『iPhone6sをプレイヤーとしてハイレゾを聴くには?』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

TX-NR646

7.1ch対応AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60p対応 オーディオ入力:7系統 TX-NR646のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

TX-NR646ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

『iPhone6sをプレイヤーとしてハイレゾを聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR646」のクチコミ掲示板に
TX-NR646を新規書き込みTX-NR646をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ONKYO > TX-NR646

クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

iPhone側の用意として、ハイレゾ音源を聴くためのアプリを入れないとダメみたいですが、NePlayerとかSONY系のmoraとかonkyoのHF player等ありますが、どれが良いのかな?

書込番号:19728155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/25 22:37(1年以上前)

こんばんは

iPhone6s(それ以前の製品も)は、単体ではハイレゾ(24bit/96kHz以上)にはまだ 対応していないようで、外部DACへのデジタル出力が必要だと思います。
その場合のプレーヤーは HFプレーヤー(ハイレゾ対応はHDプレーヤー)で再生出来ます。
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20151005_724077.html

また、iPhone 5s以降の端末は、アナログ出力でも結構良い音質で聴けるので(アンプのLINE入力との特性にもよる) ハイレゾにこだわらずAVアンプのピュアダイレクトでも聴いてみられたらよいかなと思います。

書込番号:19728722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

2016/03/26 12:00(1年以上前)

>LVEledeviさん

ネットワーク接続、またはAirPlayでハイレゾ音源飛ばしてNR646で聴くことができないのかなぁ?と思いまして。

書込番号:19730022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2016/03/26 12:49(1年以上前)

airplayはハイレゾ転送不可。
ハイレゾ再生しても、airplayで飛ばす前にダウンサンプリングされますがな。

書込番号:19730118

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/26 12:55(1年以上前)

>MA2Eさん
そういうことでしたら、NR646は DLNAに対応していますので、IPhoneに Onkyo remote等のアプリの導入で ハイレゾ再生ができますよ。

その音源収録の場所(サーバ)は、NASであったり iPhone内でも可能です。
自分も IPhone6にいくつか入れてありますが、
サクサク動く Cleation5(無料でも使える)をよくつかいます。

書込番号:19730134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

2016/03/26 17:03(1年以上前)

>DECSさん
AirPlayはハイレゾ転送ができないのですね。
では、違う方法で試してみます。

>LVEledeviさん
『そういうことでしたら、NR646は DLNAに対応していますので、IPhoneに Onkyo remote等のアプリの導入で ハイレゾ再生ができますよ。 』

NR646購入してすぐにonkyo remoteアプリは入れました。
LVEledeviさんの、オススメのCreation5とはハイレゾ音源を再生するアプリなのでしょうか?



書込番号:19730635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/26 18:13(1年以上前)

>MA2Eさん
>LVEledeviさんの、オススメのCreation5とはハイレゾ音源を再生するアプリなのでしょうか?

ネットワークオーディオのDLNA再生は、
DMS(サーバ)、DMC(コントロール)、DMR(クライアント)の構成になりますが、そのうち IPnoneやiPad、スマホ等はDMCの役割をします。
例えば、DLNAサーバ(PCやNAS等)に保存してあるハイレゾ等の音源をクライアント(NR646等)に再生指令を出す役割になります。

また、最初のレスに書きましたが、iPhone 単体のDACではハイレゾ再生には対応していないです。

iPhone6sはコントローラとして音楽再生に使うイメージになります。

iPhone6sをプレーヤーとして の意味はどちらかであっていますでしょうか。

書込番号:19730779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

2016/03/26 19:55(1年以上前)

>LVEledeviさん
よくわかりました。
NR646とiPhoneだけでは、ハイレゾ音源を再生できないのですね。
AirPlayで音楽ファイルを再生できるのでそれで良しとします。

ありがとうございました。

書込番号:19731063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawardさん
クチコミ投稿数:26件

2016/07/03 15:18(1年以上前)

MA2Eさん

亀レスになりますが、NR646自体でハイレゾ再生することはできますので
音源をNAS(ネットワークHDD)もしくはUSBメモリにコピーして、その音源を指定することで
ハイレゾ再生することができます。

LVEledeviさんの言われているように、iPhoneは再生するときのリモコンとして使用します。

書込番号:20007787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

2016/07/03 19:51(1年以上前)

>kawardさん

ご回答ありがとうございます。

iPhone6sでハイレゾを手軽に再生できるのかと思っておりましたが、勉強不足でした。
NAS等を別に用意しなければならないようですし。

AirPlayでNR646経由で曲を聴いてます。

私にはこれで充分です。

わざわざありがとうございました。

書込番号:20008453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR646」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジー音 15 2019/10/30 1:19:34
任天堂Wiiをコンポジット接続しましたが 8 2019/01/07 23:18:45
4kHDRについて 4 2016/12/18 22:12:38
ネット接続出来ない 5 2016/12/01 15:32:05
2同時出力でお聞きします。 8 2016/09/11 18:27:08
待ちに待ったアップデート 3 2016/09/04 9:37:09
この商品にお勧めのスピーカーについて 6 2016/06/09 18:52:52
HDMI連動について 4 2016/05/29 7:18:12
電源を入れて30-40分後に「カチッ」と音がする 5 2016/06/04 16:56:11
右側から音が出ない。 2 2016/04/26 20:58:26

「ONKYO > TX-NR646」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR646
ONKYO

TX-NR646

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

TX-NR646をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング