CFD-RS501
- CD、メモリーカード、カセットテープ、ワイドFM対応のFM/AMラジオといった、さまざまなメディアのデジタル音源やアナログ音源を再生できる。
- 上記の各音源をメモリーカードやカセットテープに録音でき、ラジオは最大10番組の予約録音にも対応。
- 別売マイクを接続すると、カラオケやカラオケ録音を楽しむことができ、拡声器としての使用も可能に。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CFD-RS501
恥ずかしながら、未だにCDからカセットに音楽を録音するのですが、
この機種は、録音レベルがとても低く、ヒスノイズの方が大きく、
この機種で録音したカセットは、聴けるレベルではありません(>_<)
また、音に鮮明さが無いです。(まるで、ドルビーCで録音したテープを、ドルビー機能無しのデッキで聴いたみたいに)
現行のラジカセというものは、このような物なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:20576561
0点
テープは何を使ってますか?
この機種はノーマル(type1)しか使えません。
ハイポジ(type2)やメタル(type4)では、レベル不足で問題に上げた様な現象が起きる場合があります。
書込番号:20577033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジョリクールさん
回答ありがとうございます。
テープは、maxell UL(現行型)の60分を使用しております。
このテープが駄目なのかと思い、TDK AR46も使用してみましたが、同じ感じになりました。
どちらもノーマルテープです。
よろしくお願い致します。
書込番号:20577052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
であれば修理の依頼を。
マニュアル上録音レベルの調整、バイアスの調整がありませんから、デフォルト値が狂っているのかも。
後はダメもとでソニーのテープで試して見るか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008JIAOWY/ref=cm_sw_r_cp_api_hvDFyb3VRKAVJ
書込番号:20577428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ジョリクールさん
回答ありがとうございます。
先程、ソニーにも問い合わせましたが、
原因不明との事でした。
修理に出したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20577435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CFD-RS501」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/12 12:10:14 | |
| 2 | 2019/02/02 16:07:42 | |
| 3 | 2018/06/09 9:19:05 | |
| 2 | 2018/01/30 14:00:59 | |
| 4 | 2018/01/13 14:26:11 | |
| 5 | 2017/01/20 21:07:29 | |
| 2 | 2016/07/28 20:38:34 | |
| 3 | 2016/09/24 17:41:09 | |
| 9 | 2016/02/25 10:04:30 | |
| 2 | 2015/06/04 12:40:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






