『オフライン環境での使用制限』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 EDIUS Pro 8 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 8 通常版の価格比較
  • EDIUS Pro 8 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 8 通常版のレビュー
  • EDIUS Pro 8 通常版のクチコミ
  • EDIUS Pro 8 通常版の画像・動画
  • EDIUS Pro 8 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 8 通常版のオークション

EDIUS Pro 8 通常版グラスバレー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

  • EDIUS Pro 8 通常版の価格比較
  • EDIUS Pro 8 通常版のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 8 通常版のレビュー
  • EDIUS Pro 8 通常版のクチコミ
  • EDIUS Pro 8 通常版の画像・動画
  • EDIUS Pro 8 通常版のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 8 通常版のオークション

『オフライン環境での使用制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 8 通常版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 8 通常版を新規書き込みEDIUS Pro 8 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オフライン環境での使用制限

2016/06/06 10:50(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 8 通常版

スレ主 V太郎さん
クチコミ投稿数:30件

すいませんEDIUS8の購入を考えているものです。
EDIUS8は基本的にネット環境必須と書いてありますがメーカーのよくある質問には「インターネットに接続されていない場合でもご使用いただく事はできますが、基本的にはインターネット接続の上、ご使用いただくことが必須の設計となっており、 定期的にインターネットに接続いただきライセンス認証を行う必要がございます』と出ていて今一歩判断できかねております。
これは「普段使う分にはネット環境がなくても起動可能と」と思ってよろしいのでしょうか?
外出先などネットがない環境で使え無いと購入できないので、この辺に詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願えれば助かります。
質問を纏めますと
*ネット環境がないところでの起動の可否?(および使用制限:5回に一回は接続が必須とか)
*使えたとして…操作によって再接続が必要となるケースの有無(例保存時やDVDへの書き込みなど)
大変申し訳ないのですが出先で起動できなかったら(もしくは起動できない可能性があったら)死活問題ですのでご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:19933645

ナイスクチコミ!1


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/06 12:07(1年以上前)

>V太郎さん
私は詳しくは知らないので間違っている可能性もあります、
一応私のパソコンですと、オフライン環境では使えています。
今のとこ1週間程度は普通に使えていました。
OSのアップデートなどした時にライセンス認証のためにネットに接続しましたがそれ以外特に問題無いようでした、
ずっとオフラインにしたままにしたことが無いのでこの程度しかわかりません、

書込番号:19933771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/06 12:20(1年以上前)

>>これは「普段使う分にはネット環境がなくても起動可能と」と思ってよろしいのでしょうか?

定期的にグラスバレーの方とインターネット回線を利用してライセンスが正しく使われているか確認しているのでしょう。
ずっとオフライン環境ですとEDIUSが起動できない(起動は出来るが使えない)かもしれません。

ちょっと2〜3日の間、外出先しているくらいならおそらく使えると思います。
ノートPCでお使いなら外出先でスマホとPCをテザリングでネットに繋げば回避できます。

書込番号:19933795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2016/06/06 12:28(1年以上前)

米国のペガシス社のソフトだとアクティベーションをしないとソフトは、起動するけど動かないということがありました。似たようなものだと思います。不正でなければライセンスは購入者が購入したものなので、頻繁にアクティベーションが必要なのかとはおもいますが(使用OSのサポート切れになった場合にはどうなるのかという心配もあると思います)。身近では知りませんが、コピー品の出回りが多いのでしょうかね。
オクでも何か怪しいようなものも見かけますね。よく規制しない物だと感じます。

書込番号:19933810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2016/06/06 12:47(1年以上前)

使用者です。
オフラインになったときの認証は二週間猶予だったように思います。
ですのでご希望の用途では問題ないかと。

書込番号:19933862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 V太郎さん
クチコミ投稿数:30件

2016/06/06 13:21(1年以上前)

皆さますばいやご回答感謝いたします。
安心して購入できそうです。

唯一の懸念点は2週間に一度という認証が前回の認証から2週間なのか?それとも定期的なのか?ということですね。
前日に認証したのにタマタマ翌日が定期認証日だったためアウト!とかなると悶絶で即死(笑)

死ぬのは嫌なので保険としてEDIUS6(これはトングル対応で安心)も入れておくことにします。
(でもEDIUS8のプロジェクトファイル読めないんだよなぁ)

書込番号:19933944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2016/06/07 00:18(1年以上前)

それって6常用で使い、ある程度まで作成して8に移植してあげれば良い話なのでは?
いや、6の作成してるプロジェクトを8に移植可能かどうかよく調べてないんですけどもね。

書込番号:19935658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 V太郎さん
クチコミ投稿数:30件

2016/06/07 10:57(1年以上前)

プロジェクトファイルは先方が作成したものなんですよ。
それを現場で修正する必要があるんです。

書込番号:19936426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 8 通常版
グラスバレー

EDIUS Pro 8 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月下旬

EDIUS Pro 8 通常版をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング