入り、
一時的にSSID2を有効にして、SSID2に手動接続してみても接続出来ませんか?

書込番号:18911219

ナイスクチコミ!1


スレ主 ho-kuさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/28 21:05(1年以上前)

ルーターを初期化したら繋がるようになりました。
皆様お騒がせしました。
一応メーカーにも伝えておきました。
ご協力本当に有難うございました。

書込番号:18918073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング