『ブリッジモードでの使用と速度低下について』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『ブリッジモードでの使用と速度低下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

クチコミ投稿数:43件

PC関係は全くの無知なので訳の分からないことを言っていたらすいません。
NTTの方からホームゲートウェイをレンタルしているのでルータ機能は不要のため購入して1番最初の設定の段階でブリッジモードにスイッチを切り替え本機器の電源をONにしたところ簡単に接続出来たのですが、これで大丈夫なのでしょうか?
また、Wi-Fiのパスワードを変更しようと思い本機器の設定画面をPC側で開いたところIPアドレスを自動取得する設定とパスワード変更の設定を適応させて再起動させたところ通信速度が極端に落ちてしまいました。従って、現在は本機器をリセットして上の接続をやり直した状態で使用しています。
また、上に挙げたとおり簡単に接続したため、この設定画面を開くまではIPアドレス等の設定はいじっていません。
質問としては、この接続の仕方で問題は無いのでしょうか?
また、パスワード変更とIPアドレスの設定だけでここまで速度低下するものなのでしょうか?

参考までに、設定をいじらない状態では下り24mbps、設定後は1.2mbpsです。

書込番号:19698951

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/16 19:05(1年以上前)

>NTTの方からホームゲートウェイをレンタルしているのでルータ機能は不要のため購入して1番最初の設定の段階でブリッジモードにスイッチを切り替え本機器の電源をONにしたところ簡単に接続出来たのですが、これで大丈夫なのでしょうか?

ルータは1台で充分なので、本機は基本的にはブリッジモードで良いと思います。

>また、パスワード変更とIPアドレスの設定だけでここまで速度低下するものなのでしょうか?

もしかすると、ひかりTV等のIPv6のマルチキャストのパケットが
ブリッジモードにすることにより本機のLAN側に入り込んできているのかも知れません。

その場合は、ホームゲートウエイ(HGW)側に接続している機器と
本機に接続している機器間の通信は出来なくなりますが、
本機をルーターモード(ローカルルータ)で運用した方が実効速度的には良いのかも。

書込番号:19699026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/16 19:07(1年以上前)

無線APで使用する場合は、
・背面スイッチをOFFにする
・電源を入れLANケーブルでルータにつなぐ

APモード時のWHR-1166DHP2管理画面のIPアドレスは192.168.11.100で、開くと左上に赤字で「Buffalo」と表示されているはず。
「Wi-Fiのパスワードを変更」すれば無線接続している端末側もそのパスワードに変更しないと無線接続できないはず。
あと「IPアドレスを自動取得する設定」を変更した理由は?

書込番号:19699035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/03/16 19:10(1年以上前)

回答ありがとうございます!
このままでも問題ないのなら、設定はせず使用したいと思います。
ちなみに光テレビは利用していません。

書込番号:19699045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/03/16 19:13(1年以上前)

回答ありがとうございます!
パスワード変更した後PC側でも接続し直しましたが速度は遅いままでした。
IPアドレスの件に関しては、設定画面を開いたところ1番上のウィンドウにIPアドレスに関する設定の画面が出てきて、そこで設定しないと次の画面に進めなかったからです!

書込番号:19699053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/16 21:39(1年以上前)

こんばんは
>また、Wi-Fiのパスワードを変更しようと思い本機器の設定画面をPC側で開いたところIPアドレスを自動取得する設定とパスワード変更の設定を適応させて再起動させたところ通信速度が極端に落ちてしまいました。
>また、パスワード変更とIPアドレスの設定だけでここまで速度低下するものなのでしょうか?
>パスワード変更した後PC側でも接続し直しましたが速度は遅いままでした。

一般的に 2重ルータになっている場倍、WiFi機器側の接続端末の速度が落ちます(半減する)
速度がまだ落ちたままなら、1166DHP2がちゃんとブリッジモードになっているか確認してみてはいかがでしょう。

書込番号:19699627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/03/19 03:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ブリッジモードになっていることは確認しました。
設定をいじろうとしなければ無害ですが、いじろうとしたら「現在の設定では、機器との通信ができません。機器のIPアドレスを再設定して下さい。」とでてしまいます。

書込番号:19706626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/19 09:40(1年以上前)

>設定をいじろうとしなければ無害ですが、いじろうとしたら「現在の設定では、機器との通信ができません。機器のIPアドレスを再設定して下さい。」とでてしまいます。

WHR-1166DHP2 の設定画面に入れているのでしょうか?
PCのIPアドレスは現在どのような値になっていますか?
NTTのホームゲートウエイの型番は?

書込番号:19707127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/03/19 23:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>WHR-1166DHP2 の設定画面に入れているのでしょうか?
バッファローの「StationRadar」というアプリで設定画面に入ろうとしたところ画像にあるような指示が表示され、そこでIPアドレスの設定をしない限り次の画面に進めない状況です。

>PCのIPアドレスは現在どのような値になっていますか?
PCのIPアドレスはどこで確認するのでしょうか?
すいません。疎くて。

>NTTのホームゲートウエイの型番は?
型番はPR-400NEです。

書込番号:19709629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/19 23:40(1年以上前)

>PCのIPアドレスはどこで確認するのでしょうか?

コマンドプロンプトを起動し、ipconfig と入力してみて下さい。
http://www.pc-master.jp/sousa/ipconfig.html

>型番はPR-400NEです。

確認ですが、PR-400NEのPPPランプは点灯していますか?

書込番号:19709692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/03/20 14:18(1年以上前)

IPv4アドレスというものは192.168.1.1になっていました。
PPPランプは点灯しています。

書込番号:19711246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/20 21:16(1年以上前)

>IPv4アドレスというものは192.168.1.1になっていました。
>PPPランプは点灯しています。

PR-400NEがルータとして機能していて、
少なくともPCはPR-400NEと同じセグメントにいるようですが、
WHR-1166DHP2がルータモードになっていて、
StationRadarをインストールしている機器はPR-400NEに無線LAN接続していないですか?

その場合は、StationRadarをインストールしている機器をWHR-1166DHP2に無線LAN接続してみて下さい。
そうでない場合は、StationRadarをインストールしている機器のIPアドレスはどのような値ですか?

書込番号:19712497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/03/20 23:06(1年以上前)

現在、ブリッジモードで使用しています。
iPhoneに設定アプリをインストールして、Wi-Fiで接続しています。
iPhoneのIPアドレスは先ほど伝えたPCのIPアドレスの末尾が2になったものです。

書込番号:19712895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2016/03/20 23:12(1年以上前)

>iPhoneに設定アプリをインストールして、Wi-Fiで接続しています。
>iPhoneのIPアドレスは先ほど伝えたPCのIPアドレスの末尾が2になったものです。

それならば本来は設定画面に入れそうですが。
何故うまく行かないのかはbuffaloのサポートに問い合わせてみて下さい。

書込番号:19712921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/03/20 23:23(1年以上前)

了解です。
丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:19712960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング