Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月28日
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版
lightroom6を購入したばかりの初心者です。nikond5100で撮影したRAW画像データを読み込めない状態に陥ってます。
MacのOS yosemiteを使用してます。RAW画像のプレビューはできるのですが「次のファイルは読み取れなかったため、読み込めませんでした。」 とエラーメッセージが出て読み込めない状態です。JPGは読み込めました。RAWデータを読み込もうとしたのは、初めてです。
もしわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
書込番号:18978961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hirahaさん
過去スレで対応機種にも関わらず読めないという事がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000519163/SortID=18191538/Page=2/
この時は、Nikon Transferを使ったことが原因でした。
もし、hirahaさんもNikon Transferをお使いでしたら
Lightroomを使ってカメラから直接読み込んで見てはどうでしょうか?
書込番号:18979172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
540iaさま
早速の回答ありがとうございます。こちらの過去スレは読んだのですが、私の場合、そのソフトは使っておらず、SDカードから読み込んでいます。また、SDカードで読み込めなかった為、SDのデータをMacにコピーしてから読み込みもしてみましたがダメでした。
書込番号:18979229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hirahaさん
既にお読みでしたか。
そのスレでに有りますように正しく読めたのは
カメラから直接Lightroomを使って読み込み(コピー)
をしたときのみです。
※またはLightroomと同じ様なコピーを行った場合。
NikonTransferを使っていなくても、Lightroom以外でコピー
した場合は、同じ事が起きている可能性があります。
Lightroomの読み込みダイアログでコピーを選択して
読み込んだ画像でエラーが出るようならAdobeに
聞かないと分からないかもしれません。
書込番号:18979317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書き忘れました。
カメラ付属のケーブルを使ってカメラをパソコンに繋ぎ
Lightroomで直接カメラから読み込んだ場合です。
書込番号:18979334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんどもご親切にありがとうございます。今、カメラからケーブルをつないで直接読み込みを試しましたが、やはり同じような状態になり、読み込みができませんでした。エラーメッセージの画像を貼っておきます。よろしくお願いいたします。
書込番号:18979603
0点
hirahaさん
ファイルの番号が飛んでる様ですが、読み込めたファイルも有るのでしょうか?
その読み込めたNEFファイルは現像出来ませんかね。
もし読み込めたファイルが現像出来て、それ以外が読み込めない場合ですが
ニコンのソフトで直接NEFファイルを編集してませんか?
書込番号:18980130
0点
全て読み込みできませんでした。ファイル名が飛んでいるのは、nikonで撮影中に画像を削除したためです。やはりダメそうですねぇ。
書込番号:18980380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hirahaさん
番号が飛んでいるのがカメラが操作の削除で、
全てが読み込み出来ていないのであれば、
コピー先の場所を確認して見てください。
コピー先として書き込み出来るHDDが指定
されていれば、通常はコピー出来るはずです。
書込番号:18980858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。 同時に読み込んだJPEG画像はコピー出来ていると言う事ですよね。
OS X Yosemite 10.10.3のMac mini 2014でD5100のRAWデータが読めたという
報告がネット上にありましたので、何かの読めない原因がhirahaさんの環境に
有るのでは無いかと考えられます。
先のクチコミの方もそうですが、一度読めなくなってしまったRAWデータは
Lightroomでは読めないようでした。
今、SDカードにあるデータをHDDにコピーしておいて、一度データを全て消去するか、
新しく撮影したデータのみを、他のソフトで開くことなく、直接Lightroomで
読み込んでみて、駄目ならばAdobeに相談された方が良いかも知れません。
書込番号:18981192
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/03 17:50:25 | |
| 2 | 2024/04/08 18:26:26 | |
| 6 | 2023/03/29 10:42:52 | |
| 0 | 2021/04/04 15:48:02 | |
| 2 | 2021/03/18 22:14:48 | |
| 3 | 2021/03/17 19:32:39 | |
| 8 | 2021/01/25 13:44:52 | |
| 0 | 2020/12/29 12:28:53 | |
| 4 | 2020/11/20 20:14:55 | |
| 3 | 2020/10/30 14:18:15 |
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版」のクチコミを見る(全 880件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





