インターフェイスカード > 玄人志向 > M.2-PCIe [M.2]
お世話様です このボードに上記m2 ssdさして 認識して起動できますでしょうか。
マザーmsi h110m pro-vh g3930です。
このボードはkeyM専用nvmeと書いてます この ssdはkeyb+mで nvmeとは書いてません、よろしくお願いいたします。
書込番号:22206765
0点
読み難いので大文字・小文字を使い分けてください。
製品情報に「With M.2 2280 form factor, AS2280P2 is compliant with NVMe 1.2 specifications」と書いてありますが?
それからこちらもType.Mとは書かれていますが、NVMe専用とは書いていないです。
PCI-Express接続で仮にNVMeでなければAHCIなので問題ないです。
AHCIのPCI-Express SSDというのはほぼ存在しないもので、NVMeでないものはSATAであるという認識の基に書かれたものではないでしょうか。
そもそもマザーボードが対応しているかどうかが微妙です。
300シリーズチップセットとして一律に対応している可能性はありますが、H310はM.2をサポートしていないのでソフトウェアが入っていない可能性もあります。
その辺りは調べてあるのでしょうか?
書込番号:22207002
![]()
1点
H110でもM.2付きのマザーは有るんですけど、これがNVMeなどに対応できるかは不明なんですよえ^^;
SSDはNVMe対応だけど。。。
書込番号:22207896
0点
どうも、お二人の方 ありがとうございます。
カキザキが二つあっても、使えることがわかりました。
物が来て 試したら 書き込みします。
書込番号:22208090
0点
遅くなりました、bootできました、温度はcrystal disk mark直後で 45度です、ただしカバー開けてます。
速度も 私としては 十分です。
何より、狭いケースから2.5inch ssd 電源ケーブル 固いsataケーブルがなくなり 楽になりました。
困ったことが 起こりました お解りの方 教えてほしいのですが 基板のpinにHD LEDのケーブルつないでも アクセスランプがつきません、差し替えてもだめでした よろしくお願いします。
書込番号:22213551
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > M.2-PCIe [M.2]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/29 11:19:58 | |
| 8 | 2021/01/09 9:34:35 | |
| 0 | 2020/07/04 12:20:54 | |
| 1 | 2020/04/25 21:37:39 | |
| 5 | 2018/10/28 14:08:13 | |
| 0 | 2018/08/27 19:02:27 | |
| 12 | 2018/07/19 22:18:13 | |
| 7 | 2018/05/08 15:45:28 | |
| 4 | 2017/12/08 20:54:57 | |
| 4 | 2017/03/18 14:09:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)










