AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]
超解像・8Kアップコンバート回路を搭載した4K液晶テレビ
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月10日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]
2015年発売。デジタル機能面では新しさはなく、むしろ遅れている。有機EL77インチとの比較を考えると、80インチと云えど価格的にも崩れがなく、デジタル技術的にも遅れがあるにも関わらず、割高感があるように思える。この液晶パネルTVが、何故高い価格が維持出来ているのかを教えて下さい。
書込番号:22763057 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
日本製パネルにこだわる人には至高の一品の一つなのでしょう。
書込番号:22763222
4点
80インチですから、「扱い店舗」「在庫」が少ない、競争原理が働かない。のが市場原理です。
70インチのLC-70XG35なら、鳴り物入りでの販促で展示も多く、ある程度の在庫もあり、取り扱い店舗も80インチより多い。ので、25万円未満の満足な在庫処分価格が出ています。
画像エンジンは当時の高級モデルらしい優秀で地デジを見るなら、新しいモデルの4Kより綺麗に補正出来ると想像します。(現物見てません。LC-70XG35の口コミや実体験からそう思います。)
機能は一昔前に間違いありません。パネルの質が良いのは確かですから、70インチの価格なら個人の優先順位で悩めば良いと思いますが、80インチは値崩れとは思え無いです。
書込番号:22763225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
事実上、売れないから、高い値段で出荷された商品が、流通経路のどこかで、高い値段のまま残っている、というだけです。
それでも当初の値段の1/3近くまで落ちていますから、ぐだぐだに値崩れしていますよ。
いま在庫を抱えているところは、売ることを諦めているか、いずれ現金目当てで赤字放出、といった段階でしょう。
実際に市場に残っているのは、下手すれば何十台とかいった単位じゃないですか。
まあ、このサイズのテレビは、メーカーの宣伝であり、企業のお飾り目当ての購入か、富裕層のステータスでしかないですから、いずれにしても、値段は関係ないです。
書込番号:22763309
3点
>偽業界人さん、>P577Ph2mさん
ご助言、有難うございました。参考になりました。
大型のTVが欲しく調べていたところ、LC-80XU30とSONY85-9500G、LG77インチ有機ELの3アイテムが出てきました。
SONYは、新製品4Kチューナー付のプレミアムモデルで最安60万円台、最新のデジタル装備。LGの有機も4Kチュー
ナー付で80万円位、デジタル最新装備のお値打ち品でした。
一方、シャープはデジタル装備は古く、価格COM販売価格もSONY最新モデルと大差ない価格。なぜと疑問を持ち、
お尋ねした次第ですが、皆様のお話より、LC-80XU30は、非常に良い商品で画像・映像廻りは各社新モデルよりも
優れた機能を持つ部分もある商品と評価を受けていることが分かり、若干納得も致しました。参考になる助言、有難
うございました。
それと、ご助言の中にありましたLC-XG35も選択肢に入る商品と認識しました。コストメリットは1番かもしれません。
ただ、シャープの場合は、4Kチューナーもなく、デジタル装備が古いことは、マイナス材料と思いました。この部分
をどう判断するかで選択商品が見えてきそうです。
有難うございました。
書込番号:22764646
4点
私の考え方と実践は、LC-70XG35に、4K BSレコーダー(私はちょっと冒険してシャープです)で4Kの視聴や録画もして、UHDも見る環境です。
テレビに4Kチューナーがあってもレコーダーになければ録画したくても出来ないですから。
書込番号:22765549
0点
その3機種ならこのXU30にして、のちに出てくる4K統一規格第一弾のBDレコーダーを購入する。
書込番号:22767104
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K NEXT LC-80XU30 [80インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/09/30 10:13:38 | |
| 0 | 2020/02/18 13:51:04 | |
| 7 | 2019/07/01 9:58:44 | |
| 0 | 2019/05/30 17:42:26 | |
| 0 | 2017/12/31 11:06:17 | |
| 0 | 2017/07/30 9:58:12 | |
| 10 | 2017/09/01 2:01:45 | |
| 1 | 2016/09/05 18:07:03 | |
| 1 | 2015/09/18 0:09:58 | |
| 2 | 2015/07/13 2:06:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








